reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/05/31(日) つ・・・疲れた
お早うございます。

完全に業界時間で、業界真っ只中から帰還いたしました。
一泊泊まりの、出張。
作品参加させていただきました発表会、終了です。

あーなんつーか・・・。
10分程度の作品、1つ出しただけなのに。

お出迎えはあるわ、上げ膳据え膳のお弁当やらお食事やら。
ホテルへのご案内とか、大きな花束贈呈され。

ダンサーの方々からは、記念品まで頂き。
先生からも、記念品頂き。

挙句に、ギャラまでドカン!!!と頂いてまいりました。

でもって・・・疲れた・・などと言っては、罰が当たりますが。

あー、勝手がわからない・・・他の人のテリトリーで過ごしますのは、やはり気疲れしましたです。
普段、自分ひとりで好き勝手してますからね・・・。

頭の中は、「花のワルツ」とか「くるみ割り・・」とか「コッペリア」に「パキータ」。
エンドレスで、鳴り響いております。

当分、響きっぱなしでしょう・・・・。
クラシックは、意外と耳に残るので。

しかしねえ・・・やはり・・・・。
踊らずに振り付けだけ・・・は、まあ慣れてきたんですが。

振り付け=裏方・・・って気分が大ですので。
アンコールに呼び出されるのが、きついです。

踊ってから出るならね、楽しいんですが。
裏方・・・出たくない、と言ったらば。
「出てください!」
と、叱られました・・シクシクシク。

仕方ないんで、滅多にしない化粧塗り塗りして。
頭下げて、大きな花束頂いてきました。

その所為か、帰りのJRの駅員さんが・・・やたら親切だったのが、最後の記憶です。

早寝しよっと、そうしよっと・・・。

2009/05/30(土) どうなることやら
お早うございます。

今日も雨です、関東地方。
梅雨ですか、すでに・・・。

洗濯物もですが、工事が先に進んでいないようです。
足場も・・・・・・解体、進んでいないようですね。

でもって、すでに通知の来ていた開放廊下の塗装。
遅れるとか、掲示板に出ていまして。

これからどうなることやら・・・・。

さて、管理人。
今日から明日にかけて、出張ですので。
次の日記は、明日の夜になると思います。

あー、出張先の発表会でして。
私の作品・・・4時間の会の中の、10分だけなんですがね。
先方が、ホテルまで用意してくれちゃったんで。

申し訳ないやら・・・・多分、とっても暇だろうと思うやらです。

一泊でも、結構荷物は・・・重い。
いっや、ダンサーの心得・・・非常の時のあれこれ、救急用品とか糸針とか詰め込んで。

ついでに化粧品まで詰め込んで・・・・。
まあなんだ、あれば安心・・無くても何とかなるって物を、詰め込んじゃったんですね。

で今朝は、少々早起きしましたです。
昼には出かけますが、その前にストレッチなどしておきたいので。

2009/05/29(金) 根性入ってる
お早うございます。

根性の入った雨模様です、関東地方。
昨晩は、かなり降ってました。
でもって、ついに・・・・・根性入れて足場の解体、してるようです。
音が聞こえますが・・・・・明日も天気は悪いようだし、事故の無いように頑張って欲しいものです。

で、明日は・・・・出張ですが。
またもや、ろくでもない話を聞きまして。

相手の先生から電話がありましてね、領収書の件で。
ちなみに、お金を貰うのは・・・私ですが。

「こちらで領収書、準備いたします」

はい?????
お金貰う方が、領収書って切るものですし。
この先生相手には、ずっと私・・・謝礼頂くたびに切ってましたが。

詳しい話を聞いたところ、別のゲストの先生が。

「領収書は、そちらで準備するのが当たり前でしょ」

と仰ったんだそうで、それも凄い剣幕で。
言われた先生、パニック起こして・・・私に電話をかけてきたそうですが。

うーーーん・・・・・先生は間違ってません、相手が悪いんです。
領収書は、お金貰う方が準備して切って、でもって税金申告等で控えを収入の証拠として見せるわけで。

・・・・・・・やはり、おかしい。

ちなみに、そこの先生と私・・・ほぼ同年代。
そのわけの解らんこと言い出したゲストは、一年代下だそうですが。

「私はゲストだから、当たり前」

ってな感じですかね・・・・解らんわ、私の常識範囲内では。
やれやれ。

2009/05/28(木) やれやれ
お早うございます。

・・・・・業界時間です、寝坊ではありません。
小雨が本格的に降ってみたりしてる、関東地方。
工事のお兄さんたちも、引き上げたようです。

昨日、ネットが取れたので・・雨でも何気に明るいのが、救いです。
多分・・・・今日、足場が解体される予定だったんでしょうが、天気がこれでは・・・。
滑るし危険ですしね、仕方ない。

でまあ・・・・遅くなったわけは・・・。
朝イチで来ていたアンケートが、これがまた長い奴で。
1時間半かかって、答えていたわけです。
いいけどさ・・・。

実は昨日から、身体がやたらだるくて・・。
これは・・あれだ・・・。
一昨日の昼食、久々の牛丼・・・。

いやね、牛丼が悪いとかじゃなくて。
多分、ここのところ食べてなかったので。
でもって、醤油(醗酵物)煮込みなんで、身体が過剰反応起こしたんだ。

で、今朝も・・だるかったり・・・あう・・・。
加えて雨・・・ね・・・。

昨日、ネットが取れたのをこれ幸いと、洗濯物をザクっと出したので。
今日は・・・・どの道、物干し禁止でしたっけね。


膝情報です。
相変わらず、どこかおかしな感じですが。
先週の今日に比べれば、天国だと・・・言っておきましょう。
明日カイロに行って、週末は出張です。

2009/05/27(水) 頑張れー!!
お早うございます。

今日も中々晴れてるようです、関東地方(日本語おかしい)。
朝晩は、結構涼しいので助かります・・・って。

まだ、5月だってば!!

さて、めでたくも・・・本日、足場にかかっているネットが取り外されるそうで。
埃になるから、洗濯干すのは・・以下略、なのですが。

うちのベランダの周りが外れれば、どうってことないだろうと。
ただいま洗濯、2回目です。
最初のは、家の中にぶら下がっております。

外のネットが外れたら、サクっと出しちゃおうと思ってます。
で、チラチラと外に出ては、確認。

左隣が・・・・・外れたな・・・。
次はこっちに来てくれるだろうか、来てくれ!!

工事の兄ちゃんたち、頑張ってくれ。
ザクザク外してくくれ。

と祈りつつ、書き込みしてます。

さて、恒例・・・・膝の調子ですが・・・。
昨日、レッスン途中までやって、その後教えに行きまして。
さすがに・・・ばててます・・・膝・・・・もだけど、背中。
腎臓の辺りですな・・・やはり調子は悪いのか。

頑張れ、私の腎臓。

つかね・・・・・愚痴るなら・・・・・。
またもや火曜のメンバーの、テンションが下がってて。
「せっかく来てやってるのに・・・」
って、幻聴が聞こえるわけですよ・・・・私には。

あながち・・・・幻聴とも言えないんですがね。
おっと、またもや・・・・愚痴ってしまいましたね。
どっとはらい・・・・。

2009/05/26(火) さてもうちょっと
お早うございます。

今日も晴れ渡っております、関東地方。
今のところは、爽やかな風が吹いていますが。
・・・暑くなるだろうな、きっと・・・・5月だってば、まだ!

信じられない、気温ではありますね・・・5月・・・・。


さて、修繕工事は・・・いよいよラストスパートのようです。
ベランダ側は、終了のお知らせが入ってました・・・が。
今日は・・・・在宅のみ、干し物可・・・ですか。
いや、昨日根性入れたので・・・構いませんがね。

でもって、玄関のネームプレートの交換ね。
集合ポストも、取り外して交換。

で・・・・・予定通りなら、うちのベランダ側の足場が。
この週末までに、外れるようです・・・ハレルヤ!!!

が、安心してはいけない・・・・外廊下の塗り。
下地と上塗りに、結構かかるし・・・匂いが・・・・・。

膝の為にも、匂いは避けたいんですが。
まさか塗ってる間、ホテルに避難するわけにもいかず。
窓閉めて、耐えるっきゃない・・・か・・・。

で、その膝。
今日は意地でも、例えバーだけだとしても。
レッスンに行きますので、サクサクとテーピングしました。

歩きが長いんで、先にテーピング・・・・スタジオに入ってからの方が、本当はいいのですが。

でもって・・・やはり無理がかかってるのか、股関節が・・ガクガク・・・・。
駄目だ、こりゃ・・・・。

2009/05/25(月) すごかった
お早うございます。

昨晩の荒れ方は、中々のものでした関東地方。
雷が凄かった・・・いや、ゴロゴロではなくビシーって感じでしたね。

建物が揺れたような感じまで、しましたが。
ああ・・・ウィルスも怖いですが、雷停電も怖いので。
ネットはさっさと撤退しました、電源引っこ抜いて。

電話線・・・は、まあいっか・・・でそのままでしたが。
被害受けた方がいらっしゃらないことを、お祈りいたしております。

で、今朝は一転・・・とまでは行きませんが。
曇ってたのが、晴れ間が出始めました。
が・・・空気が冷たい、気持ちいいですが・・・かなり冷たいです。

物干しはNGなのですが、出しちゃいました・・てへ。
ああ・・・・まあ誰か来たら、取り込もう。

何しろ、先日100円ショップで購入したソフトナーが、いささか匂いがきつすぎて。
部屋干しは・・・避けたいところでして。
次からは、これ・・・やめよう・・・・・。

さて、恒例の膝です。
昨日、意地と根性で・・・痛みこらえて動いちゃったんですが。

膝に特化したテーピング、キネシオテーピングのおかげで。
間接部、外側は楽になってます・・・つか、昨日の段階では動きは楽でした。

がしかし・・・慣れ親しんだ(泣)内側の痛みは、再び出てきまして。
・・・・・・諦めるか、この程度。

追記です
GENOウィスルについてのチェックが、一通り終了しました。
現在のところは、無事のようです。
また、使用しておりますセキュリティソフトが、バージョンアップを行うそうですので(明日)、少しは安全になるかと。

2009/05/24(日) 荒れ・・・・・
お早うございます。

昨夜からひどく荒れだしました、関東地方。
雨ですが・・・・・ああ、曇り・・かな今は。
いずれにせよ、傘は必須のようです。

風は強かったですものね、昨日。
でもって、じめじめしてたし。
何時降ってもおかしくなかったのです、ここ数日。

にしても・・・・・雨の日曜日は、洗濯物が・・。
とか言ってるのも、あと何日かですが。
この後、荒れ模様の平日が無ければ。
今週中には、ベランダの最終調整が終わって・・足場も解体だそうです。

頑張ってくださいませ・・・・^^


で、湿度の高い今日。(何で今日が最初に、凶と変換されるんだろう・・このPC)
膝はどうなるか、わかったもんではないのです・・・が。

バレエはともかく・・・・モダンのクラスは、行かずに済ませられない。
私はモダン生まれの、モダン育ち。

今日、少なくても・・・・今日1日。
適度にもってくれることを、祈るだけですね。

しかし・・眠い・・・。
昨晩、私にしては珍しく・・・ネット散策も怖いし・・・で早く寝ちゃったんですが。

そのせいか、夜中に眼が覚めて。
それが悪かったのか・・・眠い・・・・・。

2009/05/23(土) ペンキペンキペンキ
お早うございます。

またもやよく晴れて、暑くなる気満々の関東地方。
まだ、5月だってば・・・・・・。

さて膝について・・・・・昨日もカイロで、あーでもないこーでもないと先生の手を煩わせ。

何とか適度に動けるようにしてもらったのですが、間接部のカクカクは・・・あれだ、筋弛緩剤の残りだ。
いきなり出てきた、膝の外側からくるぶしにかけての痛みも。

筋弛緩剤で緩んだ筋肉の結果ではないかと、思ったりもするのですよ。
重心、ダンサーは内側ですから普通。

で先生とあれこれ話し合った結果、原因。
最初にひどくなった時の、状況からして。

ペンキ・・・・シンナー・・揮発剤の臭い。

これがどうやら、アレルギー引き起こして。
腎臓を痛めつけて、膝の裏側の引き攣りを起こしたらしい。
曰く、後ろ側の攣りは・・腎臓の不調からが、殆どだそうで。

日記調べてみましたら、ペンキ塗りが佳境に入った頃からだな、不調が・・・。

膝の筋肉が固まって、それを無理に使って。
でもって、間接部までおかしくなって。
相乗作用・・・・・。

それに筋弛緩剤・・・・・・。

ちなみに、殆どのペンキ塗りは終了してますが。
後の大物・・・・・外廊下の塗りなおし。

防水加工からだから、これまた・・・・。
寝室は、そっちなのよ・・・・・。

2009/05/22(金) 怖いし・・・
お早うございます。

昨日の予報では、天気が崩れるはずだった関東地方。
晴れ上がってますね、風はかなり強いけど。

でもって、起きた直後の膝の調子は、悪くないんですが。
使い始めると・・・痛くなってくると言う。
だからって歩かないわけにも、踊らないわけにもいきませんので。

教えに行きましょうかね・・・。

さて昨日、空いてたら・・・と思いつつ美容院に行くと、空いてましたので。
久々にカットしてきました。

中途半端に伸びた髪を、綺麗さっぱり切ってもらって。
もう少し、もう少し・・・・と徹底的に短く。
8月まで、もたせたいと・・経済的な問題もあったりして。

で、さっぱりして帰ってきて。
ネットしてましたら・・・・昨今話題のウィルス。
かるーーーくチェックしてみたところでは、当サイトも大丈夫のようです。

とりあえずadobeの最新版入れようとしたら、全部最新だそうで・・うちのPC。
あと、大体のページ・・・ランダムに見てみましたが。

多分・・・大丈夫かと。

でもお出かけが怖くなりましたので、昨晩は行きつけのサイト様だけにお邪魔して終わりました。

何で人に嫌がること、するんだろう・・・・(ため息)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.