reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/06/30(火) 勘弁してくれ
お早うございます。

昨日は洗濯物が良く乾きまして、暑かったのです。
なので、窓を少し開けて眠ったのですが・・。

今朝、冷たい風が吹き込んできて、驚いて起きてしまいましたよ。
ビックリしましてね、起きちゃった。
二度寝・・・・・・少しだけ出来たけど・・。

それもあって、少しばかり寝不足です。
昨日サボり倒したんだけど、まだだるいのは・・。
天候のせいだ、きっとそうだ・・・と言うことにしておきましょう。

あー、同じマンションの1階に住んでる方で。
何時も可愛いビーグルを散歩させてる方が、いらっしゃるのです。

でもってこの方、私のおしゃべりに付き合ってくださると言う。
とても奇特な紳士なのですが、昨日も買い物の帰りにお会いしましてね。

立ち話してたんですが・・・。
このマンションも、わけのわからない人が増えてきたねえ・・と。

上の階の子供が、ベランダから物を投げ落とすんだそうです。
でもって、それを文句言いに行っても・・反応無しだったそうで。

うーーん、うちの真上の住人さん。
子供が物を落としたので、うちのベランダに被害は無かったかと。
わざわざ、子供さん連れて誤りにいらしたことがありましたが。

そういった方のほうが、稀有になっていくんでしょうかね。

ちなみに、お隣さん・・・・。
共有廊下に、布団干してましてね。
さりげに注意したんですが、笑ってごまかしてました。
理事会に、チクるべきかどうするか。

2009/06/29(月) 運は異なもの
お早うございます。

昨日の夜の雨がすっきり上がって、晴天です関東地方。
つまり・・・・暑いです。
ま、今のところ・・・・風が北向きなので、まだマシか。

昨晩は、出張先からの帰り。
列車の中で雨に遭遇、最寄り駅に降りた時には上がっていたと言う。

それはそれは、運の良い・・・・・。
がしかし・・・・。

出張先で、足の小指を突き指して。
はい、小指側・・・・体重かかると痛いです。

ちょっと膝がマシになったと思ったら、これだよ。
でもって、痛む方の膝と同じ側の小指をやっちゃった。

馬鹿と・・・蔑んでください・・シクシクシク。

置いといて・・・。
さすがに、出張翌日は眠いです。
つか、だるいです。

でも天気が良いので、布団干して洗濯物干して。
でもって、PC前に座ったら・・・・動く気力は、もう無いです。

ごめんなさい、必殺仕事人の皆様。
バーサン、体力落ちていく一方なのです。

2009/06/28(日) お久
お早うございます。

眠い眠い、日曜日の朝。
関東地方は、曇ってます。

本日出張なので、天気を調べると・・・。
曇り後、雨・・・・気温は、下がるようで。

慌てて、ちょっと着る物変更いたしました。
列車の中が、長いので・・・冷えちゃったりすると、後が面倒。

やっと、ちょっとマシになった膝が、ぶり返したら大変ですので。
用心用心。

しかし・・・気温差が激しい、激しすぎる。
この年寄りよりも、若手の生徒さんたちが先にギブアップ状態で。

クラスごとに、誰かしら遭難中です。
弱くなったと呆れるべきか、天候が厳しくなったと言うべきか。

どちらにしろ、昔に比べて・・・冷房なんかで甘やかされている分、弱くなってるのは事実です。

きちんと食べて、乗り切るっきゃないようで。
本格的に暑くなれば、身体もそれなりに慣れますからね。

ご自愛を。

2009/06/27(土) 力なく・・・・
お早うございます。

力なく笑いつつも、晴天です関東地方。
朝のうちは、それでも涼しい風が入ってたんですが。

涼しい・・・。
室内気温27度で、涼しいと感じる私は・・おかしくなってますか、そうですか。

力なく、笑ってしまおう・・・・・。

お仕事午後からなので、勿論洗濯物を干しましたが。
干そうとベランダに出た途端・・・・・タバコの匂いが。

ケホケホしてしまうくらい、ちょっとつらくて。
でもって、干してた間に匂いが移ったか。
指先にタバコの匂いが・・・・・・・。

ああ・・・原因は、10時のおやつ時間の工事のお兄さんたちの一服で。
申し訳ないけど、工事事務所に連絡して場所移動頼みました。

仕事の合間の一服、気持ちはわかります。
私だって、元は愛煙家。

でもね、これまでと違って・・・この時期は窓が開け放し。
加えて、昨今すっかりアレルギーになった私。

匂いだけで、気持ち悪く。
でもって喉は勝手に・・・ケホケホ・・・・・。

難しい問題だな、喫煙と禁煙、分煙。

止めてから、吸わない人の気持ちもわかったし。
でも吸ってた時の記憶もあるので、そっちも何気に・・・。

完全分煙、出来る日が来るといいですね。

とか言いつつ、電車などで・・・隣にタバコの匂いの染み付いた人が来ると、サクサク逃げる私。

2009/06/26(金) 6月・・・?
お早うございます。

今日も暑くなりそうな、関東地方・・・・って、まだ6月ですが。
いやもう・・・気温の上下が激しくて、体調も気持ちも・・落ち着きませんな。

疲れるわーーーー。

とか言いつつ、それでもお仕事があるだけ。
でもって、借金が無いだけ。
現在、これと言った病気になっていないだけ。

ずっとよろしいと、感謝せねばなりません今日この頃のご時勢。

・・・・それも、ちと悲しいものがありますがね・・・。

でまあ・・・夏の日差しと言えば・・・日傘。
これがねえ・・・・・・。

毎年、晴雨兼用傘を買ってたんですよ。
軽くて、持ち運びに便利で。

でもって、安い・・・・。
代わりに、1年で壊れます・・・ええ、壊れました毎年。

昨年買ったのは、雨傘としても随分使ったので。
それなりに頑張ってくれましたが、ついに力尽きて・・。

なので、さて今年の分・・・・・あり?

何時も、似たようなお店で・・・500円だったんですがね。
でもって、雨傘は・・・・500円のままなのに。

晴雨兼用だけ・・・・1000円に値上げ・・・?

こんなところに、値上げの波が・・・・。
で、どうしたか・・・・。

まだ、買ってませんです・・・・。

2009/06/25(木)
お早うございます。

昨日は、思ったよりも天気が早く回復したので、午後から洗濯もしました。
で、殆ど乾いた・・・・すでに夏。

でもって今朝。回復が遅れてる・・つーか、さっきまで降ってました。
洗濯は、干しましたです・・・・。


えーと、墨・・・・。
相性がよろしいようで、墨入りのあれこれが増えてます。

最初が、洗顔石鹸だったか、歯磨きだったか。

洗顔石鹸は、お土産で頂いた「墨泥炭石鹸」、これが使用感がよろしくて。
その後、愛用。

でもって歯磨き・・・歯磨き。
人より丈夫に出来てます、私ですが・・・歯だけは・・・。
磨こうが、甘いもの止めようが・・・虫歯。

でもって、すでにあちこち抜歯も・・・シクシクシク。
それでは足りないのか、着色も。
人工歯でも着色・・・私の口に何が住み着いてるんだろう。

歯医者さんも、首をかしげ・・・。
だって、コーヒー紅茶飲み過ぎでもなく、タバコ止めても・・。

がしかし、高いけどちょっと贅沢して買った「墨ミネラル歯磨き」で。
歯医者さんもビックリの、歯垢も付かないめでたさなのです。

で、今回・・・・シャンプー。
ここ20年来、使っていたのはJ&Jのベビーシャンプー。

最初にアメリカに行った時、何を買えばいいのか解らず。
ベビー用なら、刺激も少ないだろうと。
以来、アメリカに行くたびに買いこんで。

しかし、最後の1本も開けたし。
次は・・・・・でもって、墨シャンプー。

そうしましたらね、奥さん。
例の髪抜けのあの日々から、イマイチだった私の頭皮。
かゆみも、シャンプーした翌朝でもあったかゆみが・・・消えましてね。

・・・・どうやら、墨との相性は・・抜群ですね、私。

2009/06/24(水) 何これ・・・・NHK受信料の怪
お早うございます。

昨日は、何これ・・・・って暑さでしたが。
今朝は、雨ですか関東地方。
空気が結構、涼しい・・・・・・気温の上下が、身に染みる年代です管理人。

バテますわ・・・・・。


えーと、NHKがまたもや馬鹿なことやってますが。
未払いのホテルに、民事訴訟起こした・・・って、昨日のニュース。

大体が、何で受信料なんか払わなければいけないのか。
皆さん、疑問に思ったことは無いのでしょうか?

昔の、国営放送が一つだけ・・・の状態で、ニュースソースがそこしかなければ、仕方ない情報料だ。

で、済んだでしょうが。
現在、この・・ネットも民放もラジオも、新聞週刊誌その他もろもろある状態で。

何故NHKだけが、特別扱いされるのか。
されなければ、ならないのか。

原点に戻って、疑問・・・・投げかけてもいいのではないでしょうかね。

お金払うだけの、その値打ち・・ありますか、NHKに?

それだけの番組、作ってると・・胸張って言えますか、NHK?

2009/06/23(火) 勘弁・・・・
お早うございます。

昨晩の、あの突風のような南風。
今朝は曇って・・・・生暖かかったり、でもって・・天気予報。

曇り後晴れ・・・・気温32度・・・32度??(。。)
フェーン現象ってやつですか、これ。
6月なんですけど、しつこいようですが。

ま、出かけるまでの間・・・・昨日家干しした洗濯物、出しておこう。

昨日医者に行って、こんな天候だと・・・・落ち着かないし。
などと話をしてたんですがね、医者の方も・・天候も景気も落ち着かないし・・とか。

にしてもねえ・・・・・8度違っちゃうと、きついわ・・・。
でもって、今日は・・1日出だし・・・。

レッスンに、教えときたもんだ・・・・。
もつかな、私・・・・もたせなきゃ。

この季節、食べ物も注意、着る物の洗濯も注意。
カビとかその他ウィルスに、注意。
気持ちの落ち込みとか、そんなのにも注意。

物心両面で、トラブりやすいんですが。
何とかするっきゃ・・ない・・・・。

につけても・・・どうしてこんなに、今月。
お金が無いんだろう・・・・。
銀行の預金金額が、どんどん減っていく・・・・・。

・・・・・借金、無いだけいいのだそうです・・・。

2009/06/22(月)
お早うございます。

何気にハッキリしません天気の、関東地方。
降っていたようですが・・・まだ道が濡れている、今は上がってますし・・。

洗濯・・・してしまいましたよ、当分降ったり止んだりの天気のようですし。
一応曇りでも、干せる時に干さないと。

つーか・・・・溜めておくのも、限界だったんですけど。


さて週末に、クラスに来てる人から。
青汁の粉末を貰いまして、某有名メーカーのです。

株主総会のお土産・・・って、そんな株持ってたのか。
ええい!!キャリアウーマンの恐ろしさよ!!

100株ですと・・・・今、10万くらいですってよ、奥さん。
買ってみませんこと?

じゃなくて・・・・・。
小口に株買って、おまけとか総会に出た時のお土産を目当てにしてる、お利口な方たちが(褒めてるんです!)いるってことは、知ってましたが。

チキンの悲しさ、買うだけの勇気は・・無いのです。

話を戻して・・・・その青汁。

「とーーーーーても・・・不味いです!!」

と、元気よく言われまして。
近頃。美味しい青汁って・・・多いようですが。
お値段も結構よろしいので、買ったことは無いのです。

「ジュースに混ぜると。大丈夫」

ふむ・・・・。
昨晩、試飲・・・・。

結果・・・・・・不味いとは、思えませんでしたがね。
ジューズに混ぜたら、逆に匂いがきつくなったような気が。

私には、そのまま飲んだ方が美味しく感じられたのですけど。
昭和の・・・前半生まれ、草の匂いは・・・慣れてます。
つか・・・好きです。

2009/06/21(日) 予兆かしらね
お早うございます。

日曜の朝は、早いのです・・・・何時ものとおり。
でもって起きたら、雨が降ってました関東地方。
いかにも梅雨らしい、シトシト・・・サーサー・・って感じの、降り方です。

そうか、昨日腹の古傷がやたら痛く感じたのは、これの所為か・・。

私の古傷も、天候を予言するようになったのね。
とか、思っちゃいます・・眠いんです、書いてることがかなり怪しい。

で、どうする、私?
自転車で濡れるか、バスで金使うか・・・。

この時期濡れると、電車の空調で簡単に風邪を引けますが。
バスで行って、帰りに買い物が出来ないのも・・困るし。

天気予報は・・・・Yahooは・・・雨のち曇り・・・ね。
楽天も調べてみなければ・・・。

出所が違うのか、この2箇所。
予報が結構違います、当たる確立は・・・五分五分かな・・。

どっちが当たるか、ちょっとした賭けをして出かけるわけです。

・・・・それでいいのか、天気予報?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.