reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/10/21(水) やってきた^^
お早うございます。

業界時間です、お早うございます。
今日もいい天気の関東地方、洗濯日和ですね。

勿論、布団も洗濯物も・・・ベランダに花が咲いてます。

昨日の件につきましては、なんたって金額が小さかったので。
もめることも無く、無事に現金化できまして。

でもって、生活費に消える前にと。
PSP買っちゃったりして・・・・・(笑

一番古い型の物を、延々と使ってきた身です。
今度新型がまた出るそうですが、そのおかげで値段下がったところの。

今出てる中では最も新しいタイプの買って、その軽さに驚いたのは私です。
しかも、小さいのね薄いのね。


とまあ、いいことばかりではありません。
生徒の皆さんが、先走ってご迷惑。
というか・・・・・。

ダンス界、バレエ界は・・・旧態依然の考え方が、まだ残っておりまして。
ちょっと人様の生徒さんと話しをしただけで、生徒の勧誘をしただろうと。
勘ぐられるような事も、あるんですよ。

それが今回・・・・・・。

クラスが無くなると、焦ったあまりに。
他の先生のスタジオで、先生自身に・・・・。

reiko先生のクラスが無くなる、何とかならないでしょうか。

とか言っちゃった、ってんですから。
私の恥をさらしたというか、相手の先生だって。

じゃあ、うちの生徒分けましょう。

なんていう訳無い・・・・・困っちゃうじゃないですか。
で、場合によっては・・・・。

reiko先生、生徒使って勧誘させてる。
って、うがってみてくる先生も・・・いるだんだわ。

少なくとも、いい気持ちにはならないだろう。
自分のクラスで、他のクラスの宣伝されたら。

それについて、ン十年もダンス世界にいても気がつかない人たち。

きっちり叱って、相手の先生に謝罪いれておくように言いましたが。

どうなりますことやら・・・・(ため息)

2009/10/20(火) 忘れた頃に
お早うございます。

そこそこいいお天気の関東地方、今が一番いい季節ですが。
さすがに、朝晩は冷え込んできました。

冬、間近ですねえ・・・・・。

昨日、買い物から帰ってきたら、郵便局から通知が。
何だ、こりゃ・・・。

定額預金????
満期????

・・・・・・・・・。
母親の、国債定額預金の満期通知でした。
んなもん、忘れてましたがね。

どっかに通帳が・・・・探してみたらありました。
印鑑も、ありました。

さて・・・引き出せるのでしょうかね?
これが相続・・・とかになると、ややこしいことになるんですが。

局員が無駄な詮索しないでくれれば、出せるはずですが。
え?金額ですか?

うーーん・・・・・旧型のPSPが1台、買える金額ですね。
つまり・・・・それほど大きい金額では、ございません。

が、手に入れば・・・おい、買えるよ。
電池切れで使えなくなってたPSP、新しいのが買える^^b

仕事前に郵便局に寄ってみようっと、そうしよっと。

2009/10/19(月) 黄昏〜
お早うございます。

何とか晴れてます、関東地方。
一応洗濯もしましたが、まあ・・・乾くだろう。

夜更かしが祟って、かなり眠い私です。
ええ、自己責任です・・・自己責任。

でも・・・ねみーーーーーー。

10月の黄昏は、継続中です。
絶賛継続中・・・困ったもんだ。

いや、それほど暗くなってるわけではないんですがね。
こう・・・やる気が今一歩。
地域限定で、起きないわけです。

つまり早い話が、某クラス。
12月で閉めようと言った途端に、残ったメンバーが焦って動き出したけど。

以前も同じだったよな、とか思っちゃうわけです。
危機感感じると、慌てて動くんだけど。
危機が去ると、また元通り。

それが読めちゃうから、こっちの気力も無くなるわけで。

あれもしよう、これもしよう。
メールに色々と書いてきてますが、一時の発作なのは。
今までが証明してますし、その後は沈静化するから。

うん・・・・・私、やる気が出ない。
黄昏のせいだろうか・・・・駄目だこりゃ。

2009/10/18(日) 朝だーーー
お早うございます。

爽やかに晴れ上がった、関東地方。
秋晴れの1日になりそう・・・天気予報は、後曇りですか。

いや、夜中の12時までは今日のうち。
何時から曇るかは、考えない見ないで自分の精神衛生を。
第一にいたしましょう。

昨日の洗濯物は、再び外に放り出しました。
乾いてるけどね、もう1回陽に当てたいし。

眠いのは、自分のせいです・・・・・。

にしても、早朝は寒さが身に染みはじめました。
10月も半ば過ぎてるので、まあ当たり前なのですが。

寒いのと暑いのと、どっちがマシ?
聞かれますと、答えには悩みます。

身体的にはね、どっちもきつい今日この頃。
まあ筋肉が縮まないだけ、暑い方がましだということにしておきましょうか。

ちなみに、先日書き込みました焦げたような異臭。
まだ折々に、悩ませられていますが。

なので、マスク常備ですが。
マスクかけてると、飲み物が飲めない・・・当たり前。
いささか面倒なれど、これまたマシなのも事実です。

2009/10/17(土) んーーーーー
お早うございます。

曇ってますか、関東地方。
でも洗濯物、出してしまいます。
日曜日は朝が早いので、面倒だし・・(てへ)

そして本日、土曜クラスがお休みなので。
昨晩、夜更かし・・・・・・で、ねみーーーーー。
寝坊してました、あほ・・・・。

家の近くには、コスモスが咲いてないので。
秋の風情が、イマイチ。

ススキが、空き地に群生してたんですが。
そこも整地してしまったので、ススキも無くなり。

うーーん・・・不在もへったくれも無いわい。
とか思ってたんですが・・・・。

えー、昔はアメリカ軍基地の町だったこの辺り。
基地跡地が残ってるとは、以前に書き込んだような。

はい、跡地を公務員宿舎にするとかどーとかの、ドタバタ。
結論は・・・聞いてませんが。

先日久々に、近くを通りかかりましたら。
基地の内部は、ジャングルですがね(笑
殆どが、常緑樹。

で、外側の幹線道路の街路樹は、見事に色づき。
落葉を始めてまして、その対比が何とも・・・。

アンバランスで、素敵でした。
秋なのね〜。

2009/10/16(金) 苦言
お早うございます。

本日も晴れております、関東地方。
でも、日に日に・・・・・空気が冷たくなってきてますね。

まあ、何だ・・・・・色々と世間も騒がしいようですが。
小さなことから、改善していくって・・・無理かね。

以前も愚痴りました、靴履いたままの子供の抱っこですが。
ここのところ、常軌を逸してるとしか。

スーパーでの、食物を扱ってる店での。
泥靴履かせたままの抱っこは、日常茶飯事。

電車の中で、座席に座らせた子供が。
靴履いたまま、座席に立ち上がったり後ろ向きに座ってるのも、放置。

でもって、ファミレスで。
靴履いたままの子供が、座席の上で走り回るのも。
完全放置・・・・・。

自分たちはいいかもしれませんが、後の人のこと・・考えて。
いないよな・・・こういう親ともいえないような、人たちは。

衛生がどうのとか、ドアの危険性とか。
結局、子供を危険に陥れてるのが自分たちだと。

死ぬまで解らないのだろうと、しみじみ思っちゃうわけです。

愚痴で申し訳ないのですが、ここのところ目に余ったので。

これ読んでる方で、そういった親御さんはいないと思いますが。
これから結婚して、親になる方はいるだろう(笑

ちょっと回りのことも、考えてください。
よろー^^

2009/10/15(木) 一夜明ければ
お早うございます。

昨晩の関東地方、雨に雷・・・土砂降りに、ゴロゴロ。
賑やかと言うか、もう何がなんだか・・・。

お仕事帰りに、降られた方も多かったかと。

早めに買い物に行っておいて、良かったと。
自分をほめてやりましたです、はい。

そして今朝は、晴天です・・・・。
風が少々強いものの、晴れてますです。

ので、昨日の洗濯物と。
新たに洗ったものを、サクっと干しました。
布団は、吹っ飛ぶといけないので・・自粛です。

近頃、物忘れが多いので。
買い物に行く前に、あれこれ頭に突っ込んでいくのですが。
昨日は、ドラッグストアで用事が足りそうだったので。
目的の品があるほうのお店に、特攻。

そしたらね、奥さん。
トイレットペーパーが、199円じゃないですか。

12個入りですよ、勿論買いましたとも。

私の居住する辺り、生活用品安いのがありがたくて。
ちなみに、この不景気前には・・・・ガソリン高騰前ですが。

12個入りが、セールで・・・119円で手に入ったという。
貧乏人には、ありがたい居住区なのです。

2009/10/14(水) 上がったり下がったり
お早うございます。

曇ってるんだか、時々陽が差すのが救いなので。
洗濯、ありったけ出してみたら・・・・天気予報は、曇り後雨・・。

まあ、今日ってのは・・・・夜中の12時までだから。
そこまで、曇り・・・なんだ、きっとそうだ。
そう信じるんだ・・・・!

いや・・・どうせ・・・曇るさ。
雲って、夕方になって雨が降って。

でもって、洗濯物は生乾きで。
きっと部屋中に、ばら撒かれるんだ。

と・・・10月にふさわしく、気持ち的にも上がったり下がったりを繰り返してますが。
それが、秋ってものでしょう・・きっと。

ととと・・とりあえず、夕方まで天気がもってくれればいいや。

これが中庸な、考えと気分ってものですかね。
この辺りで、落ち着いてくれると・・・疲れなくていいんですがね(笑

水周りの掃除が、これからつらくなる季節。
皆様、お大事に。

2009/10/13(火) 不思議・・
お早うございます。

今日もいい天気の関東地方、洗濯したい布団干ししたい。
でもお出かけなので、無理ですな。

あー若い頃には・・・コーヒーは欠かせない飲み物で。
メシ代削っても、飯抜きしてもコーヒー飲んだものでしたが。

さすがに、今はそれほどには・・。

それでも朝食にはコーヒーは、欠かせないのです。
たとえインスタントでも、ええ・・・のみたい。
ま、できればドリップで作りたいんですがね。

お財布が、許してくれない今日この頃です。

で、そのコーヒー。
勿論、と言っては何ですが。
出来るだけ安く買ってます、だって貧乏人。

良く買うのが、詰め替え用とセットになったインスタントですが。

ええ、お安いのを・・・・と言っても、一応は名の通ったメーカーのですが。

これが・・・毎度不思議なのは・・・。

本体の、瓶詰めの方の賞味期限より。
詰め替え用の袋入りのほうが、賞味期限が短い。

いや、密封性とか色々あるんでしょうが。
元々、詰め替え用ってのは・・・ビン入りの物が空になった時に、入れるものでは?

何か、考え方が逆転になってるような気がするの、私だけでしょうかね。

2009/10/12(月) うううううう
お早うございます。

今日もいいお天気の、関東地方。
風も穏やかだけど、結構冷たいのが・・秋ねえ。

布団干したり、洗濯物出したり。
3連休の皆様は、いかがお過ごしでしょう?

でまあ・・・・このところ、あれこれあったんで。
気持ちが沈んでるわけですが、ままままさか・・・欝の再来?

が、ふと気がつく。

10月ね、秋なのね・・・・。
だったら、バイオリズムも下がって当たり前ね。

10月は黄昏の国。

レイ・ブラッドベリの小説の邦題名ですが。
原題は、October'Countryだったけ・・・。

小説に出てくる詩を、題名に持ってきた訳者さんに拍手。

黄昏・・・綺麗な言葉だけど、夜の一歩手前。
暁と違って、これから暗い夜になる・・。

ふむ・・・夏が終わって、冬一歩手前の10月に。
ふさわしい表現では、ありますね。

落ち込んでいいのさ、10月だから。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.