reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/03/21(土) 晴れる晴れれば晴れるとき
お早うございます。

関東地方、昨日は午後からしっかり晴れてしまって。
出先で、何故洗濯してこなかったかと、悔やむことしきり。

天気予報の、アホー!!

で、今朝も晴れ・・・がしかし。
ベランダ高圧洗浄で、ベランダの干し物禁止です。
晴れてるのにーーーー。

でも確かに、うちのベランダ・・・・一部濡れてたり。

なわけで、でも明日は曇りのち雨の予報。
少なくとも今日は湿度は低いわけなので、室内干しでガンバです。

洗濯機が、果敢に回っております。


で昨日、潰れかけ・・・もとい、閉店間近のS友に行きまして。
物色すること、しばし。

このベランダ騒動を記念して、ベランダのサンダル(半壊してた)を買い替え。
ああ、あれです。
一昨年辺りから流行り始めた、あの軽い夏用の履物です。

あれで歩く気はありませんが、ベランダ用ならよろしいかと。

でもって・・・・財布。
いや財布・・・買ったら中身が無くなった、なんて良くありましたがね。

カードで買ったので、取り敢えずは中身は無事でしたが。
3900円のものが、3000円に落ちて。
この前見たときは、それが50%オフで。

昨日は・・70%オフだった・・・・・。
すでに汚れてはいたけれど、皮の財布。
はい、購入しましたとも・・・・・。潰れるわけだ。

2009/03/20(金) 泣きて・・・
お早うございます。

雨と言うには曇りで、曇りと言うには雨です関東地方。
風も結構強いようです・・・。

3連休初日がこれで、悲しんでる方も多いと思いますが。
私も悲しい・・・・・。


いやね、昨日・・・工事のチラシが回ってきまして。
それによると・・・。

今日は祭日なので、休み。
明日は、ベランダの洗浄。
月曜からは、ベランダの塗装。

ああ・・今日は雨です、ベランダ使えても・・干せません。
明日は・・・予報では晴れですが、洗浄なので使えません。
明後日は、予報は・・・・晴れのち雨、工事休み。
干せないことは無いけれど、出張で帰りも遅いので・・・天気の崩れが・・・・ああ・・・。

何時になったら、いや解ってます。
来週越えれば、ベランダの騒ぎは一段落します。
でも、今日から1週間以上・・・洗濯、部屋干しですか?

工事は大切だけど、でもね・・・。
冬物しまう時期でもあるし、困るわ本当に。

しかも、網戸取り外してるんで・・・・蚊が入ってくる・・。
いや、本当に・・・先日、入ってきましたからね・・・。

温暖化、ああ温暖化、温暖化・・・・。

2009/03/19(木) やれやれ・・
お早うございます。

今朝もいい天気なのに、洗濯禁止令は継続中。
まてよ、明日は祭日だから・・・明日こそ・・。

天気予報・・・・・曇りのち雨、ですか・・・。
グレるぞ、このやろ・・・。


なんてわけで、部屋干し・・・・暖かいので窓開け。
でも下手すると、ほこりどころかゴミが入ってくるので、要注意。
匂いもね、するんですわ・・・シンナーとか。


さて、このPC・・・・サイト開ける半年前に、中古で購入。
なので、かなり使い込まれてやってきて、私も一応使い込んでます。
オフィスとかワープロが、一切入ってないのでもってるのかもです。

中古屋さんで、全部まっさらになったのを買ったわけなんです。
まあ・・・不自由も無く、良く働いてくれてますが。

さすがにこのところ、反応が遅いし。
窓を複数開けてると、時間がかかるように。
メモリも小さいし、仕方ないんですが・・・。

ああ・・・・振り付けした踊りのギャラが、思ったより頂けるようなので。
いっそ買い替え・・・・・。

楽天とかYahooで、調べ。
メーカーサイトで調べ・・・値段の比較に、条件の比較に。
お届けの比較に、支払いの比較・・・疲れました・・・。

メーカーで直販、ネット直販が・・良さそうです。
値段も、大して違わないし・・・。
まあ、楽天とかで買えば・・そっちのポイントの方が、使いやすいんですがね。

で、カートに品入れて・・・ふと思う。
某ゲームの中で、占いがありまして。
占ったんです、金運。

そうしたら・・・。
「現在の運気良し、散財に注意」

考えさせられますね、いや本当に・・・。
で・・・カートを空にしたのは、私です。
本当に・・・どうしましょうね・・。

2009/03/18(水) ねみ・・・
お早うございます。

今日もいい天気の関東地方、でも洗濯はバツ印だそうで。
昨日も一昨日もそうだったけど、うちのベランダなにかした形跡はありません。

寝不足なので、機嫌の悪い私です。いや自業自得・・。
昨晩帰って、10時。
御飯作って食べて、やたら来ていたネットアンケート答えて。
あれこれ調べて・・この時点ですでに1時半。

でその後、やめればいいのに・・・・遊んでたら、明け方だったり。
若くないんだから、自省しろ私。


若いといえば・・・・・うちに来ている生徒さんの中で、一番若いのが・・22歳。
でもって一番気の効くのが、この22歳。

昨日も、いや先週・・・・クラス前のスタジオはリハに使用していい、と言っておいたので。
彼女、良く使ってたんですが。

先週、私が行って見たら・・・外部のダンサーと、いやその子も昔の生徒でしたけどね。
リハしてたわけ・・・・その子は慌てて帰ったので。

まあ何だ、他のうちの連中に見つかると・・・やはり拙いから、使ってもいいけどもうちょっと早めに引き上げさせた方が。
とか言った訳です・・。

そしたら昨日、その子からの差し入れ・・・バイトしてる店のベーグルを、お詫びにと持って来まして。

ま、そっちの子も・・・割と気配りではあるんだが。
明らかに、うちに来てる子の気配りだな。

とか思いつつ、先生独り占め・・・はせずに。
みんなで分けましたです。

せ、今朝の朝食はそのベーグル・・・美味かったです。^^b

2009/03/17(火) 本当に?
お早うございます。

とてもいい天気です、関東地方。
天気予報によると、20度まで・・・上がる?
本当かね・・・・・。

ごみ出しに行った時は、風が冷たかったんですがね。
夜になれば、また変わるだろうし。
着ていくものに、悩める今日この頃。


修繕工事は、核心に近づいてきてます。
でまあ・・・・今週の金曜までに、ベランダの荷物を片付けて。
ベランダを空にしてくれ、との要請がありまして。

ああ・・・・我が家のベランダ・・・。
以前、踏み台代わりにしていた小さなテーブル、捨ててから・・。

置いてあるのは、50センチ四方くらいのコンテナだけだったので。
入ってるのは、布団干し挟みとか・・・まあ、鉢植えの土とか。

で・・・・・工事事務所から、プランター程度のものは廃棄引き受けます、とのこと。
聞いてみることに・・・いや、いい加減汚れてるし。

ま、引き受けてくれるってんで・・・ありがたく。
中身空にして、集積所に持って行きましたが。

でもって中身は、マンションのゴミ集積所に入れて・・・・。

・・・・・満員御礼状態の、集積所。

まあどちら様も、これを機会に・・・要らないものの大処分、殆ど大掃除をなさっているようです。

かくてベランダは、綺麗さっぱり・・・・エアコン室外機以外は、無くなりましたとさ・・・・やれやれ。

2009/03/16(月) た・・・体力が
お早うございます。

今朝もいい天気の関東地方、洗濯干し物禁止令が恨めしいですな。
うーーん、人気は感じられないんですどね。
何やるんで、禁止令なんだか・・・・。

でまあ、昨日。
お墓参りして、その後楽しくレッスンに行ったんですが。

ああ・・・体力が・・・・・

やたら、何時も以上に疲れましてね。
最後のコンビネーションで、限界感じましたです。

昔なら、1日仕事した後・・・レッスンが、当たり前だったんですけど。
いまや・・・ああ・・・・。

レッスン後に教えは、まだ大丈夫ですが。
時間の問題だったり・・・あはは・・・・。


しかし、少しずつ春ですね。
沈丁花に木蓮に、梅は散ってしまったけど。

この後は・・・・桜。

花粉症でないことを、感謝する春なのです。

2009/03/15(日) お日様!
お早うございます。

朝からスッキリと晴れてます、関東地方。
眠い目には、お日様がまぶしく感じられますが。

ここで洗濯せずに、何時やるの?
てなわけで、ベランダは満艦飾です。
お布団は、部屋干しですがね・・・・・ベランダの手すりも汚れてるし。
ネットかかってるんで、大して日も当たらないし。

うーーん、この先・・・冬布団をしまう前の布団干しに、問題が出そうです。


さて今日は・・・・先生の曰く、クラスは午後からにして欲しい。
ああ・・じゃ、寝坊だな・・と思ったのですが。

午前中に、お彼岸の墓参りに行ってきちゃおうかと。
稽古場と霊園、同じ沿線なので。
帰りに寄ると、遅くなりますし。

来週は出張だし・・・その次の週だと、遅すぎるし。

で、何時もの時間です。
霊園がね、駅からちょっと距離があるんで。
バスなんですよ、なので時間に余裕見ないと怖いので。

晴れてるんで、多分人出も多いでしょう。

2009/03/14(土) 荒れ模様
お早うございます。

昨夜から荒れ模様の関東地方、今朝もまだ荒れております。
ので・・・工事は中止のようですね、音がしない。
共有廊下の工事だったら、雨でも出来ると思うのは素人考えなんでしょうか?
うーー、お日様が恋しい・・・。


生活費の足しに(なってないがね)と、ネットアンケート。
5社くらい登録してますが・・・・。

まあ、そのうち・・・ちょっとお小遣いになりそうなのは、二つくらいですか。
肝心の依頼が来なければ、答えようが無いのですがね。

でもって、今朝は・・・なにやらやたらにメールが来てまして。
答えるのに時間がかかって、こっちが遅くなりました。

歯磨きとか、保険とか・・・多いですね、調査。
不景気だから余計に、その辺。
調査してから売り出しなんでしょうか、細かいです聞き方が。

ま、それでも・・・本1冊くらいの金額には、1ヶ月で貯まりますので。
せっせとクリックしてる、私です。

2009/03/13(金) 続かない
お早うございます。

今日も良く晴れて・・と思ったら、曇ってきて。
天気予報は、曇りのち雨・・・ですか、関東地方。
傘持って出たほうが、いいだろうか・・・。

今日ってのは、夜中の12時までですからね・・いや全く。

今朝も朝から、業者さんはトンテンカンテン足場組みに余念がありません。
今度は中庭の方を、組み立ててます。

ごみ出しに行って一緒になった奥さんと、やはり前回はここまでは大掛かりではなかったと。
いや10年経つと、年もとるし色々面倒だ・・とか、話して溜飲を下げました。

綺麗になるまで、まだ2ヶ月以上の我慢です。

でまあ、今日はうちの辺りは洗濯干し禁止令が出てますが。
出かけるからには、関係ないのでOKです。


先日新調した自転車を・・ああ、すでに薄汚れてしまいましたが。(洗えよ)
キコキコ漕ぎながら、ふと計算。

うちから駅まで、早足で15分。
重い荷物を担いでると、しかも年寄りつらいです。

バスで170円・・・・往復340円。
駅前駐輪場、100円。

週4回出るとして・・・差額週に1000円弱。
月で4000円・・・・と、半年で元が取れるか。
ま、単純計算ですがね・・そういうことで・・・。

2009/03/12(木) 天気晴朗なれども
お早うございます。

晴天です、関東地方。
でもって、何故か私の部屋の周りだけ洗濯物OKサインが出てましたので。
昨日干せなかった分、洗濯して出しましたです。

いや本当は・・・昨日は洗濯アウトだったの、無理やり干しちゃったのですがね。
今日は・・・ザクっと大物、洗濯しまして。

ああ・・・天気晴朗なれども、北風強し・・ですかね。
風は冷たいです、日差しは春です。

沈丁花の香りが、そこここでしていますし。
梅も、もう終わり。
桜は開花待ち。

春ですねえ・・・・・おかげで妙な人も、増えますが。
気をつけてください、若い皆様方。

ま、私の場合・・・自分が妙な人になら無い様に、気をつけねばなのですが。
例の、ックラスのあれこれで・・・・気分がよろしくないもので。

言ってもせん無い事ながら、やはりあのクラス・・・年末で休止すべきだったかも。
クラスとして、収入は確保されたものの。
クラスとして、機能しなくなりそうな気がするわけですよ。

只の、被害妄想ですめば・・いいんですがね。


余談ながら・・・・うちのPC、「ひがいもうそう」と打ち込んで、変換。

どうして「ひが」「いもうそう」と、変換したがるかな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.