reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/04/08(水) ご到着
お早うございます。

ああ・・・業界時間です、すでに通常では「こんばんは」の時間です。

理由は・・・寝坊・・・ではなく、PCのご到着によるものです。
はい、新しいPCがご到着されまして。
でもって・・・・・でもって・・・・・。

以下、本日のPCと私。

お姉さまPC「知らない人に、情報はあげられないわ」

新人PC「知らない人と、おしゃべりは・・・できないんです」

あーなんだ・・・・・セットアップは、どうってことなかったんですが。
お引越しソフト立ち上げようとしたら、互いにこんなこと言い出しましてね。

仲を取り持とうと、必死の管理人。
ヘルプ画面とにらめっこ・・・・結果。
さすがにお姉さまの貫禄で、何時ものPCが。

姉「ま、教えてほしいことがあるなら、教えないこともないけれど・・」

譲歩の姿勢です・・・・・が・・・。
新人の画面には、つながりません。

妹「でもでも・・・・知らない人に・・・」

シャイなのか、なんなのか・・・・・。
つまりこの時点で、引越し元のPCは情報送る姿勢になってましたが。

受け入れ先のPCが、相手をシャットアウトしてまして。
孤軍奮闘、あれもこれも試して・・・・2時間。
ついに・・・サポートに電話したところ・・・。

「セキュリティソフト、切ってみてください」

よく聞きますね・・・・セキュリティソフトが、邪魔する話。
仕方ないんで、怖いけど・・・切るの、怖いけど。

双方のPCのセキュリティを、アンインストール。
ファイヤーウォールは、この時点ではすでに切ってありまして。

画面には・・・早くセキュリティ入れてくれ!!の表示がバコバコと。

がしかし・・・・・切った途端に・・・。

妹「お姉さま、教えていただけますか?」

いきなり低姿勢に、でもって・・・・・10分かからず、お引越しは終了。
総計・・・3時間以上の私の奮闘は、なんだったんだ??

ま、怖かったのはそれからで・・・。
おびおびとネットに繋いで、大急ぎでセキュリティ会社にアクセス。

でもってダウンロード、インストールをどじって・・時間を無駄にし。

怖いよ怖いよと呟きつつ、セキュリテイは再起動しました。
完全に無事だったかどうかは、先にならなきゃ・・わかりません。

ちなみに、作業効率の悪さに拍車をかけたのは。
使い慣れたマウスとキーボードが使えずに、だって・・・まだ繋ぐなと妹が言うんです。

あー、ノート使ってるのに・・・・・マウスとキーボード繋げてますが・・それが何か?

疲れた・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.