reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/07/18(金) 世界が終わる時って・・・
お早うございます。

曇ってますが、熱気が凄いです関東地方。
身体にこもった熱が、一向に引いてくれない感じがします。
冷たいものを摂取した時だけ、ちょっと熱が引く感じですね。

頭がボーっとしています、何時ものことではありますが。


先日と、人形の独り言にも書きましたが。
あるネトゲが、来月末で終了することに。

今流行の、MMOなどよりも参加者や規模は小さいながら、世界としてはとても纏まっていた場所でした。
居心地も、お付き合いのあった方たちも・・とても素敵で。

私のPCでは、ダウンロード型のゲームは。
容量不足でつらいのですが、ダウンロードも必要なく。

時に、ログインなどで不調が起これば、管理人さんがすぐに調整を(数人の為にでも)入れてくれる。
そんな世界でした・・・・。

終焉を、ただ待ちながら・・・・町は熱気に溢れて。
これまで市場に出なかった品物が、フリマに溢れ。
オークションにかけられ、参加者はお金の出し惜しみもせず入札し。

それでも・・・普通にこれまでどおりに、プレイする人や。
期限までに、一つでも目標を達成しようとする人。


思い出しましたのが、一昔前のSF小説「渚にて」。
原水爆戦争で滅びる地球の、人類の最後を淡々と描いた小説でした。
わめくでもなく、錯乱・・・・しても、それでも運命を待つ。
日常を、続けようと・・・努力して・・それでも終末の日は、やってくる。

バーチャルであっても、ある世界の終末に居合わせようとは。
考えもしませんでした・・・・。

「そして、世界滅びぬ。
地軸崩れる音も無く・・・ただ密やかに・・・・」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.