reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/08/09(土) 目からも汗が
お早うございます。

目から、汗が滴ってきそうなそんな日々ですが。
朝からリビングの温度計は、32度をさしております。

昨日よりはマシだと、そう天気予報は・・・言ってるんだろうか?
まだ見てません、怖いんだもん・・・・。

まあね、暑さに身体が確かに慣れてきて、30度なら涼しいと感じられる今日この頃。
知らない間に熱中症、が一番怖い事態かな。


で、ちょっと涼しくなれる・・・・かな、話を一つ。

活字中毒の私、家に本棚が幾つあるか・・・・。
5つ・・・・かな、どれも実用的で本の数は詰め込める本棚ばかりです。

まあそれにギッシリと、本(文庫と新書が殆ど)が詰まってますが。

どれも、根性入れて読み返したものばかり。
特に若い頃買ったものは、ぼろぼろになりそうですが。

その中で、若き日の私のお気に入り作家さんあ、半村良さん。
何冊かありますが・・・・・・。

この方の作品の一つ、タイムトラベル・・・・と言っていいのかな?
「およね平吉、時穴の道行き」
短編なんですがね・・・・この本が。

何回買っても、無くなるんです。
記憶してるだけでも・・・・3回は、買ってると思うんですがね。

昨夜も、今日持って出る本を何にするか・・・・。
で、思い立って・・・・本棚を、探して・・・。

見つからない・・・・・。
なしてー、どうしてー!!

小さなミステリーですが、実話なんです・・・現在進行形の。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.