reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/09/25(木) 日の入り
お早うございます。

日に日に、日の入りが早くなってきまして。
秋を感じますねえ・・・今日は曇ってます、関東地方。

某ネトゲで知り合った方で、肩書きに(ゲームの)「夕方の挨拶って困るよね」会長・・・を名乗っていらっしゃる方がいらっしゃいましたが。

いや全く・・・・この時期はしみじみ、そう思います。
夕方の5時、夏ならば・・こんにちは・・ですが。
この時期は、もう暗くなっています・・・。

で、悩ましいところですが・・・。
私の場合、簡単に。

暗くなってたら、こんばんは。
あかるければ、こんにちは。

我ながら、節操が無いとは・・・思います。


さて、6月に出ました私の電子書籍ですが。
あの出版に際しては・・・・某コミュミティサイト(ここで連載)を通して、出版社と繋いでいるわけで。

出版後(!!)になって、契約の問題が・・浮上。
つまり・・出版社ではなく、コミュニティサイトの方から支払いと言うことで。
法律的な契約書が必要になったとか・・・・。

そして、その原案が回ってきましたら。

「著作権法に引っかかる問題が起きた場合、著者が全責任を負う事」

・・・・・・冗談!!

著作権に問題があるかないか、それは編集さんが調べてくれると思ってたんです・・・素人考えですか?

間に入ったサイトとメールを交わすことしばし・・・・出版社から直接支払いと言うことで、一応おさまりましたが。

でもって、出版社は・・・半年に一度の支払いで、これはいいとしても・・。
今どの程度売れているのかも、教えてくれないんですが。

お金の支払い以外は、コミュニティサイトが間に入ってくれてるんですが。
曰く・・・・信用できる出版社です、社長との付き合いもあるし。

なのに・・・・どの程度売れてるのか、まるでダメなのかも。
教えてくれないんだそうで・・・・・。

とっても・・・不安になる今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.