reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/09/20(日) やれやれ
お早うございます。

眠いです、日曜日の朝。
だったら早く寝ろよ、との突っ込みは・・・むなしく響くのみですが。

晴天ですが、関東地方。
風が結構強いのと、洗濯物干しに出たらば。
寒いじゃないですか・・・・風が空気が。

おいおいおい、もう秋の終わりとでも?
何とも奇妙な、天候が続きますな。

風邪の具合は・・・ああ、かなりよろしいです。
まだちょっと、鼻がぐずぐずいってますが。
まあ、許容範囲内。

ちなみに、金曜日に行ったカイロの先生に言わせると。
風邪ではなくて、栄養失調だそうですが。

身体に合った(私の場合は、鶏肉)肉の摂取が、足りないのが原因だと。
はっきりきっぱり、言われましたです。

そういえば、鳥さん・・食べてなかったっけと。
ただいませっせと、摂取しております。

薬より、食い物で治す方が。
やはり身体にも、いいでしょうね。

とか言いつつ、貰った薬は・・・全部飲み終えましたです。

2009/09/19(土) 中途半端なのね
お早うございます。

晴れなんだか、曇りなんだか。
はっきりしない、関東地方。

管理人の風邪も、良くなってきているようで。
何となく、何か残ってるようで。
はっきりしないと、ちょっと苛々する今日この頃です。


昨日、サイロの治療に。
ハチ公の町まで行きましたら、最初に目に入ったのが。
つか、耳に入ったのが。

お囃子・・・・。
見てみれば、通りの向こうに・・・・お囃子とお神輿が。

お祭りのお神輿でした、完全都会でも神社はかなりあるのです。

で、しばらく見ていたんですが。
管理人、商売にもかかわらず。
お囃子の音に、身体が反応しましてね。

ああこれが・・・DNAのなせる業かと、しみじみと思いましたことよ。

底辺流れる、八百万の神々の血です。

2009/09/18(金) やや好転
お早うございます。

今朝も秋晴れの、関東地方。
影になっている場所は肌寒いのですが、日向は暑い。

典型的な、秋の晴天のようです。

おかげ様で、風邪の方はかなり良くなってきてますが。
何気に鼻がぐずっているのと、喉がガサガサしているのが。

今風に言えば、うざったいところです。

ま、長引きました今回の風邪。
何とか、先が見えてきたようで。
熱が出ないと長引くと言うのは、本当のようです。

ここでインフルに罹ったりしない様、注意意を重ねていきましょう。
四の五の言っても、免疫力が落ちてることには。
変わりがありませんので、注意注意。

しかしねえ・・・。
今の使い捨てマスク、息をするのも喋るのも楽にはなりましたが。

踊ったり、教えたりするのには。
さすがに向いていない・・・当たり前か。

2009/09/17(木) 浮上中
お早うございます。

今日も秋晴れの関東地方、風は爽やかです。
洗濯物も、2日続けて・・・いい感じに乾きそうな。

さて、風邪は峠を越したようで。
少しずつ、楽になっているような。

少なくとも、ひっきりなしの鼻水は治まってきました。
咳も、今朝は出てません。

やれやれです。
3年ぶりくらいに引いた風邪なので、精神的に疲れてしまいました。

うう・・・・年には勝てません。

ま、手術の時にも思ったんですが。
一人暮らしの問題は、体調崩した時ですね。

熱があろうが何だろうが、とにかく起きて食べるもの作って食べて、
薬飲んで・・・・・寝て。

買い物も行かないと、飢え死にしますので・・・行って。

でもって、会社なら病欠とか有給とるんでしょうが。
自由業は不自由業なので、仕事にも行っちゃったりするんですね。

マスックかけて教えるの、声出して動くの。
はい、きつかったです。

2009/09/16(水) ちょっと好転?
お早うございます。

晴れております、関東地方。
昨日には及びませんが、寝坊したんで・・・うん、少しマシかな。

つか昨日は、意識朦朧で・・・・起きていられなかったんです。

問題は、熱が出なかったことですかね。
消炎鎮痛剤で、抑えたのが拙かったですかね。
後を引いています・・・・鼻水が・・喉が・・以下略。

トイレットペーパー、昨日からほぼ一巻き使っちゃいました。
ティッシュなどという贅沢品は、勿体無くて使えません。

なので、鼻が痛いです・・・当たり前。

しかし・・・・風邪薬で一番困るのが、特に市販のもの。
何故か服用すると、便秘してしまうんですね。

理由は、わかりませんが。
昔から、そうなんです。

今回先生から処方された薬は、ああ・・・・快調です。
とてもとても、快調です。
胃腸系の薬は、貰ってないんだが。

クシャミの連発で、手術跡がちょーーーっときついから。
これはありがたいです・・何のこっちゃ。

2009/09/15(火) 風邪でした
お早うございます。

降ったり止んだり、肌寒い気温の関東地方。
9月半ばですか、そうですか・・・・。

管理人は、立派な風邪を引きこんでいます。
ごみ出しと、朝ごはんで起きましたが。
ベッドに戻ろうかと、考えてます。

咳が出始めたので、レッスンに行ったら・・・・移してしまったりするかも。
夜の教えは、外せませんので。

昨日、内科のホームドクターのところに行き。
待ち時間は、1時間。
幸い、外出可なので・・・・。

通りをはさんだ、神経科クリニックに行き。
こっちで30分待って、先生と話して薬貰って。

で、内科に戻ったら・・丁度良かった。
で、元気な先生に山ほど薬貰って、帰ってきました。

なんつー、便利な場所に。
かかりつけの先生たちがいるんだと、ありがたく思ってます。

ふえ・・・・喉がカラカラするし、鼻水が止まらないよー。

2009/09/14(月) 風邪ですか・・そうですか
お早うございます。

爽やかな秋晴れです、関東地方。
管理人は、風邪引いてます・・・やっぱり風邪でした。
喉の痛みが、とれません><

医者に行った方が、いいのだろうかと迷う今日この頃です。
いやもう、喉が痛いのって・・・ウザいです、本と。

でもねえ、医者の待合室は混んでるし。
そこで余計な病気貰ってくるのは、嫌だし。

とか言いつつ、ずるずると先延ばしてるのは、私です。

3年ぶりかな、風邪引いたの。

でもなんつーか・・・あの何とも言えないだるさとかが、無いんですよ。
ただ喉が痛いのと、昨日から鼻水がずるずる・・・。

インフルでないことだけは、明らかですがね。

ああ・・・インフル。
学級閉鎖などが相次いでいるようですが、蔓延しているようですが。

外に出るな、人ごみに行くな・・・・って言ってもね。
買い物に行かないと、食べ物も無いし。

第一、医者に行くのに外出しないわけには、いかないでしょう?
昔みたいに、気軽に往診してくれる先生は。
探しても、まずいなくなりましたから・・・・。

2009/09/13(日) 中途半端はやめて♪
お早うございます。

タイトルは、昔の歌から貰いました。
今日も曇っております関東地方と、今日も何気に喉の調子がよろしくない管理人です。

天気のほうは、これから日がさして来そうですので。
洗濯物は、出しました。

喉のほうは・・・解りませんので、消炎鎮痛剤にビタミンCです。
あとは家でも、マスクですかね。

近頃、人形のブログが。
独り歩きを始めましてね、ネトゲの記事のせい・・と言うか、おかげと言うか。

やたらにカウンターが回っています・・・。
ありがたいやら、戸惑うやら。

ああ・・入り口のカウンターと。
10000以上の差が、ついてます(笑

で、あちらにつけてありましたリンク。
現在、全部外してあります。
まあ何だ、色んな方がみえてるのでありがたい半分。

ちょっとアレな方々も、いらしてるようなので。
はい、外してあります。
ご迷惑おかけしていますが、ご容赦を。

2009/09/12(土) どよどよ
お早うございます。

今日もどんより、関東地方。
小雨が降っているようです・・・。

喉の調子は、変わりません。
昨日なんか、マスクかけて教えて・・大声出して。
その後調子が良くなり、家でゴロゴロしてたら・・調子が悪くなった。

怠け病ですか、そうですか。

新型インフルだったら、もうとっくに高熱の出ている時期です。
明らかに、そっちでは無いようです。
皆様も、お気をつけて。


今朝方、ちょっと変わった夢を見ました。
さっき歯を磨いていて、思い出したんですがね(笑

もう・・・・・・30年も前に知り合った、NY住まいの日本人女性。

彼女の家にお邪魔して、泊めていただくことになった・・・みたいで。
でも申し訳ないから、ホテル探す。

とか言ってるわけです。
でもって、やたら広いアパート案内してもらったり。
子供たちと、話したり。

で、荷物開けてて・・・おや?入れたはずの歯磨きが無い。

そこで、終わったようです・・この夢は。
ふむ・・・・何なんでしょうね?

2009/09/11(金) 変わらないなあ
お早うございます。

今日は、曇ってますね関東地方。
管理人の喉は、相変わらず腫れてます。

風邪なのか・・・それとも・・・・インフル?
つかね・・・・。

一昨日から、やたら焦げ臭い匂いがするんです、家の周り。
それからなんです、喉の調子が悪くなったのは。

希望的観測ですが、原因はそっちかも・・・です。
ので、今日も・・・・鎮痛剤飲んで、ビタミンC飲んで。
お仕事に出かけます、が・・・。

どうしてもダメなら、帰りに医者に寄りましょうね、私。

ああ、昨日。
あれこれ書き込みましたが・・・・。

私はといえば、毎度のことながら。
集団ってものが、駄目なようです。

一時的に力を合わせるのは、好きです。
でも、何時もつるんでいるのは・・・苦手です。

まあそれだから、この仕事を選んだわけですがね。

しみじみ、実感している今日この頃です。

寂しくないか?ですか。
うん、誰か側にいてくれるのは素敵だけど。
でも一人の時間が欲しいの、我がままなのよ(笑

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.