reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/06/20(土) 今日も朝から
お早うございます。

今日も朝から元気に足場が解体されてます、叩き起こされました管理人です。
寝室側も、いきなり明るくなりました。
足場で、随分と暗くなってたのね・・・。

ちなみに・・・天気は薄曇、晴れ・・・・?
天気予報・・・・予想気温・・・28度?

おいおい・・・6月ですぜ、まだ。
でもって、つい数日前は・・肌寒かったんですが。
勘弁してくれ・・・・・。

喉の痛みは、やはりペンキの匂いが原因だったようで。
昨日半日出かけて、帰ってみたら緩和されてました。

臭いに関して、妙に敏感になってしまった今日この頃です。

ああ・・・・そろそろ、医者にも行かないと。
サプリも買い足さないと、洗剤も・・・・。

何で今月、こんなに出費が多いんだろう。
でもって・・・収入が・・・!

まだ2人、月謝払ってくれてないんです・・・。
もう・・・・3週目ですよ、勘弁してくれ。

そしてまた、暗くなりかけの気持ちを引きずりつつ。
お仕事お仕事。

2009/06/19(金) 匂いかな?
お早うございます。

昨日は、1日もってくれました関東地方。
今日も何とかなりそうなので、洗濯中です。

女心と梅雨の空、干せる時に干しておかないと。
予報が晴れでも、明日はどうなるか。
予報は当たらなくて当たり前ですし・・・って言われちゃう気象庁って、どうよ?

無事に、玄関ドアのパッキン交換は終わりましたが。
どうも・・・ちょっと塗りなおした塗装の匂いの所為か、昨日から喉にきてまして。
ちょっと腫れてる感じです、熱は無いけど。

1日出ていれば、好転するでしょう・・多分。

さて、先日ちらっと書き込みました。
例の電子書籍の件、仲立ちの・・コミュ・サイトに連絡とって確認入れてもらいましたが。
まあ・・・ガセではなかったようです・・・が・・・。

出版社会の常識なのかもしれませんが、そりゃあ売れ行きが悪かったのも事実ですが。

昨年の今頃出して、前半期の決算で・・・・支払い金額に達していない、で印税はお預け。

その後、数日前まで・・・なしのつぶて。

で、今回も・・・印税については、ちょっと書いてありましたが。
どの程度売れたのかも、売れなかったのかも。
金額も何も・・書いてなく。

決算期の書類で必要だから、住所が欲しい・・。

これって・・・・出版社の事情であって、こっちが個人情報流すメリット・・・あるんでしょうかね・・・。

もし、出版関係の方がこの記事呼んでいらっしゃいましたら。
ご教授、願いたく・・・・。

2009/06/18(木) 待ち・・・・・
お早うございます。

昨日は1日、中々よろしいお天気でした、関東地方。
今日は・・・・・・曇りです、どんよりです。

さて・・・待ってます、私。
今日は玄関の、ゴムパッキンの交換工事。
ゴムの交換は、すでに終了しましたが。

その後に続く、塗装のチェックがまだなのです。
斑や傷が出来てたら、塗り足すそうなので。

ゴム交換に、1時間・・・見ていたそうなのですがね。
うちは30分、かからなかったもので。
あー、私目の使い方が丁寧なので(自慢)
痛み方が、少なかったそうです。

で、1時間かかる予定で行動の、次の工程。
待ちに入っております・・・。

あーそれにしても・・・・・。
今日、時間を10時から10時半で、とお願いしておいたんですが。

昨夜また・・・・夜更かししちゃいましてね。
寝坊して、ギリギリに起きようかと思ってたら。
開放廊下の、足場解体の音に起こされまして。

でもって、そのおかげで・・・・・ちょっと早めにやってきた、工事のお兄さんに。
醜態見せずに、済みましたです。

悪いのは、私です・・・・・。

さて、膝ですが・・・・。
こういう天気だと、本当に・・・調子よろしくないです。
でも昨日も、買い物してたら駄々こねてくれましたがね。

泣きてえ・・・・。

2009/06/17(水) いやいや
お早うございます。

昨晩も雷雨になりました、関東地方。
今朝は一転して・・・・晴れてたんですがね、曇ってきちゃいました。

洗濯物、多量にやっちゃったんですが。
頼む・・・もってくれい・・・。

昨晩は、教えの帰りに雷雨に遭遇。
つーか、クラスの最中から降ってまして。

でもって、スタジオから駅までの10分で、びしょぬれ。
風邪引くぞ、これは・・・・と思いつつ、幸いにも電車に冷房は入っていなかったので。

何とか辿り着いた自宅、ご飯食べてビタミンCを浴びるように飲んで。
うーーん・・・何とか無事のようです。

お願い、今日も夕方まではもってくれ・・・・せめて洗濯物、八割方乾くまで。

ま、しかし・・・風が心地よい、6月です。
夜降って、朝上がる・・・・・楽でいいんですが、お勤め人の皆さんは・・・・・。
残業が無ければ、大丈夫ですか?

ご自愛くださいませ。

NHKがあまりに煩いので、久々に毒吐きブログで声を大にして叫んできました。
はい、まだ機能してたんです・・・・あれ。

でもって、以前・・・去年出版した、電子書籍。
出版社からの音沙汰何も無く、いきなり昨日メールが来て。
それも・・・住所教えろ・・・・おいおい・・・。

信用、出来ますかね・・これ・・・・。
勿論、今のところはレスしてません。

2009/06/16(火) 南国ですかい?
お早うございます。

今朝も・・・曇ってますが、昨晩も荒れまくりましたよ、関東地方。
道路はともかく、あちこち・・まだ水溜りが出来てます。

夜になると荒れる・・・って、南国のスコールの夜版ですか。
涼しくなるし、昼間は収まってるからいいんですがね。

工事の方も、進んでいるようです。
開放廊下の、外廊下ですね・・・足場の解体に、入っているようですし。

あとプライヴェートな部分は、家のドアのゴム部分の付け替えですと。
何で、塗る時に一緒にやらなかったかと、素人は疑問に思うのです。

またこれで、半日在宅せねばなりません・・・・やれやれ。
そこにNHKがやってきて、口論になりそうな気もしますが。
言霊になりそうなので、この辺で・・・。

いやそうなったら、言いたいことは山ほどありますので。
それはそれなりに・・・撃退できますが。

加えて、この件に関しましては・・・・色々とアドヴァイスもいただきましたし、ふふふふ・・・・。

こんな天気ですが、膝の方は・・・ちょっと落ち着いてます。
まだ拙いな、と思うことも多いのですが。
ジャンプは怖いし、ターンも怖いけど。

一時に比べたら、ずっと良くなってきてます。
・・・・すみません、これって・・・普通の方の膝の痛み。
ちょっと違う・・・・・。

2009/06/15(月) ちょっと脱力
お早うございます。

昨日は晴天から一転して、夜には雨になりました関東地方。
今朝は・・・・怪しいけど、何とか曇ってますね。
洗濯・・・・しちゃったんですがね、もってくれると嬉しいんですが・・・・。


さて、寄付と言うもの・・・・町内会などに入ってますと色々と来ますが。
何年も前から、寄付は・・・ユニセフだけにしております。

赤十字も赤い羽根も、やってませんが。
ユニセフだけは、本当に小額ですが・・・年に数回、振り込んでおりました。

今年も、振込用紙が送られてきましてね。
でも今・・・・お金が無いので・・・・・送れない。

今月、まだ2人ほど月謝未納がいるので。
定期も買ってない状態で・・・・・寄付が出来ない。

情けないことです、本当に少しだけでも入れたいのですがね。


かくて結論!!
NHKに払う金があったら、ユニセフに寄付してますよ。

2009/06/14(日) 朝もはよから
お早うございます。

眠い眠いとブータレてます、日曜の朝。
それでも起きます、出かけます・・・。

お外は晴れてます、関東地方。
入梅宣言が出た途端晴れるのは、殆どお約束です。
でもって、梅雨明け宣言が出ると、雨が続く・・・と。

眠いと、ろくなこと・・・書き散らしませんね、困ったもんだ。

あー、やはり・・・・ボケてる人が多いようで。
大人だったら自分で管理しろ、と言うのは簡単ですが。

一人暮らしの人間は、どこかでちょっと甘えを出さないと。
今度は自滅しますし・・・私はここで甘えてますので、まだいいんですが。

甘えっぱなしは拙いけど、甘えを無くすと今の世の中。
それでなくてもストレス社会、本当にきつくなりますからね。

でも、身体使う場所で妙な甘え出すと・・・昨日も書いたけど、怪我に繋がるんで。

食って、飲んで・・・夏に暑さに、備えましょう。

とか言いつつ、シェイプしなきゃと考える私。
人間は、矛盾の生き物ですな・・・。

2009/06/13(土) 何があろうと
お早うございます。

今朝は曇っております、関東地方。
それでも洗濯機が回っております、我が家です。

この時期は、出きる時に洗濯しておかないと、後で後悔しますので。
先に後悔は・・・出来ません。

あほなこと、朝から打ち込んでますが。
まあ要は・・・・この陽気で、ボケてるわけです何時も以上に。
中途半端な気温と、定まらない天候と、そしてコロコロ変わる気温。

ボケる要因は、山ほどあるのです・・・。
に加えて、加齢と言う大問題も・・・あう・・・・。

置いといて・・・。

昨日も、クラスの終了近く。
ジャンプをやってた時に、一人・・・・怪我しくさりまして。

着地の失敗ですが、足首捻りましたね・・あれは。
何時もシップ薬用意してる先生は、袋ごと上げたのでした。
いや、医者の処方で買ったものが(例の整形で)、残ってるんですかなり。

ま・・ね・・・原因は、疲れとボケでしょうが。
この時期、けが人が増えるのも・・・・・事実です。

でもって、古傷が痛むのも・・・この時期で。
現在の怪我が痛むのも・・・この時期です。

湿度なんか、大っ嫌いさーーー!!!
叫びつつ、今日も教えに行ってきます。

追記・・・しつこいNHK(すでに、名前隠さず)の営業、追い払う手は無いだろうか。
五月蝿い・・・ったら・・・。
本当に。五月の蝿ですな。

2009/06/12(金) しくしく・・・・
お早うございます。

昨日は、午後から晴れました関東地方。
今日は朝から、晴れてます。
昨日の夕方に出した洗濯物、出しっぱなしですが・・・いっか。

昨晩・・・・・・悲しい、困った事件が起きました。
管理人、家でやるのはあまり好きでないんですが。
PSP持ち出して、プレイしておりましたところ・・・。

いきなり、戦闘中に・・・・・画面が真っ暗に・・・。
真ん中には、不気味な・・・・電池マークアイコン、プラス斜め線が。
こんなアイコン、どこにも(説明書とか)説明が無い。

ACアダプターつけてプレイしてましたので、充電切れ・・・ってことは無いはず。
なのに・・・・・これは・・・・。

ひょっとして、バッテリーの寿命???

先ほど電話して聞いてみましたが、やはりバッテリーか。
もしくはバッテリー接続部分の故障・・・・orz

本体に異常ありなら、修理費・・・9450円・・・・。
おいおい・・・・これって・・・・。

中古の1000シリーズなら、買えますよ。
2000でも、何とかちょっと足せば。
3000は・・・苦しいけど・・・・。

バッテリーの値段だって、結構するし。
これを機会に・・いっそ・・・・DSとか?

ソフトが、無駄になりますね・・・・。

なんつーか、朝から・・・人形管理人になってますが。
これからお仕事、白鳥管理人にならなければ。

2009/06/11(木) だるい・・
お早うございます。

雨ですしとしと、関東地方。
だから、だるいのね・・・・と終わってしまいそうな、今朝の管理人です。

駄目だ・・・こりゃ・・・・。

いや実際、気圧とか気温とか天気に、年取るごとに左右されるようになってきてますね。
情けないことに・・・・つーか、年のせいにしすぎだ、私。

今日は多分、工事も・・・・正面玄関だけかな、やってるの。
外から、お兄さんたちの声はしませんね。


一昨日、久々に・・・某、元国営放送の人間がやってきまして。
まあ何だ、聴取料支払え・・・ってやつですね。

私、テレビはここ10年以上も見てませんし。
なので、未払い通してますが。
敵もしつこく、請求書を送ってくるのです。

でもって、宛名が・・・・母の名前なんですよ、いまだに。
何時も、破り捨ててますがね。

何時だったか、やはりやってきた営業の人間と口論した時に。
私「民放みたいに、スポンサーとったらいいでしょう?!」
敵「スポンサーが、つくはずないですよ」

おいおい・・・・・スポンサーが付かないような、つまらない番組作って。
聴取料ふんだくってる・・・って?
語るに落ちる・・・ってこういうことですね。

ちなみに、私の高校の時の地理の先生は。
当時から、不払いしてました。
でもって、それを堂々と生徒に話してました。
先駆者として、尊敬いたしております。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.