reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/02/28(土) やれやれ
お早うございます。

昨日は本当に寒かった関東地方、今朝方も冷え込んだので思わず、電気毛布のスイッチを入れてしまいました。
で・・・曇りですね・・・・。
洗濯・・・・しました。
でも、工事の皆さんがガタガタやってるので・・部屋干ししてますが。

おや?静かになった・・・どうしよう・・・・彼らの昼休みまで待ったほうが・・いいだろうか。



昨日・・・・帰ってきてメールを開けますと・・・。
NYのダンサー夫妻から、メールが入っておりまして。
ここのところ、ちょっと音信不通にしてたんですが。

アメリカ人の彼と、フランス人の彼女。
彼は、幼い頃は日本で・・・・それも近所の日本人の爺ちゃん婆ちゃんに、面倒見てもらってたという。
中身、日本人・・・英語も勿論ですが、広島弁の日本語の熟練者でして。
「納豆は美味い、蕎麦は音立ててすすらなきゃいかん」
筋金入り・・・・。

話が逸れた・・・・・。
で、メール・・・・・。
NYの学校で、私もクラスをとってましたパール・ラング。
亡くなったそうで、お葬式の連絡でした。

ああ・・・パール・・・・私が留学してた頃も、もう70くらいでしたし。
でも3年前、NYに行った時は・・・・教えてたな。

頑固でエネルギッシュなばーさんで、クラスも独特の力押しクラスだったんで。
私、相性がよろしくなく・・・・勝手にやりたいことやって、彼女も最後には・・・・諦めてました、私に関しては。

創作法の先生でもあり、これが必修。
取りたくなくて、延々引き伸ばした挙句。
初級の創作法を、最上級のクラス取ってる時に取る羽目に。

もう1人、似たようなのがいて・・・彼女は途中でギブアップしたなあ・・・。
で、私は・・・・・やはりここでもパールと・・・・。
で彼女、私をせっせと日本人相手の通訳に使いましたっけ。

そして何と言っても・・・彼女の凄いところ。
人の名と顔と、振り憶えの・・・・早くて正確なこと。

創作クラス、通常メンバーに加えて外部の連中もいたのに。
で、週2回・・・・2回目のクラスの時には。
全員の名前憶えてて・・・しかも・・・。

短い振りを、最初のクラスで作ったのを・・・全員分、憶えてた。
いや・・・やる気無かったし・・・自分で作ったの、忘れてましてね。
適当にやってたら・・・。

「レイコ、この前と違う!!そこは・・・・ああしてこうしてた」

参りましたね・・・・あの時は、完敗でした。

ご冥福を、お祈りいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.