reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/07/31(金) 何でしょう、これは
お早うございます。

あー・・・・・・。
昨日の午前中から午後にかけての、滅茶苦茶な暑さから。

午後の通り雨、その後北向きの風になり。
でもって、夜には窓開けておくのも寒いくらいに。

今朝も、曇って雨模様ですが。
やたら・・・・・・肌寒いんですが。

ま、湿度は高いので動いたら汗かくのは、明らかですね。


このところ、買い物から帰って。
もしくは、外出先から帰ってみると。

必ずと言っていいほど、蚊に刺されます。
あータイミングからして、家に戻ってから。

つまり、外から持ち込んでいるようなんですが・・・。

刺されてから、痒くなるまでのタイムラグのせいで。
外で刺されたか、家の中でか・・・・ちと不明ですがね。

落ち着いて夕飯食べだすと、いきなり足が痒くなったり。

慌てて、蚊取り線香をつけたり。
これではリラックス、出来ませんがね。

ああ・・一戸建ての家に住んでいた時には、当たり前だった蚊の襲撃。

上の階に住むようになってから、滅多に無いことに変換されたので。
贅沢になってるようです。

2009/07/30(木) あちーーーー
お早うございます。

これまた・・・暑くなるぞ、と目一杯叫んでいるような。
そんな朝です、関東地方。

人間関係のもつれで、それでなくても疲れてるんだから。
これ以上暑くならんでくれ、つーても・・・・無理でしょうね。


私は、籤運が・・・決していいとはいえませんが。
じゃあ、まるで悪いかと言えばそうでもなく。

忘れた頃に、やってくる籤運・・とでも言いますかね。

一番印象に残ってるのが、蟹・・・・・・。

某サプリの懸賞で、当たったんですが。
これ、完全に忘れた頃にいきなり宅急便で来ました。

で、昨日。
1週間くらい前に、近所のスーパーで。
そこのスタンプカード、満杯に出来なかった人のための。
その中途半端に埋まったカード使った、懸賞がありまして。

出来心で、その場で書いて・・・突っ込んでおいたところ。

昨日、ポストに・・・・1000円の商品券の引換券が、入っておりました。

たかが1000円と思ったあなた、私にとっては大金です。
今夜はちょっと、贅沢に・・・うふふ。

ささやかな、楽しみ。

2009/07/29(水) リアルにバーチャルに
お早うございます。

今日も・・曇っておりますね、関東地方。
風も相変わらず、強いです。

洗濯・・・っと、飛ばされないうちに取り込みだわ。
つか30分で、乾いてるのもあったりして。

仕事で疲れすぎて、身体も火照って・・・眠りが浅い。
でもて、バーチャルで・・・・・・。

恋愛相談所と化しました、昨晩・・・つーか、今朝方。

他人様の恋愛事情に口挟むと、火傷しますが。
あまりに気の毒なので、慰めておりました。

・・・私にしては珍しく、男の子の方をね。

それなりに楽しいのですが、眠いことの変わりはありません。

にしても・・・・・・。
ネトゲなどに出入りしていますと、若い子でも。
出入りの挨拶、きちんとするし。

お疲れ、こんにちは、お先、さよなら、またね、よろしく。

きちんと言えるのね・・・。

なのに、リアルになると・・・・・・・何故?

行ってらっしゃいの言葉に送り出され、インするとお帰りなさい言われ。
一人暮らしには嬉しいですが。

不思議な現象だ。

2009/07/28(火) おやおや
お早うございます。

何やら不安定な天候です、関東地方。
昨日も、晴れていたのに気がつけば・・・曇り、どしゃぶり。

買い物に出かける時間に、見事に降られてしまいました。

で、今朝も・・・・晴れてるのかな、と思ったら。
不穏な雲が、モクモクと。
風も強いし・・・・。

少々気温は下がってますが、そのせいか・・眠い。
いや、何時ものことですがね・・・ww

今日は1日出ますので、体力勝負。
ソロソロと、無理をしないように出かけます。

ちなみに・・・・。
こちらを読んでいらっしゃる皆さんには、2チャンネル。
ご存知の方が殆どだと思いますが。

いや、好き勝手言ってるだけの掲示板なので。
見なきゃいいんです、見たくなければね。

だけど・・・・近場で傷つく人がいるのを見ると。
やはり問題のある場所だと、愚考するわけです。

言論の自由は、名前と存在を明らかにした上で行使されるもので。
「名無し」「通りすがり」「ネット廃人」とかで、行使できる様なものではないと。

私、思うのですがね・・・・。

2009/07/27(月) ちかれた・・・・
お早うございます。

今日は曇って・・・午後から雨、ですか?
洗濯しちゃったよ、うう・・・・。

でも朝から、南風が強くて・・・・暑いです。

昨日の、あの殺人的な日差しが無いだけ。
マシと言えば、マシなのかも。

で、昨日。
あの暑さと日差しの中、1日出かけていて。
疲れないはずが、あろうか??
いや、ない。

年よりは、いたわりましょう・・・www

さて、昨日も。
以前も思ったこと・・・。

JRの中距離列車のトイレの洗浄剤、匂いで気持ちが悪くなる。
何故に、無香の物に出来ないのだろう。
ここ、読んでる人はいないだろうけど。

根性で、書いてみた。

その2。
頼むよ、お父さん。
子供抱く時は、靴は脱がせて抱いてくれ。

本人の着てるものが汚れるのは、そっちの勝手だが。
他人の服を、汚すでない!

ああ・・・おばさんの、愚痴。

2009/07/26(日) ちょっとしたこと
お早うございます。

眠いです、日曜日の早朝。
眠いです、早起きは。

関東地方、快晴です。
1日で、5度も6度も気温が変わるのが。
湿度が滅茶苦茶、上がったり下がったりするのが。
さすがに、きついです。

本日は出張なので、洗濯は・・・やめておいたほうがよろしいようで。

快晴→気温が上がる→夕立

の連鎖も、無いとはいえませんので。
夜まで帰れないときはね、止めて置こう。

あー・・・
ネット上で飼えるペットを飼ってます。

中には、ブログ更新だけでOKなのもいますが。
餌をやらねば、散歩させねば。

なのもいるわけで。
これが・・・ストレス溜めると、家出すると言う。

で、昨日。
家出した、他の人のペットが2匹。
家にいましてね、放っておいたんですが。

餌はねえ・・・ちょこっとはやりましたが。
自分のところのペットちゃんが、優先です。

さっき入ってみましたら、1匹はいなくなっておりました。
もう1匹は、まだいたんですが。

うちの子も、その家出中の子も。
お腹一杯になってまして・・。

昨晩一応餌やりはしましたが、6時間も経てばある程度空腹になってるはず。

どうやら、お散歩中のペット連れた飼い主さんが。
餌をくれて行ったらしい・・・。

ありがたいことです・・・・・人の情け。

2009/07/25(土) うにゃ
お早うございます。

本日は・・・薄曇・・・って感じですかね、関東地方。
昨夜は・・・・。

一番ひどい時に、最寄り駅を降りる羽目になり。
家に着いたときは、頭からびっしょりでした。

普段の行いのせいか、悪いくじを引き当てたようです。

まあでも、無事に帰れました。

さて、今朝は・・・・。
土曜日にしては、ちょっと早起きで。

いや、配水管の洗浄が。
本来なら昨日だったんですが、時間的に合わずに。

今日やってもらうことに・・・・とすると、朝イチだろうと。
・・・思ったんですがね。

今外廊下から様子を伺ったところ、下の階でも同じような家があったようで。
そちらをスタートしたようで・・・。

まだちと、かかりそうです。
何やら、そこそこ晴れる・・とまではいかなくても。
いや晴れてきたようなので、早めに洗濯したいんですがね。

仕方ないか・・・・。

にしても・・・・・何時もと違う時間に起きると・・眠い。

2009/07/24(金) 困ったな
お早うございます。

空は結構明るいんですが、荒れ模様ではあります関東地方。
ごみ出しに行くのが、いささか大変だったり。

で、南風・・・・・。
これの問題点は、ご近所さんのタバコの匂いとか。
ベランダでの喫煙ね。

換気扇から出された匂いの、集中攻撃。

昨日から、お隣だろうか・・・・。
上下のお家だろうか・・・・わかりませんが。

料理の匂いがひどくて・・・・。

昨晩は、醤油の匂いで・・・煮物ですね。
今朝は・・・炒め物かな、さっきから延々と。

悪い匂いではないのですが、苦しくなってきますよさすがに。
1時間近くですから・・・・・。

匂いには、結構敏感。
というか、子供の頃から目が悪かったので。

他の感覚は、発達したようで。
聴覚とか嗅覚ね・・・・・。

場合によっては、ちょっと苦しいです。
でもなあ・・・文句の言いようも無いし。
エアコンの季節に行けば、向こうが窓も閉めてくれるんで。
かなりマシになるんですが・・・うう・・。

2009/07/23(木) 寝坊してるし
お早うございます。

何故か・・・ネムネム・・・・。
夜更かしと、ちょっと涼しい天候と、低気圧のせいですな明らかに。

ここのところ、二度寝も出来なかったんですが。
きっちりはっきり、二度寝しました。
だめだ・・こりゃあ・・・・。


さて昨日、健康診断の結果を聞きに行きまして。
1時間半、待たされて・・切れそうになったのは、内緒です。

いやね、先生がのんびりモードにはいっていたんですと。
確かに、私のときも・・そうだったな・・・・・。

結果・・・。
昨年ちょっと上がってた血圧も、下がり。
ちょっと多めだったコレステロール値も、下がり。
悪玉善玉のバランスもよく・・・・。

なのに、何故か中性脂肪が増えてたり・・・・・。

先生は、気にするな・・・と。
でもねえ・・・・お肉は減ってるし・・・。

と、先生曰く・・・・「甘いもの」
あららら・・・それですね。

夏なので、薄めたスポーツドリンクに。
例の、脚の攣るのの解決に、マグネシウム補給で黒糖。

先生も、そんなところだろうと言ってました。

で後は、完全に何の問題も無しだそうで。
やれやれ・・・良かったよ^^

2009/07/22(水) ねみ・・・
お早うございます。

夜更かし祟って、眠い朝です。
関東地方は、今日も雨です。

でもって、じっとしてると・・・ちょっと冷えます。
が、動くと・・・・じわっと汗かきます。

湿度が高くて、気圧が低いので。
頭がボケら〜・・・・・は、何時ものこととして。

膝が、ミシミシ・・・も何時ものこととして。

何気・・・気分がよろしくございません。

ま、何だ。
晴れれば晴れたで、暑いと文句を言うのだから。
人間、我儘な生き物でございます。

しかしねえ・・・・・きついです。
元から湿気には弱いんですが、ここ数日の湿気で。
気持ちも身体も、どっかにずらかっちゃいそうな気分です。

昨日なんか、バレエのクラス受けてて。
意識が飛びそうに・・・・あくびが止まらなく。

でもそういうときに限って、憶えはいい。

何故なら、これは拙い・・・ってんで、集中するんですね。
長時間は、もちませんが・・・・。

いやはや・・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.