reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/01/31(土) 晦日ー
お早うございます。

かーなーりー、の荒れ模様です関東地方。
北風ピューピューに加えて、雨も降ってますし。
午前中が山だそうですが・・・午後から出かけるんで、少しでもましになって欲しいと。
現金にも、願掛け中。


さて、昨日。
とーーーーーっても久しぶりに、教えの後でハチ公のお住まいの町に遊びに行きました。
まあ正確には・・・・・何時も飲んでるサプリが切れそうだったんで、買いにいったんですが。

電車代使っても、そこの薬局の方が・・・安い・・・。

なので、ついでに・・・・某古本やらオタク品専門店にも、立ち寄り・・・あらら・・・。

いつの間にか、ご近所さんに・・・Book オフが開店。
つぶしあいに・・・ならなきゃいいですがね。

結局、中古の本を1冊ずつ、各お店で買いました。
久しぶりの散財・・・・・財布がね、今日の天気のように荒れてますです。

でもま・・・たまには・・・・遊びに・・・お金は出来るだけ使わない方向で・・・。
少しずつ発散しておかないと、まとめて散財しそうな気もしますな。

ああしかし・・・・困った空模様だ・・・。

2009/01/30(金) 泣きてえ・・・
お早うございます。

雨ですか・・・雨・・・・いいんですがね、湿度も無いと風も流行るし。
火事の問題もあるし・・・水不足の問題も・・。

雨は大事です・・・が、洗濯も大事です。
ああ・・・・何て夢の無い、日記・・・・今更だけど。


しかし・・・・昨日も・・・。
お出かけ、買い物は・・・夕方ですが。
それより少し前は、小学校の下校時間。

これが・・危険で。
何しろ子どもってのは、自分しか見えてませんから。
しかも集団だと、自転車のベルを鳴らそうと何しようと。
振り返りもしないし・・・・。

で、それよりちょっと先の時間。
買い物帰りですね・・・・・完全な夕方(なんつー日本語)。

今度は、中学高校のクラブ帰りの集団が、道にあふれまして。
これまた同じく、周りなんか見ちゃいません。

でもって、小学生より嵩がはるんで・・・余計に邪魔。
で、声も大きいんで・・・・・ベルの音なんか・・以下略。

まあ自分も、そうだったんでしょうね・・・忘れてるけど。
でもね・・・・。

もっと問題なのは、小学生以下の子供。
一応親が付き添ってるのに、手も繋がず。
あれは・・・危ないと言うより、無謀なんですが。

ああ・・・今日は雨の所為か・・・・愚痴ばかりで失礼を。

2009/01/29(木) んん・・・
お早うございます。

今日も・・・・曇ってますね、関東地方。
今週の予報は、外れまくっているようで。
しっかりしろよ、気象庁!

洗濯物は・・・・ありますが・・・・・。
諦めて。
昨日干して、夜は部屋に入れた洗濯物を出してます。
冷たくなりそうですが、外気に当ててから取り込みたいので。


今朝方は、嬉しいメールを頂きましたので。
結構ルンルンしておりますが(古いな)、この調子で今日は乗り切りたいところです。

ただねえ・・・・・寒かったり、低気圧が来てたりしますとね。
膝の調子が・・・・ババアだと言わば言え。
酷使してきたツケが、回ってきてまして。
調子がねえ・・・・・・。

今になって解る、祖母たちが。
「雨が降る前は、関節が痛む」
言ってた意味が、解ります。

いえ・・・祖母たちがそれ言ってた年代より、かなり前です今の私。
職業病、とでも・・・呼んでくださいませ。

(いえ・・・年の所為かも・・・・あう)

2009/01/28(水) 何だか
お早うございます。

曇ってるのか晴れるのか、いささか迷っているような天気の関東地方。
天気アイコンを晴れにして、洗濯してます管理人です。

でも布団は・・・諦めるか・・・。

さっき、ツールバーの拡張がどうのこうのと、差出口が入りましたが。
幸いネットは切れずに済みました、何だったんだあれは・・・。


まあ・・・昨日。
遅いお昼を、某・・・昔牛丼、今豚飯。
でも看板は、牛丼・・のある店で食べてました。
ちなみに、豚さんの方で。

私の食事のお供は、勿論本です。
読書しつつの、お食事は楽しいんですが。

昨日もそれで、某ライトノベルを読みふけりつつ、豚さんを食べておりました。
が・・・・食事も最後になりますと、米粒の回収をしなければなりません。

で、本からどんぶりの底に、注意を変更しましたら。

そこには・・・髪の毛が、1本。

本の世界から完全には戻れてない、ボケた頭で・・・・。
これは・・・・店のニーチャンのだろうか、それとも私のだろうか。

考えたって、埒はあきません。
きちんと見ながら食べてたら、解ったに違いないのですが。

加えて、すでに99.5%食べつくした後。
とりあえず・・・・・他のお客が居なくなったのを見計らって。
ニーチャン呼んで、ブツを見せて。

焦ったニーチャン、お金を戻してくれようとしましたが。
妙なところでカッコつけの、私。
いいよいいよ、と出てきてしまった。

フン・・・・お金ないのに見栄張る自分が、怖いです。
まあ、言いがかりと取られるのも嫌だし。
相手が謝ってくれたんで、ね。

この性格が、貧乏の一端を担ってるに違いない。

2009/01/27(火) ハンドクリーム
お早うございます。

今日も今のところ、晴れですが・・・・・。
と言うのは、昨日も・・・午後から曇りだしたんですが。
どうも天気予報から、つかめない・・・毎度のことだけど。

出かける時は、着る物に困ってしまいますわ。
どうあったって夜は寒くなるから、仕方ないんですがね。


先日ちょっと書き込んだ、ハンドクリーム。
マツ0ヨで買った物ですが、ボディローションとお揃い。

と言うか・・・・ハンドクリームと明記されて無いので、ボディクリームとして使うのが正解なんでしょうが。

ちょっと使い心地が、普通のと違う。
オイルでは無い感じです、沁みこむ感じで。
ベタツキは、無いですね。

でもって・・・うん、指先の荒れは改善されているようです。
結構なことだ・・塗った後水仕事しても、ヌルヌルしないし。

が・・・・問題としては・・・。
マツ0ヨでしか、手に入らないことでして。
近所の店が閉店してしまったので、どこか出先で買わなければならないってことですね。

無添加のものは、やはり調子がいいようです。

2009/01/26(月) 晴天だぁ
お早うございます。

昨日に続いて、晴天です関東地方。
勿論、即・・・布団干しと洗濯に走った、管理人でした。
昨日、出来なかったので・・・嬉しいな、と。

出張の次の日は、どうしても疲労が残ってまして。
どこかだるいんですが、それでもお日様が照ってると何気に元気気分になれますね。

ありがたや、お日様。


で、昨日。
出張先の先生から、ティッシュを頂いたんですね。
これが・・・・箱が牛さんなんです。

小型のティッシュボックスが、牛さんの形でして。
なんとも可愛くも、ほのぼの表情の牛さんです。

これをダイニングテーブルの上に置きますと、丁度目線に入るので。
朝ご飯が、美味しかった・・・と言うか、何と無くホケっと出来ました。

まあ何だ、可愛いものは心を和ませてくれますね。

いや私、自分では滅多に・・ぬいぐるみとか人形とか、買わないんですが。
頂くことは、結構あるのです。

でもって・・・可愛いものは似合わないと自覚してますが、でも可愛いものは可愛いので。
(文章、滅茶苦茶だな)

近くに置いたり、バッグにつけたり・・・楽しんでます。

似合わなくてもいいさ、気持ちが和めますし。
うん、ホノボノ出来ます。^^

2009/01/25(日) 久しぶりの
お早うございます。

眠いよ眠いよ、日曜日。
久しぶりに朝から晴れてます、関東地方。

残念ながら、夜まで出てますので・・・出張。
洗濯は、出来ません。
昨日の洗濯物の乾ききらなかった分は、今日1日部屋にさらしておくしかないようです。

そして出かける、朝まだき・・・・。

今日の出ですので、冷え込んでます。
朝食の後片付けの洗い物のおかげで、手が冷たくて。
はい?お湯ですか?使ってませんが・・・光熱費がね・・・。


先日、バレエのクラスに新人さんが来まして。
うちは割りと、完全初心者OLが来るんですが。

でもって、現在レギュラーにも完全初心者で来た人もいるんですが。

久々に、本当に普通の生活してる人の、ストレッチとか見たら。

いや・・・・・・皆さん、成長してたんだなあ・・と。
何時も見てると、解らないんですが。
こんなことがあると、レッスンの回数って偉大だと再認識しますね。

いや、月1回の出張(今日ですね)でも、あちらの生徒さんに違いが出てると。
あちらの先生からご報告を受けてますので・・・時間と回数、必要なのです。

勿論、理屈も・・・・必要ですがね。

2009/01/24(土) 一転して
お早うございます。

昨日は、午後から晴れて。
しかも冗談のように暖かくなりました、関東地方。

今朝は・・・またもや曇り空で、しかも冷たい風が吹いています。
この落差が、きついんですわ・・・・年寄りには。

でも明日は出張だし、とりあえず洗濯しました。
冷たいけど風が吹いてるんで、出かけるまである程度は乾いてくれるだろう・・・・多分。


昨日、経費節減のため減らしていますカイロの治療に、2週間ぶりに行って来ました。
やはり・・・・効きます、いい感じです。

出来れば、もうちょっと行きたいところですが・・お金がねえ。
つらいのよ・・・。

ま、仕事が減ってる分・・・・疲れてない・・・はず・・なんだけど・・・。
暇疲れ・・・・ってやつですか、贅沢病?
いいえ・・金欠病。

さて、今日は寒いので。
お出かけは気をつけていかないと、風引いたり身体壊したりしそうです。

せいぜい、オバサン・・・気をつけて行動せねば。

2009/01/23(金) おやまあ
お早うございます。

珍しくも、3日続けて雨です関東地方。
ごみ出しに出た限りでは、気温はそう寒くは感じなかったんですが。

日が差さないと、何気に気も重くなりますわ。
霧雨・・・・って感じですがね。


私の使ってますマウス、このPS買ったときには。
付属してた、と言うか・・お店でつけてくれた(中古でしたので)マウス使ってたんで。
2代目ですね、これ。

と言っても、付けてくれたマウス。
使いづらかったんで、すぐにこれに買い換えたんで。
結構使ってますが・・・・昨日ふと気がついた。

色はオレンジですが、その左クリックの辺り・・・・
色が剥げ落ちてる・・・・・。

左クリックの使用頻度が、忍ばれる剥げ落ち方ですね。
まあ、仕方ないんですが・・・。

勿論、PCゲームによるマウス使用が、それに拍車をかけていることは・・明らかですね。

少し、控えるべきか・・・とか言いつつ、新しいところに登録した私。
馬鹿は死ななきゃ、治らない・・・。

2009/01/22(木) 日差しが無いと
お早うございます。

雨です関東地方、氷雨です。
晴れてる時より気温が高いはず・・・でも、部屋の中の気温は・・・下がります。
暗いから、電気代も・・・orz

とは言え、お湿りも必要だったし。
薄暗い中での、PCはよろしくないし。
健康を取るか、経済を取るか・・・・・。

貧乏人、究極の選択です。
洗濯は勿論、出来ません。


今朝も眠くて、昨日の寝不足が祟ったか。
ちゃんと眠ったはずなのに、まだ眠いし。
目の中がゴロゴロして、瞬きがきついんですが。

鏡で見る限り、異物は入っていないんですがね。
奥の方に、まつげが入ったか・・・・。
あまりしつこいようなら、眼医者に行かねば・・・・。

医療費のかかること、年をとったら仕方ないんでしょうが。
まいるね・・・しかし。


低気圧と湿気と肌寒さで、膝の調子も・・・問題だし。
やれやれと、ぼやく今日この頃なのです・・・。

明日はきっと、晴れだろう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.