reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/09/09(火) 秋来ぬと・・・
お早うございます。

昨日から、日差しはしっかりギンギンなのに。
風は北か東からで、何とも日陰は涼しい関東地方です。

いや本当に、日向は・・・・夏です。

なので、日が沈むと・・・いささか涼しすぎる。
明け方も、結構冷える。

着ていくもの、もしくは何着て寝るか何を上掛けにするか。
いささか悩むところですが・・・いいですねえ、湿度も低いし。

で、私の膝も・・・・・現金なことに、湿度が低くなった途端。
機嫌を直してくれまして、今日は朝からいい調子です。


昨日ふと思ったんですが。
人間誰しも習慣、ってもってますが。
それが当たり前になりすぎて、他のアイデアがまるで出ない。
考えてみれば、あまり効率的でないことでも、つい習慣でそのまま。

いやね、仕事のおかげで洗濯物が多いわけで。
稽古着なんかは、昔は手洗いしてましたが、今は面倒で。
ネットに入れて、洗濯機に。
で、ついでに・・・下着なんかも一緒に入れて。

そんな洗濯、10年以上やってまして。
ふと気がついた・・・・。

稽古着は稽古着で、下着は下着でネットに分けたほうが。
干す時に、楽でないかい??

ああ、凝り固まった頭の・・不自由さを、洗濯で実感しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.