reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/10/31(土) 10月も終わりですね
お早うございます。

一応晴れてます、関東地方。
時に薄曇状態ですが、そこそこに穏やかな秋の1日。

週末になりそうです・・・火曜日が、祭日だっけ。
連休取ってる方も、いらっしゃるのでは?

日の入りが早くなったので、5時には殆ど真っ暗ですが。
昨日、カイロの治療に出かけまして。

あー先生曰くの・・・・栄養失調。
もっと食え、だそうですが。
寒くなるんで、身体がエネルギーを要求してるのね。

置いといて・・・・。
その後、食料品の買い物して・・・戻ってきたのが5時半頃。

自転車置き場の方から、入って・・・・・あり?

真っ暗・・・・・・。

自転車置き場の電灯も、そちらから見える各庫の玄関灯も。
真っ暗・・・・。

手探り状態で、自転車鍵かけて。
マンション内に入ってみると、中は明かりがついてましたが。

ああ・・・こういうときに限って、管理人さんは休暇取ってたりして。

住人のお一人の方が、管理会社に連絡とって。
状況伝えて、修理人呼んだ所でした。

タイマーか何かが、壊れたようで。

一戸建てだと、自分で明かりつけますが。
集合住宅だと、勝手に付きます。

便利は、不便利ww

2009/10/30(金) お日様が目に染みる
お早うございます。

夜更かしの目には、何ともまぶしい晴天の関東地方。
お日様の日差しも暖かく、陽が沈めば・・・・・肌寒く。

季節の変わり目は、身体にも精神的にも。
いささかきつい・・・のに・・・・。

夜更かししての睡眠不足は、ただのお馬鹿さんですね。
反省・・・・・。

とは言いつつも、若い頃から夜になると元気になると言う。
困った体質で・・。

あ、でも近頃・・・
家で夜更かししてる分には、元気なんですが。

遅くの帰宅が、きつくなってきたのも事実です。
これは、年食った証拠ですな。

どうも近頃愚痴が多いのも、年食った証拠の一つではありますが。
でもって、出不精になったのも・・・・。

まあね、出かけると・・・頭の痛いことが多くて。
はい・・・・例えスーパーでも・・・・。
電車の中でも、歩道を歩いてる時でも。

見たくないもの、結構見えてくるので。
で、指摘する勇気の無い自分も・・・嫌になりますね。

と、晴天なのに今日も愚痴ってますが。
本日は、5週目の休みですので。
カイロにだけ、行ってきましょう。

2009/10/29(木) 何気に
お早うございます。

今日は薄曇の関東地方、何気に秋から冬への移行を感じます。
日も短くなったしねえ・・・・5時には真っ暗。

布団も、冬掛けに替えましたし。
着る物も、冬物に変更です。

とか言いつつ、秋晴れの日には汗ばむので。
まだまだ、気温の変化は激しいようです。

皆様、お身体にはお気をつけくださいませ。

あー先週の書き込みで、久々にジャンプもピルエットもやったら。
足が攣りまくった・・・と書きましたが。

今週も、ちょっと頑張ってみた・・・・ら。
ありがたいことに、今週は無事でした。
身体が慣れたらしい=それほど衰えていないらしいです。

二重の意味で、ホッとしましたね。

でもまあ、膝は痛むんですわ・・今でも。
でも寒くなってきた割には、調子がよろしい。

ここで無理すると、元の木阿弥なので。
自重せねばなりません・・・年はとりたくないもんだ。

2009/10/28(水) 入れた・・・・
お早うございます・・・・?

お早うの時間に入ろうとしたら、エラーではじき出されて。
サポートに連絡したりしてましたが、お早うのじかんをかなり過ぎた現在。

やっと入れました、めでたい^^

まあこの日記、Fc2のIDの方にも入らなかった。
かなり古いタイプのものなので、使ってる人のほうが少ないのではないだろうか。

ブログに移行しちゃってるでしょうね、殆どの方が。

でも書き易くて軽いので、これはこれで満足してる管理人です。

まあでもゴタゴタしてたので、今日何を書こうとしてたのかは。
すっかり頭から・・・飛んじゃってます。

いっか・・・このところ、本当に愚痴ばっかりですからね。

今日の関東地方、穏やかに晴れてます。
昨日はいささか強かった風も、今日は凪いでいます。

洗濯物干して、冬掛けのお布団も干して。
ぬくぬくしたい、年寄り1名。

そろそろ、お掃除始めなきゃ・・・の時間です><

人間会話コミュニケーションを、あれこれ考え悩む。
おばさん1名、頑張って生きてます。

2009/10/27(火) 女心と秋の空・・かね
お早うございます。

昨日と一転、晴天です関東地方。
出かけるまでの短時間に、昨日の洗濯物一応外に出しました。

まあ、風に当たったほうが・・・よかろう。

風・・・結構強いですが、お日様もギラギラ状態で。
昼間は汗ばむが、夜は寒くなると見た。

着ていくものに、困るのですわ。
1日出るからねえ、今日は。


ネットのお付き合いは難しいと、先日も書き込みましたが。
でもって、リアルでのお付き合いも・・以下同文。

私もそうでないとは言いませんが、想像力・・・低下してませんかね。

こういうことを、自分がやられたら。
こういうことを、自分が言われたら。

どう感じるか、考えたり想像したりしないのかな?

こうしてもらったら、嬉しいから。
他の人にも、やってみよう・・・(これはおせっかいになることも^^;;)

終わっちゃったことは、記憶から抹消。
それに関しては、世話になっても事後報告もなし。

多くなりました・・・・・。

なんてこと考えて暗くなってたら、ネット上のお付き合いの方から。
秋の風物詩のお写真が届いた・・・・が・・・・。

この日記、アップロードできる容量が小さくて。
アップできません、残念。
一人で眺めて、楽しもう。

しかし・・・120KB以下って、携帯カメラの容量ですな。

2009/10/26(月) ちょいとお疲れ
お早うございます。

雨です、どっぷり雨です関東地方。
秋の長雨に突入したのか、晴れ続きの日々に反発したのか。

昨日から、はっきり雨です。

でもって、寒いですねえ・・・・陽が差さないから。
でもって、眠いですねえ・・・・陽が差さないから。
でもって、気分が重いですねえ・・・以下略。

出張疲れも手伝って、月曜の朝は・・・だるいですわ。
晴れてると、気分も変わるんだけどね。

仕方ないので、洗濯物は部屋干しです。
こんな時のために、某「部屋干しTOxx」を用意してあるのです。

とは言ってもね、お日様に当てたいのが本音です。

NY時代は、あの冗談のように強い乾燥機のおかげで。
お日様のありがたみは、忘れていましたが。

日本では、お日様が頼りの洗濯物干しです。
好転してくれることを、希望。

先日愚痴った、チャットの相手。
本当に酔ってたのかどうか、昨晩・・・・何も無かったかのように、話しかけてきましてね。

私、人間出来てないので。
あそこまで、色々と馬鹿にしてくれた相手に。
普通に喋ることは、とてもとても出来ません。

他の人とのチャットが入っていたので、一言だけ返して切りました。

それはそれで、気分悪いものですがね。
人間、贅沢だ。

友人が、風邪が腹に来た・・・と言っておりました。
皆様も、お気をつけて。

2009/10/25(日) 日一日と
お早うございます。

日曜日の朝は、恒例の眠い眠いで始まります。
眠いです・・・・・。

しかも起きてみたら、昨晩の続きで。
何やらどんより、シトシトのようで。

しかも肌寒い・・・・。

日一日と、日の入りは早くなり。
日一日と、気温は下がっていきます。

冬間近、なのねえ・・・。
暖房費がねえ・・・・。
冬眠できれば、いいのにねえ・・・。

ただの怠け者です、はい。

本日月イチの出張につき、夜までお出かけ。
年のせいか、これが段々きつくなる。

夜遅く帰るのが、ちょっとつらい今日この頃ですが。
家で夜更かしする分には、構わないらしい管理人です。

これを矛盾と言うべきか、否か・・・・。
あはははははは。

2009/10/24(土) 苦あれば楽あり
お早うございます。

今日はどんよりです、関東地方。
下り坂かな、お天気は・・・って。
天気予報チェックしろよ、自分。

ああ・・・日記は、ぼやき日記ですが。
読み返してみても、ぼやきやら愚痴が多い(ばっかりとも言う)んですが。

ここ10日間ほど、山あ谷ありが。
とえーーーーっても、すさまじいです。

ジェットコースターで、アップダウンかまされてる感じですね。

いいニュースの後に、とんでもない事態が発生したり。

人間関係も、もう会えないのかと思ってた人に会えたら。
別な人との関係が、破綻したり。

それはもう、めまぐるしく変わっていく周囲の状況。
んでもって、付いていけないおばさん一人。

平和な生活したいと、思ってはいるんですが。
思うだけで、無理だと皆さん仰るのですが。

さすがに、疲れを感じる今日この頃。
かと言って・・・・・・隠居して引きこもるのは、出来ません無理です。

いいこともあるんだから、差し引きプラマイ0です。

ここで、プラスに傾いて欲しいと思うのは。
贅沢ですよね(笑

2009/10/23(金) 怖いかも
お早うございます。

曇ってるんですが、晴れそうな気もする関東地方。
洗濯は・・・迷った末に、回してます。
帰るまでに、乾くだろうか。

ごみを出しに出たら、空気が冷たく感じられました。
冬が近いのね・・・・うう・・・。


チャットって・・・まあ、やるとはいえ。
打ち込み速度が遅いので、未だに苦手意識が強いのですが。

で、チャットの怖さって・・相手が見えない。
つまり直接喋ってれば見える、相手の顔色とか。
表情とかが、見えないわけで。

で、メール文と違って・・ザクザク打ち込んでるわけで。

口ならぬ、手が滑った・・・ってことがあると聞いてましたが。
で、場所によっては・・・・相手を傷つける為のチャットが、当たりまえとか。

恐ろしい話も聞いてましたし・・・。

まあそれでも、おしゃべりを目的にしたチャットなら。
それなりに、言葉に出す前に・・・考える時間もあるでしょうが。

ゲーム内でのチャットは、あれこれしながらなので、
おつ、おめ、よろ・・・なんて省略語も使います。

でもまあ、合間に話すこともあるんですがね。
複数の人間がチャットしてると、タイムラグのせいで。
ログ見てないと、どの人のどの発言に対してる反応なのか。
わからなくなることもありますが・・・・。

昨日、昼間の戦闘の話してましたら。
一人が、現在の戦闘の話と思ったらしく。

「あんた、楽だって言ってるけど。私がいなかったら、そんなこと言えないよ」

ちょっとカチン、ときましたが。
昼間の話だよ、と返すと。

「でも強い人に守ってもらったんだろ」

と、お返しが。
挙句に・・・・。

「あのスキルさえも持ってないの」

乱発してましたが・・・見えてなかったのかね・・・。
いい加減疲れたので、退席しました。

後で、その場に居合わせた人と、個人的に話してたんですが。
酔ってたのかもしれないね・・と。

何時もは、言葉は乱暴だけど・・そんな言い方する人ではないのに。

これもねえ、リアルなら・・・・。
酒飲んでるから、言葉半分に聞いておこう。
で、済みますがね・・・・・。

さすがに、ちょっと・・・・架空の世界の話でも、傷つきました・・・・ヘコンだわ。
私も、気をつけねばいかんのですね。

2009/10/22(木) 天高く
お早うございます。

今日は薄曇になりそうな関東地方、洗濯は見送り。
何となく面倒、と言うより・・・・洗うものが無いので。

近頃すっかり出不精になりました、ネット徘徊してるせいでしょうが。
運動不足には・・・なりません。

しつこくも、1日最低1時間ちょっと。
ストレッチにバーレッスンに、ちょっとだけセンターレッスンも。

居間でやってますしね、場所もありませんしね。
下はカーペット敷きですし、動けませんけど。

この程度やるには、充分です。

さて、そのような日々に加え。
膝の調子の問題で、ジャンプとかターンは長いことやっておりませんでした。

が、ここのところ・・・調子がいいので。
この前の火曜日に、ターンもジャンプも全部やった上に。
教えにも行ったらば・・・・。

まあ、足が攣る・・・・攣りまくりましたよ。
仕方ないんですがね、ジャンプ用の筋肉・・・使ってなかったわけだし。

バレエ・ターンはジャンプの筋肉、使いますしね。
ある程度、筋肉もねじれますし。

いや・・・参った・・・・。
年を感じるのは、こんな時です。
昔なら、筋肉痛程度で・・・済んだんですよね。

がしかし・・・筋肉痛は、起きなかった・・・あれ?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.