reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/11/30(月) ドジドジ
お早うございます。

どんよりシトシトの、関東地方。
何気に肌寒いですねえ、いや気分もね。

近頃、出張翌朝は・・・きついわ。
年かしら、それともただの怠け心かしら。

後者に、1票。

・・・・・・むなしい・・・・・・。

ああ、その空しさついでに。
今朝、珍しくも顔剃りでもしようかと思いましてね。

ま、いいか・・・濡らしただけでも。
とか・・・・・手抜きのいい加減で始めたら。

唇の上を、切っちゃった。
あ・・・・・出血・・・・。

あら、止まらない。
何だこれ・・・あらら、切れてるだけじゃないわ・・えぐっちゃった・・・あはは。

笑い事ではないので、とりあえず薬塗って。
場所が場所なので、バンドエイド・・・貼っておかないと、流血だし。

小さくカットして貼って、痛いわ・・・・・・自業自得。

とか言いつつ、日記ネタが出来たと思う私は・・・・ただのアホ。

2009/11/29(日) 日替わり
お早うございます。

ねむねむの、日曜の朝です。
曇り後雨の予報ですが、今のところ晴れていますね。

気温がどうなるか、出かけて時間が経たないとわからない。
仕方の無いことですが、困りもの。

まあ・・・夜中に目が覚めてトイレに行って。
しかも夢見が悪かったので、機嫌はよろしくありません。
せっかく、早寝したのにね・・・・。

冬、暖房節約のためには整えねばならないこともありまして。
特に部屋着とか、寝巻き。

駅の構内が改装だそうで、中にあった靴下屋さんが弊店セールとは先日書き込みましたが。

半額まで落ちたので、部屋着兼寝巻きを買ってきました。
かなり前から、冬の寝巻きはフリースです。
まあ、今着てるのは・・・もう10年位前に買ったので。

暖かいですが、硬くなってまして。
で、新しいの買いました。

モコモコです。
ついでにソックスも、モコモコ買い足しました。

これで暖かいと思ったら、暖冬でした。
そんなもんよ、人生なんて。

出張です、行ってきます。

2009/11/28(土) 何これ
お早うございます。

晴れてます、関東地方。
南風です、かなり強く吹いてます。
布団が踊ってます、早めに取り入れなくては。

でもって、何なの・・・この暖かさ。
ありがたいですが、気味悪いのも事実です。
ポカポカ状態です、これは何?

でもって日差しが、これまた暑いくらいなんですが。
何が起きてるの???
とか言いたくなる、気候ではないですか。

近頃宣伝中、近日公開の某カタストロフ映画を。
ちまっと髣髴させてしまうような、気違い気候ですが。

ああ・・・1999年7の月は、とっくの昔に過ぎ差りました。
今度は2012年・・・・。

終わりが見えない、自分の人生だから。
それが楽しく感じられるのは、若い時だけで。

年取ってくると、終わりが見えない・・・ってことが怖いわけです。
なので、いっそ・・・・。

とか考えちゃうのは、ネガティブな自分ですな。

2009/11/27(金) 白菜
お早うございます。

今日も晴れてますが、関東地方。
お出かけだと、布団も洗濯物も干せません。
4時には、日が沈んでしまうしねえ・・・・・・。

冷たくなった洗濯物も、冷たくなったお布団も。
出来れば、勘弁して欲しいところです。

何時でしたか、ミニ白菜の事を書きましたが。
あれ・・・ミニでしたが、剥いていくに従って。
巻が硬くなって行って、剥いても小さくならない><

一生懸命食べましたとも・・・ええ、毎日。
悪くなってしまっては、元も子もありませんし。

で、1週間近く食べ続け。
幾ら白菜好きでも、いい加減・・・飽きた。

なので、今週は・・チンゲン菜にしようではないか。
スーパーに、心決めて行ったのですが。

チンゲン菜が、あまりいいのがありません。
サイズも新鮮さもお値段も、イマイチ。

で、結果・・・・・。
四分の一の白菜、購入して。
またもや、白菜漬けの毎日です。

安いし、栄養あるし・・・でも・・・・。
さすがに、飽きてきた。

いやいや、いかんです。
貧乏人、食べられるだけ感謝せんと。

2009/11/26(木) またもや
お早うございます。

晴れています関東地方、穏やかです。
ちなみに我が家周辺は昨夜から、またもや焦げ臭い匂いが充満しております。

きついわ・・・・。
頭、痛くなりそうです・・・・エグエグ。

先日、何時もとは違うスーパーに立ち寄りまして。

あー・・似たような距離に、4軒あるありがたさですが。
2軒ずつ、方向が真逆なのです。

何時も行くお店2軒は、住宅街を通っていくので。
行儀の悪い子供たちを別にすれば、割と安全なのですが。

別な2軒は、幹線道路・・・狭いのよ、加えてバスまで通るという道を。
嫌でもある程度走らねばならず、自転車走行には怖いところです。

でもまあ、久しぶりに某Bookオフに寄りたかったので。
そっちに行きましたら、お値段色々違うので。
はい、新鮮でした。

近頃、うどんは3玉100円を。
某ローソx100円ショップで、購入してます。
そこそこの、うどんです。

焼きそば、その久しぶりのスーパーのブランドで100円。
何時もの店だと、128円。
お味は、今夜のお楽しみ。

2009/11/25(水) ほんと、1日おき
お早うございます。

起きた時には、雨でした。
ちなみに昨晩も、降ってました。

朝飯食ってたら、止みました。
でもって、PC起動して遊んでたら・・・・晴れました。

慌てて洗濯物を洗濯機に放り込み、ただいまグルグル回っております。
お日様がリビングに差し込んできて、気分は上向きです管理人。

近頃とみに、天候に気分が左右されるようになってきましたね。

まあ湿度は・・・そこそこあるようなので、布団干しは諦めますか。

天候不順でボケたのか、うちのスタジオ。
風邪引いたのとか、遅刻して慌てて着替えようとして。
ドアに指挟んで、半泣きになってるのやらと。

ええ、お忙しい昨晩。
子供のクラスじゃ、ないですよ。

りっぱな、アラフォー、アラサーです。
ふむ・・・・・アラフィフってのは、ないんだろうか・・・・。

寡聞にして、まだ聞いたことはありませんです。
省略語の横行には、とてもついていけない年寄りでございます。

2009/11/24(火) 1日おき
お早うございます。

今日は食っております関東地方、1日おきに天候が変わるので。
オバサン、付いていけません。

何気、肌寒い本日です。
出かけちゃうから、逆にいいんですがね。

3連休も終わって、皆様またもやそれこそ勤労感謝してくれの火曜日ですが。
明日は、普通の会社だと給料日。
楽しんでくださいませ、まるきりそっち方面は関係ない管理人です。

明日といえば、駅構内。
改札の外にあるお店が幾つかあるんですが・・・駅ビルじゃないです(笑

それが、駅の改修工事だとかで。
明日で一旦、閉店とか。

普段、それほど利用してるわけではないけれど、無くなると不便なのは確かですね。

で、ただいまセール中ですどのお店も。
なので、靴下専門店で・・・・またもや、あったかソックスを何足か購入。

昨年もお世話になったものですが、これ本当に暖かいので。
暖房倹約には、欠かせませんです。
3割引で、今年の冬は充分に過ごせるだろう。

ありがたいことだ^^

2009/11/23(月) 晴れ晴れ
お早うございます。

1日ごとに天気の変わる関東地方、本日は晴れております。
気分的にも、やはり晴れがよろしいようで。
祭日の1日、皆様気分良く過ごされますように。

昨日は雨模様の曇りでしたので、寒くて我慢が出来ずに。
今年最初のストーブのお世話になりましたが、晴れていますと我が家のリビング。

日が差し込んで、とても気持ちがよろしい。
眠気も差してくるというものではありませんかね。Zzzzz。

なので勿論、夏は暑いです(笑

洗濯物を外に出し、お布団も出して。
いやいや、ささやかながら・・・幸せを感じております。

赤毛のアンの、確か大学生活での友人との会話に。

「またバターが値上がりしたわ」
「近頃、何でも値が上がるわね」
「でもお日様は、変わらずに私たちを照らしてくれる」

みたいな会話がありました、うろ覚え。

そこまで楽天的になれる若さは、もうありませんが。
でも、これ・・・真理ですね^^

2009/11/22(日) 夜明け前
お早うございます。

夜明け前に起きると、さすがに寒いです。
ので、今年最初のストーブ登場です。

手が冷たくて、動きませんでしたね。
ついでに、ガクブルしてました。

おまけに外は、どんよりです。
曇り後雨、だそうで。

いやね、冬の晴れた日のほうが気温は下がるといいますが。
気分的に、雨の日とか曇りの日のほうが、寒く感じるとか思いませんか?

とストーブ出した言い訳してみるのでした・・・肝の小さい私です。

でもまあ、11月の後半で初めてですから。
やはり暖冬なのでしょうかね、温暖化?

昔はもっと寒かったような記憶がある、年寄り一人。
家だって、隙間風吹き込んでましたし。

コタツはあったけど、火鉢でしたよ最初の記憶。
石油ストーブ、とっても暖かく感じ・・・なかったな。

最初に家で購入したのが、火が直接当たるタイプでなくて。
部屋を暖めるタイプだったので、子供心には。
幼稚園とか小学校のストーブのほうが、暖かかった。

あー・・・石炭で燃やす、達磨ストーブ・・・知ってる方、いるんだろうか。
今は昔の、物語。

2009/11/21(土) たまにはさ
お早うございます。

昨日は午後から曇ってしまって、とっても寒かった関東地方。
つか・・・・我が家でしたが。

今日はまた、ゴージャスに晴れ上がっておりますので。
お布団を出しました、ポカポカになって欲しいものだ。

あーまだまだ、不景気の波は・・・・大きいようで。
またもや、倒産・・・・つか、負債の話などを。
知り合いから聞いてしまいました、苦悩中でした。

自分が作ったのではない借金、返さねばならない。
これって・・・・考えてみれば、おかしなことですが。
まかり通ってますね・・・・・。

と、うちも決して景気はよろしくない・・・悪いのですが。
以前の、臨時収入がまだ少々残っていたので。

ええもうお、こういう話を聴いた後。
節約するのも、悲しくなって。

ドカンとゲームソフトと、購入。
ただの馬鹿ですが、時にはやってもいいじゃない。

だって、明日世界は終わるかもなのに。
心残りがありすぎるのも・・・・。

でも、終わらないかも・・・。

ああ、堂々巡り。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.