reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/03/31(火) いつもと違う
お早うございます。

うう・・・・・薄曇・・・かな、晴れにしておくかな。
微妙な春の天気です、関東地方。

近頃、ちょっと花冷えの所為か膝の調子がよろしくなくて。
でもって、それを計ったように・・・コンドロイチンの宣伝なんかが、メールで入ってくる・・。
うーーん、お上手・・・。

まあ・・・・なんだ、もうちょっと様子見ですね。


昨日、振込みしたりあれこれしたら、ちょっと微妙な時間とロケーション。
なので、いつもは滅多に行かない、駅の逆側のあちこちに行って見ました。

そういえば、某B-offがあったっけ・・・行って見ましたら。
某ゲームソフトが・・・・250円。

・・・・購入・・・・。

でもって、こちらは当分は大丈夫そうなS友。
買い物して、またちょっと離れたところの・・ライフによって。

まあ、こっち側も色々とあって楽しいんですが。
問題は・・・。

帰り道が、幹線道路で・・・しかも狭くて。
オマケにバスも通ったりして、サイドの路側帯なんかあって無きが如しだったり。

そこを自転車・・・怖いんですよ。
裏道に入れるまで、数分ですが・・・・ここがねえ・・・・。

なわけで、滅多に行かない・・ただし雨の日とか台風の時はバス使うんでお世話になる、違うルートに久々に行ってみた昨日でした。

2009/03/30(月) ああ、お日様
お早うございます。

今朝も晴れました、関東地方。
はっきり書ける、ありがたさです・・・・しみじみ。

とは言え、木曜日にはベランダの非難ハッチの取替えで、またもや出られないそうなので。
今日も根性で、お洗濯・・・・冬物、そろそろ入れ替えないと。

でもって・・・先日例のS友で購入しました、後の2枚。
所謂軽く補正・・・まではいかないけど、少々締め付けタイプのもののようで。

うーーーん、着ててちょっと・・・・。
でもひょっとして、お若い方々は・・・これが当たり前?
そういや私も若い頃・・・うーーん・・・。

ちょっと締め付け感はあるけど、ま・・・いっか。


さて、PCの代金も振り込まねば・・・ですが。
正直、ここに来て・・・金額大きいので、ちょっと引いてましたが。

今朝、偶々見た占い曰く。

「ちょっと賭けて、後々OK」だそうですので。

うん・・・・・お金出して、振り込んでこよう・・。

2009/03/29(日) 空がー!
お早うございます。

日曜ですが、お休みなので・・・・怠けております、管理人。
でも唯一の早起きの日、出来ればあまり寝坊せずに。
と思ったのは昨晩のことで、結果・・・。

起きたものの、二度寝したという体たらく。
笑ってやってください・・・。


さて昨日、養生ビニールが外されて。
なんつーか・・・・・お外って、明るかったのね!!
しみじみ、感動した私。

たまには、何かが足りなくなるのも。
ありがたさが実感できて、よろしいのです。

さて・・・・ベランダに出られますので、1週間ぶり。
洗濯・・・する前に、放置されていた物干し竿を拭かなければ。

でもって、まだほこりだらけになるだろうけど、ついでにベランダの窓も軽く拭っておこうか。

なんてことやってましたら、何時もの通常の時間に成り果てて。
焦って朝ごはんにしました・・・駄目だこりゃ。

風は冷たいですが、お日様は照ってるし。
まだ窓の掃除は中途半端ですが、それでもお日様は入ってくるし。

ああ、ありがたやありがたや・・・・・。

2009/03/28(土) 濃霧注意法
お早うございます。

濃霧注意報が、実際に出ているかは・・・・知りませんが。
家の中にいると、そんな気分です。

養生のビニールシートのおかげで、外が見えない上に。
明かりも殆ど入らないので、外に出てみないと天気もわからない・・。

曇りのようです・・・関東地方。
やけに風が冷たく感じます・・・。

根性で寝坊しようとしたら、工事の音でたたき起こされ。
諦めて起きたら、音は無くなりました。

イジメですか・・・・?

運が良ければ、明日はベランダに出られるでしょう。
レッスンお休みなので(泣)、洗濯も出来ます。
運が悪ければ・・・・・・ですがね・・・・・。

部屋が暗いと、気分も考えも暗くなるのですわ。


先日、ネットで申し込んだPCの振込み票が到着しました。
メーカー直販でなければ、代引きですがね。
直販なので、先払いも・・・ま、いっか。

コンビニ支払いだと、手数料がかからないのです。
どの道、お金下ろさなきゃ・・・なので。
週明けかな。

2009/03/27(金) 箇条書き的日記
お早うございます。

良く晴れているものの、そのお天気の恩恵にはあずかれません。
・・・・少なくても、土曜日まで・・・・。

今週に入ってから、気温が下がったり気圧が変化したり。
おかげで、一昨日から膝の痛みがぶり返し。

一昨日といえば、一昨日買った下着が中々よろしかったので。
買い足そうと思って、昨日行ったら・・・1枚も無かった。
(閉店間際の店では、あるときに買っておこう)

昨日、ベランダの内外壁の塗装が始まって、匂いで死に掛けた。
ついでにトイレの換気扇が、効かなくなった。
(報告、処理済)

今日は天気晴朗なれども、風は冷たいようで。
でも日差しは暖かいので、昼間はどうなるやら・・・。

昨日の部屋干し洗濯物、そのまましまうか。
日曜まで出しておいて、日曜に・・・晴れたら日に当てるか。


等など・・・。
悩みは尽きない、今日この頃。

2009/03/26(木) まとめて、ね
お早うございます。

今日は晴れても、何気に空気が冷たいようですが。
晴れても・・・・・ベランダ立ち入り禁止ですが。
立ち入れても・・・・・・物干しの金具が撤去されてるんで、干し物は出来ません。

窓開けて、少し寒いけど我慢して。
洗濯物を、室内干し。

今週末まで、我慢の子・・・です。


さて近くのS友、いよいよラストスパートで。
こっちも、ハゲタカの気分でちょくちょく覗いておりますが。

昨日の戦利品・・・・身体洗いのスポンジ、80%オフで1個100円を2つ。
ババシャツと言うには、ちょっとフィットしてるTシャツ型の下着。
オフが重なって・・・・1枚250円を2枚。

この下着は、もう2枚くらい買っておくか。
割と肌触りも、よろしいし。

ま、昨日は・・・・掃除して、医者に行って、銀行で振込みして。
でもって買い物して・・・うーーん、良く動いたけど。

1日に出来ること、1日に纏める癖は・・・・・以前のまま残ってますね。

ああそういえば・・・・腹切って・・・3年になりますか。
未だに・・・チクチクと疼きます。
傷跡は、ミミズになってます。

ま、治ってるようなんで・・・・構いませんけど。

2009/03/25(水) やっちゃった・・・
お早うございます。

朝からどんより、プラス。
窓の養生のおかげで、気分はすっかりロンドンの霧・・・。

外廊下に出てみれば、ここもネットが張られて。
外部の様子が・・・ああ、まだ雨が降ってはいないようです。


でまあ、何をやっちゃったかと言いますと。
ああ・・・PCC・・・買ってしまった・・・。

ネットの、メーカー直販。
散々ここのところ出入りしては、めぼしい品を探してたんですがね。
キャンセル品とか、あれこれ・・・。

で、今朝も行ってみて・・・探したものの、更新されていなかったので。
新品を見てみる・・・・・・・。

キャンペーン中で、18%オフ・・・・。
でもって・・・・はっきり言いますと、私のPCの使用はネットとメール。

HPにネトゲに、後は携帯ではやらないメールの送受信だけですので。
オフィスとかは、要らないのです。

なまじ入ってたりすると、逆に重くてかなわん・・・と言うのが本音。
なので、カスタマイズ品で・・・・CPUだけ一段上のものにして。

消費電力も抑えられるんで、ここはお金を払う価値あり。
正直、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・二段上のにしようかと思ったら・・・・。

入荷予定が、無いそうで・・・・・・。

でもって・・・・お値段・・・9万ちょっと。
値引きが入って、オフィスは入らないで・・・。
7万ちょっと・・・・。

大きな買い物ですが・・・・・。
ああ・・・・まあ・・・・経費で落ちるだろうか、落として見せようホトトギス。

ちなみに・・・・コンビニ払いを指定しましたので、後悔する暇は・・・あります。
でもって、支払いシカトして・・・キャンセルする暇も、あるわけです。

逃げ道だけは、確保しておきました・・・あはは。

2009/03/24(火) 曇っているのか??
お早うございます。

朝一でやったらしく、バルコニー面の窓に。
養生のビニールが張られたので、外がまるで見えません。
ああ・・・・ロンドンの霧のようですな・・・。

なので、果たして天気は・・・。
ごみ出しに行って見たら、曇ってました。

土曜日まで、これかい・・・(泣)

さて、今朝は・・・少々空気が冷たいようで。
気温は、昨日一昨日に比べると・・・下がると言ってますが。
これが当たるとは、すぐには信じがたい・・・・が。

寒くなるのを前提とした服装が、良さそうですね。
風も冷たかったしねえ・・・・・うーーん・・・。
1日出てるとなると、一応考えねばなりません。


さて、潰れかけて・・・じゃなくて、閉店間近のS友。
日に日に品物は減っていき、仕入れないんだから当たり前。

日に日に値段は、下がってます。
100円ショップが、80%オフになってた・・・負けた・・。

様子を見て・・・なんてやってると、品物引き上げられちゃうんで。
そろそろ、買っておくものは買っておいたほうが良さそうですね。

半値になった、下着とか・・・。
ああ・・・主婦の買い物・・・・。

2009/03/23(月) ピューピュー
お早うございます。

昨日の荒れ模様は、今朝は解消され。
解消されてないのは・・・・強風ですね。
かなりピューピュー吹いてます、北風。

昨日、この強風の問題・・・・JRは強風のため止まってしまうお約束。
出張先に遅れては、と・・・稽古場を15分早く出ましたが。

そういうときに限って、ちゃんと動いてるJR・・・・。
あと15分踊れたのに・・・チェッ!!


でまあ・・・今日も風は強いのですが・・・・。
ああ、洗濯・・・したいのですが・・。

今日から、ベランダ・・・・まず、養生って言うんですか?
塗り塗りする時に、他の場所に飛び散らないようにビニール張ったりするの。

あれを始める・・んだそうで。
何時くらいに来てくれるのか解れば、やりようもありますが。
予定は未定のようです・・・。

いいもんね、風が強いから・・・・洗濯干しはしない方がいいもんね。

気分はすっかり、イソップのキツネです。

2009/03/22(日) ねみねみ
お早うございます。

眠いし曇ってるs、せっかく工事は休みなのに洗濯できないし。
今日は出張なので、荷物は多いし。

すでに、ダレダレの管理人ですが。
でも、レッスンには行きますとも・・勿論!!

来週の日曜は、先生お休みだとおっしゃりやがるんで。
(日本語の敵だな、この文章)
今日行かないと、でもってたとえそれが・・・早引けの短縮(出張ゆえ)だとしても。

眠いボケた頭を引きずって、とろとろと出かけるのです。
ああ・・・ねみ・・・・・。


昨日のベランダの洗浄・・・・考え違いをしていたようで。
ベランダの床でなく、壁の洗浄だったようです。

どうりで、サッシの内側が濡れてる割に。
床は綺麗になっていないと思ったら、今朝見てみたら・・そういうことでした。

チラシはよく読みましょう・・・・。


近頃、このHPを見てクラスの問い合わせ。
もしくはお出でになる方が増えてまして、ありがたいことですが。

つーことは・・・・・この日記、あまり愚痴愚痴たれない方がいいのかな・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.