reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/11/16(月) 上がったり・・
お早うございます。

秋というには、初冬に近いと思うんですが。
よくもまあ、こう毎日天候が変わるものだ。

今日はどんより、関東地方。
気温も、大して上がらないようですね・・・なんだってんだ・・・。

これで体調崩れなかった、若い頃の私。
いや、NYでは毎日の気温差・・・結構大きかったりして。
クレイジーな町の、クレイジーな天気と良く話していましたね。

まあでも・・・さっき歯を磨きながら思い起こせば。
初めて旅行で行ったのが、すでに30年前。

でもって、留学で居ついたのが・・・22年前ですわ。

・・・・・・年取るはずだ・・・・。

自分を年寄りになったと感じるのは、こういうときですね(笑

さてまあ・・・また苦言なんですが。

昨日、友人とファミレスに行ったんですが。
飲み物取りに行こうと、立ち上がったら。

手前の席の客、その子供が・・・床に寝転がってるではないですか。
通路は、そう広くないのに。

でもって、ただ寝転がってるだけでなく。
ゴロゴロ、転がってるわけで。

踏み潰されても、仕方ない・・・・つーかね。
中華のファミレスだったんで、スタッフが躓いたりしたら。
熱いスープかかったりもするわけで、危険もいいとこ。

聞こえよがしに、「何あれ、放っておく親ってどういう神経?」
オバサンっぽく、友人と声高に言って見ました。

家と外との区別が、どんどん付かなくなってる大人が増えてるのは。
原因、やっぱり子供時代の躾でしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.