reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/04/20(月) おや?
お早うございます。

ここにきて、ちょっと気温が春に戻りました関東地方。
今日は曇っていますが、気温は・・・まあ平均的ですか。

今朝も工事の音が、あまり近場ではなく響いていますが。
外廊下の壁のペンキ塗りは、うちの周りは終了したようで。

終わったところと、まだこれからのところの境界がはっきりくっきりしてるのが、結構笑えます。
いや、塗り終えたところ・・・綺麗ですよ。

このマンション、元々白いので。
塗りたては、そりゃあもう・・・・前回のときもそうでしたが。

綺麗綺麗!!

・・・・・・問題は、長続きしない・・・ってことですが・・。


春のせいか、気持ちがザワザワしてます。アップダウンが激しくて、鬱に行きそうになったり戻ったり。
忙しい日々ですが。

何でも「春」のせいにしては、いけませんですね。
ごめんなさい、「春」さん。

ああでも・・・・咲いている花々が、美しいと感じることが出来る間は。
はい、人間大丈夫だと思うのです。

いやね、鬱の原因のひとつが。
10年近く連れ添ってくれたプラントのひとつ、ここのとこり樹が変色してきて。
長くなさそうだと・・・・・ああ、悲しい。

2009/04/19(日) 下ごしらえ
お早うございます。

ネムネムの、日曜の朝です。
速く寝ろ、私・・・とか言いつつ、ひたすらに夜更かしする自分が・・ちょっと愛おしかったり・・・・。

ただのあほーのようです・・・・・。


また1週間過ぎましたが・・・・。
学んだこと。

ペンキ塗りは、下塗りのほうが時間がかかって。
乾かすのにも時間がかかって、しかも・・・。

匂う!!

いやもう・・・・目が痛むほどの匂いでしたね。
一応、下の階のベランダの塗装も。
玄関前の塗装も、うちの周りは終了したんで。
これでそれほどは・・・・・ひどくは・・・ならないと・・・思う・・・ならなければ・・いいな・・・。

期待しつつも、不安が拭えない今日この頃です。

ちなみに、玄関周りの養生ビニール。
うちのインタフォンだけ、まだ被ってるのは・・はずし忘れだろうか。

謎に満ちた、大規模修繕工事。
後半戦に、突入のようです。

2009/04/18(土) 花曇
お早うございます。

日本語は、綺麗なものです・・・・乱しているのは、私です。
今日も曇っております、関東地方。
昨日は、何気に雨が降り続けて・・・・何となく寒くて。

でもって結構濡れて、帰り着きましたが。
こういう気候が、風邪を流行らせますので。
ご注意・・・皆様も、私も。


今日も当たりは静かです、いや工事の音。
どこで何やってるんでしょうか、工事のおにいさんたち。

だって、ベランダ・・・干し物禁止令、出たままなのですが。
ま、曇りだからよろしいのですがね。


ええ、何気に・・・だるいです、近頃。
鬱ってるわけでもないようですので、単なる5月病・・・・のはずもないので。

多分、夜更かしが原因だと思うのですが。
自業自得です・・・・。

春だから〜仕方ないのね〜。
とか歌ってみたりして・・・・。

早い話が、日記のねたが・・・無いようです、管理人。
ああでも・・・この気候のせいか、怪我とか病人とか増えてますし。

あっちが仕事見つかったら、こっちが無くなったとか。

不安定なニュースが飛び込んでます、今日この頃。
皆様、お元気で・・・。

2009/04/17(金) 花冷え・・・ちょっと遅いか
お早うございます。

花冷えとでも言うのでしょうか、それもまたちょっとなんですが。
曇ってしかも、肌寒いです今朝の関東地方。

ごみ出しに行ったら、冷えました。
今日は完全にジャケットの用意が、必要ですね。

でまあ・・・・。
今日は工事の連中は、来ていないようです。
声も気配も、ありません。

工事事務所の人には、下で会いましたが。
ああ・・・・休みですかね・・・。
雨天休日なんですが・・・・雨天・・・雨天・・・?

曇りだと思うんですがね、私の目からすると。
きっと皆さんの出勤時間には、降っていたからお休みなのね。

とかブータレてます・・・・・だって、こっちが仕事で出るときに限って、静だってどういうことよ??
(グレてたり)

さて、新品のPCの話題。
あー大変・・・よく働いてくれてますが。

打ち込みミスのケアなどが、前のPCといささか勝手が違う。
って言うか、前のが・・・ちょっとその辺、参考書などと違ってたところを見ると。

あの子、きっとどこかでカスタマイズされてたんだわ。

が、それに慣れちゃった私。
ミスのケアがやりづらくて・・・・ああ、なれと言うのは恐ろしいもの。

もひとつオマケに、YahooのHPソフトは。
相変わらず・・・・作動がおかしくて、びくびくしながら書き込みしてます。

2009/04/16(木) 挟み撃ち
お早うございます。

もうとにかくいい天気の、関東地方。
爽やかで暖かくて、いい具合に乾燥してて。

でも物干しは、本日は禁止令が出ています。

まあね、出ていなくても・・・今日はね・・・・。
つーか。昨日の夕方から、下の階のベランダの塗りが始まったらしく。

いきなり匂いがひどくなり、洗濯物うぃあわてて取り込んだりしたのです。
で、今朝も・・・・かなりだわ、干せないわどの道。

それに加えまして、反対側。
寝室方面、外廊下の塗りも・・始まったようです。
昨日までは、養生したりでしたが。
塗りが始まったらしい・・・・。

ベランダと言うにもおこがましい、ちょっとしたでっぱりがありましてね。
寝室の外側に・・・・エアコンの室外機置いたりするのに、使われるんです。
うちは、寝室にエアコンなど無いので・・・何も無し。
あ、湯沸かし器があったっけ・・・。

あ、そこの下塗り始めたようで。
あまりの匂いに、たたき起こされましてね。

でもってリビングに来たら、下の階の匂いで。
ダブルアタックかまされてます、本日。

出かけちゃったほうがいいのは、明らかですがね。
頭痛も、そのうち始まりそうな気も・・・するんですがね。

どうしましょう?

2009/04/15(水) 今日も今日とて
お早うございます。

お早く・・・・ないですが、お早うございます。
今朝も、あれこれPC弄り回して・・・少しでも使いやすいように、調整。
参考書を買いましたので、ネットの情報と合わせてあれこれ。

結果・・・・・動作早くしたはずなのに、遅くなった気がするのは、何故だろう。


それはさておき、昨日は春の嵐でした関東地方。
今朝は、すっきり晴れ上がってます。

でもって、干し物OKサインが出ましたので。
洗濯洗濯・・・・・でもって、網があるんで・・掛け布団は・・まあもうちょっと待つことに。

ベッドパッドを出しまして、ベランダは満員の状態です。
悲しいことに、昨日の嵐のおかげで・・・綺麗になったはずのベランダの床が・・・またもや汚れつつ・・。

掃除・・・・めんどい・・・・。

さて、ベランダが終われば・・・・・逆側の共用廊下に工事の手は伸していきまして。
昨晩帰ってきましたら、うちのドアには養生ビニールがばっちり張ってありました。

ああ・・・北側がしばらく不自由になるようです。

南側・・ベランダ、一応終わったなら防犯のためにも終わった順に。
足場解体してくれれば、と思うのは・・素人の考えなんでしょうかね・・・。

2009/04/14(火) 奮戦したり色々と
お早うございます。

久々に曇ってます、関東地方。
予報では・・・・曇りのち雨・・・傘、どうしましょうね。

昨日、物干しはともかくベランダ立ち入り許可が下りたので、つい窓拭きを決行。
私、自他共に認める・・・ズボラですが、網戸も無い現在。

これを逃したら、この後絶対に窓拭きなんかやらないという、自身がありまして。
だって、内側はともかく・・外側はあっという間に汚れるし・・・ゴニョゴニョ・・・。

ま、いい機会だから・・ペーパータオル使って拭きまくりました。
結果・・まあ、そこそこには。

一応気をよくして、さて・・・買い物に・・。
夕飯はパスタに決めてましたが、それだけではちょっと物足りないので。

思いつきで・・・家にあった鶏手羽に、豆腐、鳥の腿。
ちぎりさつま揚げの値引きを買ってきて、同じ皿に放り込み。

汁の元少々、お水も少々。
ラップかけて、レンジに放り込み・・・・6分ほど。

思ったより・・・・美味しく出来たので、自己満足。
手抜きの煮物ですが、灰汁取ったりしないですむ分よろしいかと。

2009/04/13(月) あーだこーだ・・・・・
お早うございます。

今朝もいい天気です、関東地方。
昨日、久々に外に洗濯物を干せたので・・・・ま、いっか。
ベランダも、最終段階に入ったようです。

で・・・・・。
このPCの使い心地ですが・・・あー・・その・・・なんだ・・。

速いし、快適操作中ですが。
うん、画面がね・・・IE7に慣れなくて。
でもって、使ってるあれこれとか。
利用させてもらってる(サイト関係)のサイトさんとか、YahooのHP作成ソフトとか。

ブラウザが使いづらいものが、まだ多いんですがね。
個人でやっていらっしゃる、ゲームサイトさんなどは。
IE6の対応が、メインのようですね。

困ったのは、YahooのHP作成機能が・・・・画面がちょっと、異常を起こす。
改行などすると、先に進めなくなったりして・・。

ビルダー使ってないので、頼りはそこだけなんですが・・。

で、チャレンジャーは・・・・調べる、調べまくった。
結果・・・・・。

ツールバーなどの、表側は・・・・IE6仕様のものに変えられまして。
落ち着きました・・・・やれやれ。

でもその後、まだまだ調べたところでは・・・。
ヴィスタにIE6のダウンロードとか、スタンドアローンは無理らしいってこと。

そか・・・・・無理なんだ・・・でもな・・・・この後、XPは消えてくわけだし・・・・。

とかブツブツ呟きつつ、えらく楽しんでいるのも事実です。

しかし、高価なおもちゃですな。

2009/04/12(日) 洗濯物が
お早うございます。

眠いとぶーたれる、日曜の朝です。
何故だろう・・・・昨晩は早く寝ようとしてたのに、何故気がついたら・・・・。

なので、眠いです。
オマケに、今日はベランダ立ち入り許可が出まして。

明日からまた、数日は出られないようですので。
ここで洗濯しなきゃ、名が廃ります・・・(なんのこっちゃ)。

がしかし・・・・曇ってますね、関東地方。
いやだからと言って、洗濯しない・・等という選択肢は(しゃれではなく)ありませんので。

しっかり、果敢に・・洗濯機には活躍してもらいました。
で・・・久々に・・・丸々1週間ぶりに。
外干ししました、洗濯物。

雨さえ降らなきゃ、いいんだ・・・・外の風に当たることが出来れば、いいんだ・・・。
気温はそこそこ、湿度は乾燥。

ペンキの匂いは、少々。

何とかなるだろう、きっと・・多分。


愚痴です・・。
昨日帰りの電車、場所はシルバーシート。

向かいには、2人の子供連れ(1歳、3歳・・ってとこか)の母親とその友人。

下の子供は、ベビーカー。
上の子供は、座席・・・・・靴履いたまま・・・。

でもって、大人2人・・・メールやりっぱなし。

どー言う子供に、成長しますかね・・・・。


気分換えに、A様提供の・・墨染めの桜、2009年版です。

2009/04/11(土) 初夏にしちゃ・・・
お早うございます。

初夏というには、ちょっと早い時期のようですが・・・。
温暖化の影響なんですかね、それともNYの気違い天気が伝染したんでしょうか。

今日も関東地方、やたら晴れて・・・すでに20度近くあるのです。
日向は、もっとあるでしょう。

寒いと文句を言い、暑くても言う。
人間とは、業の深い生き物のようです。


さて、工事は・・・・どうやら最後の床塗りが終わったようです。
テラテラしてた下塗りの上に、普通のペンキが塗られたようで。

ああ・・・・排水溝の保護シートが取り外されていたので、まあ最後の塗りかと思うわけです。

見た限りでは、下塗り3回に今回の上塗り。
塗っては、1日1晩放置・・・をこの1週間繰り返してきたわけで。

月曜日に・・・洗濯、干せるだろうか・・・干せたらいいな。



でもってPC・・・・やっと慣れてきてくれたようです、私に。
でも、文字入力の癖とか、入力間違いの時の処理の仕方が。
以前のものと違うので、いまだおろおろしています。

画面右側に、ガジェット・・・って言うんですか、サイドバーがありますが。
そこのカスタマイズしたり、コントロールセンターで遊んだり。

やはりどこかで・・・簡単なヴィスタ用の入門書、手に入れたほうが良さそうですね。
IE7には、まだ慣れません。

でもって、光沢液晶にも目が・・・・つらくて。
光度落としてやってますが、シートを貼ったほうが良さそうな。

後は・・・・・以前のPCには、主電源がありまして。
そこを切って、節電してたんです。
今度のPCには、それが無いので・・・・一々アダプタ抜いてます。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.