reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/09/30(水) 気持ちってやつね
お早うございます。

朝からシトシト雨が降ってます、関東地方。
お湿りは、必要です。
乾燥しすぎてたからね・・・。

が、洗濯は・・・できません・・・・・。

昨日は、夜の教えが休みでしたので。
バレエのクラス受けただけだったんですが、なんつーか。

人間、現金に出来てるのを、再発見したと言うか。
心の持ちようってのは、凄いなと思ったりとか。

何気に、夜の教えが残ってるときは。
昼間にバレエ受けてても、体力温存に勤めてるんですがね。

でないと、夜まで体力が持たない。
まあ、無意識に・・・・とも言います。

がしかし・・・昨日は、夜の教えはありませんでした。
そしたらねえ・・・・・。

全力疾走してくれるわけですよ、クラスの間・・・身体が。
目一杯、動くんですよ。
自動的に・・・・。

現金?
当たり前?
自己温存能力?

色々ありますが、ある意味凄いことではありますね。

2009/09/29(火) 秋眠暁を覚えず
お早うございます。

眠いです・・・今朝もまた。
でもって、曇ってます関東地方。
時折雨も、降っているようです。

まあ乾燥しすぎだったから、丁度いいんだけど。

で、ぼんやり薄暗いんで・・・余計に目が開かない。
・・・・・・いい訳です、ただの・・・・・。

不摂生してる私が、一番悪いんです。

さて、本日は・・・・・5週目ですので。
うちのクラスはお休みです、つーことは・・・。

バレエのクラス受けたら、帰ってこられるってことでして。
こーゆーのが、ちょっと嬉しい出張疲れ。

年々、遅い時間までの外出が堪えるように。

そのくせ、遅い時間まで起きてるのは平気。
朝はつらいけど♪

なんつー、怠け者の管理人でしょう。
必殺お仕事人の皆様、ごめんなさい・・・orz

2009/09/28(月) 年だねえ
お早うございます。

関東地方、曇ってますが。
薄日が差してきたかな、午後から晴れるというパターンが。
今の通常パターンと、なりつつあるようです。

さすがに出張翌日は、疲れが残る。
つーか、残るようになりました。

体力、落ちてますな・・明らかに・・・・。
年だねえ・・・・。

いや、とっても楽しいんですよ、教えてる間。
皆、熱心だしね・・・・うちの連中に見習わせたいです、本当に。

先生が・・・・しっかりしてるからなあ・・・。
うちは先生が、これだから・・・・。

で、昨日は。
怪我して休んでる生徒さんがやってきて、ありがたくも葡萄をいただきました。

大粒で、甘くて・・・汁気がたっぷりと。
ただし・・・・とってもたくさんなので、当分デザートに食べ続け。

贅沢な、悩みです(笑

秋ですねえ・・・・・A様が送ってくださった。
秋の風情・・・・。

2009/09/27(日) レ、レシピ?
お早うございます。

どんよりですが関東地方、昨日も午後から秋晴れでしたので。
最後まで予想は、ついきません。

昨夜は、昨夜の内に(どういう意味だ)寝たんですが。
早起きしたと言う時点で、すでに眠い管理人です。

徹底的に、早起きと言うものは・・・性に合わないらしいです。
入院でもしてれば、話は別ですがね(苦笑)

さて、3日目のレシピは。
おなじみ、手抜きの煮物。

鳥のもも肉を、出汁と一緒に深皿に入れて。
ラップかけて、1分30秒チン。

これにお野菜足して、1分チン。
さらに、突き崩した豆腐を加えて。
1分ちょっと、同じくチン。

でこれを、茹で上げた熱々のうどんにぶっ掛けていただきます。
九条ねぎを上にバラバラと加えて。
七味をたっぷりとかけるのも、忘れずに。

ご馳走様でした・・・^^b

2009/09/26(土) レシピ?
お早うございます。

本日は朝から曇っております、関東地方。
秋の空は、変わりやすい・・・・つーか、そろそろ雨が降ってもいい頃なのは。
事実ですね、乾燥がひどい。

とか言いつつ、しっかり洗濯物は干しました。

さて、頂物のお野菜。
2日目の昨晩は・・・。

ねぎも唐辛子も、適度に切って。
鶏の桃肉にモヤシ(特売29円w)をぶち込み、ザクっと炒め上げました。

味付けは、汁の元にブラックペパー。
いともシンプル、ぶっちゃけて言えば。
手抜き炒め物の、出来上がりです。

これに出来合いの、ポテトサラダを付け合せ。
マグマグマグ・・・っといただきました、美味かった^^

炒める、焼く・・・が基本系の手抜き料理。
今晩は、さて何になるのでしょう。

2009/09/25(金) 次号
お早うございます。

今日も秋晴れの関東地方、結構昼間は暑く感じます。
でも日が沈むと、肌寒い。

これで風邪引きますがね、インフルにも注意ですが。
おかげ様で、長引いた今回の風邪も。
収束したようです・・・長かった・・・。

さて、昨日のお野菜についての料理情報。

結果、九条ネギは。
鶏うどんに、豪華にぶち込んでいただき。

京とうがらし(辛くないです、大きいです)は、ご教授のとおりに。
トースターで焼いて、おかかに醤油たらしていただきました。

香ばしさが、グーーー^^b

一人暮らしだと、滅多に野菜は買いません。
朝ごはん用に、サラダ菜とかレタスは買いますが。

調理用の野菜は、買ったが最後。
3日から1週間、食べ続けることになりますので。

どうしてもね、出来合いを買っちゃいますが。

うんやっぱり・・・調理仕立てのお野菜は、美味しいな。

今日は、どうやって食べましょうかね。

2009/09/24(木) お野菜
お早うございます。

今日も秋晴れです、関東地方。
管理人は、不摂生の朝寝坊・・・・しそこなって、眠いです。

連休も終わり、終わってない方もいるようですが。
2日有給とって、まだ連休中ww

まあ、殆どの方が今日は。
重い足を引きずって、電車に揺られたことでしょう。
はい、今日明日頑張れば・・・またお休みですよ。

さて昨晩、夕飯をもぐもぐやってますと。
郵便局の配達がやってきました、時空のかなたから・・・。
いや時間はともかく、空間は遠くからの配達です。

入っていたのは、色々と美味しそうなものばかり。

中でも、京野菜の数々が・・目を引きまして。
その後、レシピもメールで頂戴いたしました。

何時もありがとうございます、A様。

なので・・・今夜は・・・うーーん・・・。
頂いたレシピの、シンプルな料理にも惹かれますし。
ハムが残ってるから、炒めるか・・・・。

とか、朝から考え込んでおります、食欲の秋。
ああ、体重が・・・・。

以下次号・・・・。

2009/09/23(水) 心も晴れたい
お早うございます。

今日は晴れてます今のところ、関東地方。
皆様には連休最終日、管理人には中日です。

掃除洗濯日和なのが、嬉しい。
ああ・・・おばさん思考が・・・・・。

2週間近く居ついてくれてました風邪が、どうやら終息に向かっているようで。
はい、今朝は鼻もぐずつかずに、そこそこ気分がよろしい。

が、ここで油断するとぶり返すので。
油断は禁物・・・・。

だったら、もっと早く寝ろよと。
自己突っ込みが、むなしく感じる今日この頃です。

しかしまあ・・・・休日と言うのは。
一昔前なら、スーパーとかの買い物に。
男性が一緒って、本当に無かったことですが。

今は普通になりました、つーか・・・男性だけの買い物客も増えてますねえ。

ただまあ・・・・相変わらず、子供連れには閉口させられてます。

いい年した、おじいちゃんおばあちゃんまでが。
抱いた子供の靴を、履かせたまま・・って。
うーーーん、これも一昔前には・・考えられなかったことよ。

2009/09/22(火) どうやら
お早うございます。

今日は薄曇、出来れば晴れてくれよの関東地方。
洗濯はいたしましたが、布団は干しておりません。

書いてる途中で、Javaの更新が入りましたが。
これって・・・・何か変わりが、目に見えてあるんですかね。
いや、詳細見ても・・・・現実にさ、変化は大して感じられないんですけどね。

置いといて。
3連休は、中日を越しましたが。
皆さん、休養はとれたでしょうか?

私の風邪も、どうやら峠の半分は越えてくれたようで。
ええもう・・・昨日までの鼻血とも、やっとおさらば出来るようです。

いや、出来て欲しいと・・・切に願ってます。

私のスケジュールは、妙な具合に・・・ここから3連休になってしまったので。
まあ、家でゴロゴロ・・・・PC、ゲーム。

でもってストレッチ、出かけるとお金を使ってしまうので。
あまり動かずに・・・・・なんつー人生だ。

でもなあ・・・サプリもボディローションも、買いに行かないと。
両方、この辺りでは手に入らないものなのよ。

2009/09/21(月) どうやら
お早うございます。

3連休の中日、関東地方はどんよりです。
皆様、休日を楽しんでいらっしゃるでしょうか。

私は・・・・まあ、大して何時もとは違ってませんが。
火曜のクラスが、今日に変更なので。
今日は夜は教えです。

でもって、明日のバレエはお休みだそうで。
怠け者は、もっと怠け者になるでしょう。

風邪のほうは、やっと治ってきてくれたようで。
でもまだ鼻がぐずってますが、鼻血まで出した昨日に比べれば。
ずっとマシだろうと、己に言い聞かせております。

風邪で免疫力が落ちてるときに、インフルなど拾ってこないよう。
マスク常備ですが、あれも呼吸が苦しい。

いや、電車の中とかはいいんですが。
教えてる最中のマスクは、かなり地獄です。

マスクかけて踊っちゃうんだから、怖いねえダンサーは。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.