reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/07/31(木) るんるん
お早うございます。

ここ2・3日、何故か涼しい風が心地よく吹いております。
関東地方、私の生息地付近。

いやー、楽だわ。
とか言いつつ天気予報を見れば・・・・・終末にフェーン現象?

また・・・こういった、当たってほしくない予報だけは。
当たるんだよね、気象庁。
今の内に、この心地よさを楽しんでおけ・・と言うわけですかい。

ちなみに、リビングの温度計は・・・29度、ですかね。
この程度なら、涼しく感じる私は・・・エコ人間なのでしょうか。

でもって・・ちょっと気温が下がりますと。
食欲が戻ってきましてね・・・これがまた、今回は・・・。

かなり強い空腹感が、お出でになる。
朝なんか、起きるまではまあいいんですが。

起き上がって数分もすると、素敵な空腹感がやってきまして。
胃が痛むほどの、空腹を感じます。

なのでまず、野菜ジュースをググっと飲み干し。
飲み干しつつも、野菜をちぎってハムを添えて。
コーヒー(インスタントです、この時期)淹れて、氷をぶち込み。

マーガリンとジャムを出して、パンを取り出し。
さていざ・・・・・・朝食、となるわけです。

まあ・・・・・何時も同じメニューでは、あります。
食欲が無かろうと、冬だろうと(コーヒーはホットですが)変わりない。
定番の朝食です。

朝御飯食べないと、動けないんです。

2008/07/30(水) 雷雨
お早うございます。

昨夜も結構な雷雨がやってきまして、都心では電車が止まったりしたようですが。
幸いなことに、仕事が休みだった私は。

家の中で、ゴロピカ聞きながら・・・・ゲームなどしておりましたね。
いや実際、何時もの予定だったら・・・引っかかっていたでしょう。


今朝も、その雷雨のおかげか。
北側の窓から、中々結構な涼しい風が入ってきていますが。
日差しはめちゃきついので、暑くなるのは目に見えておりますね。

で、洗濯は・・・・ひるがえっています。
お掃除は、これからです。

私って人間は、根本的には怠け者ですので。
自分できっちり・・・・・何時何をやる・・・!!

そう決めて、実行しませんと。
果ても無く怠けまくるのが、はっきりと解っております。

なので、几帳面にきちんとやる・・・と言う評価を頂いたりもするのですが。
まあそこはそれ・・・・・単に、これ以上の怠けは老化に繋がると。

必死に見栄を張っているだけ、とでも申しましょうかね。
だから、日記も・・・・・必死こいて、内容も無いのにダラダラと書き続けているわけです。


ああ・・・・今日も、暑い一日になりそうです・・・。

2008/07/29(火) 様々
お早うございます。

曇ったり晴れたり、今朝も忙しい空模様の関東地方です。
風はまだ、涼しいけれど・・・・・。
2時間後が、怖いのも正直なところです・・・はい。

そして、ちょっと気温が下がると・・・・・食欲が戻る、正直な私の血糖値。
お腹が空いて、かなりつらかったり・・・・いや、財布が。


通勤ルート変更は、まあそこそこ上手く行っていますが。
平日の、教えに行く時の時間や早さはとてもよろしいのです。

でもって、帰りは時間が様々なので・・・うーーん、場合によりけりかな。
下手すると、乗換えが増える。
でも幸いなのは、乗換えがどこも同じホームだってことですがね。

時間的にも、乗換え的にも・・・ちょっと・・なのが、日曜日。
朝は、適度な時間の直通が無いのと。
帰りに、出張などで乗換駅が変わったりすると。

乗り換えに・・・かなり歩く羽目に・・。

一長一短、って奴ですか。
まあ、全てが上手く行くような、そんな便利な代物は。
そこらには転がってませんわね、本当に。

さて、本日教えが5週目休みなので。
レッスン受けたら、終わりです・・・・・の代わりに、暑いんですけどね。
いや、いつもなら・・教えの時間まで涼んでいられるけど、今日は帰りますので。

え?涼んでくればいい?
お金、無いですよ。(苦笑)

2008/07/28(月) 何故かしら?
お早うございます。

曇ったり晴れたり、通り雨が降ったり。
やたら忙しい、今日の関東地方です。


でも洗濯はしました、これ以上置いておいたら・・腐る・・・。
仕事柄、他の方より・・・洗濯物が多いのです、倍くらい。
この時期には、下手すると3倍です。


昨日の仕事の疲れが、取れていません。
困ったもんだ、バアサンは・・・。
と、昨年の日記見たら・・・・きついと書いてある。
そうか、昨年から・・バアサンだったんだ・・・。

いや、昨日・・・・。
その出張先で、クラスの終わる・・・5分前くらいかな。
10分前に鳴り出した雷が、勿論雨を連れてきたんですが。

所謂、馬の背を振り分ける・・・・情緒の無い言い方だと、バケツをひっくり返したような。
も一つおまけに、叩きつけるような雨で。

駅までは生徒さんが車で送迎してくれますが、その車に乗るだけでビショ。
車のドア開けて、出ようとしただけで・・ビショ。
他の音は聴こえ無いような、ドシャブリで。

いや、凄かったです。

で、すっかり涼しくなってご機嫌だったんですが。

JR・・・・・なんで空いた列車の指定席、わざわざ詰めて発売するんだろう?

おかげでまたもや、席を移動する羽目に。
いや、後から来たおじさん。
勿論そこはあなたの席だが、空いてるところに座っちゃおう。
なんて機転は・・・利かないか、おじさんだから。

2008/07/27(日) 降るんだろうか?
お早うございます。

昨夜は早く寝たんですが、今日は出張つきのレスンですので。
なのに・・・涼しい風が悪かったのか、クシャミの連発夜中にやりまして。

無理やりたたき起こされた、と。
夢かとも思うほどに、夢うつつ。
でも今朝ベッドサイドを見て、夢ではなかったと確信しました。

いや・・・・ティッシュが・・・・。

で、ちょっと喉が引っかかってますが。
風邪ではないと思います・・・・つーか、信じたい。

さて、先日からお出かけルートを変更してますが。
でもって、ここまでの感じだと。

上りの電車は、大変結構な時間に出て。
大変便利に、サクサク行かれます。

帰りが・・・場合によっては、ちょっと乗り換えることに。
まだ夜の部は、試してませんがね。

でもって、日曜も今日が初めてで。
何時も出ている時間には、直通電車は見当たりません。
一通り時刻表で乗り継ぎ調べたんですが、まあ何時も辺りの時間に出て。

隣の駅で、乗り継げるだろうと。

いい加減のようですが、仕方ないです日曜日。
寝不足でひたすらボケているのです、暑いし。

つーか、派手に曇ってますが。
降るのかな・・・・晴雨兼用傘じゃなくて、普通の傘を持って出る方がいいんだろうか。

2008/07/26(土) 悲喜こもごも・・
お早うございます。

朝から、配水管のメンテでちょい早起きしました、眠い管理人です。
集合住宅は、これやっておかないと・・・いざって時にまずいのです。


で、昨日ですが・・何やら色々と・・。

まず、出ようとしたら・・自転車パンク。
泣く泣く、修理屋さんに預けてお出かけ。
クラスは、レギュラーさんが休むと連絡があったので、これは少人数だとちょっと落ち込んでたら。

何時もはあまり来ない人とか、別な曜日のレギュラーとか。
数年前にクラス受けてて、現在留学中里帰り中の人とか。

何やら、沢山お出でになって。
先生としての管理人、嬉しくなった。

でもって、恒例行事のカイロに行ったら。
こっちは先生がもめてる・・・・・。
要は、HP政策会社にHPの製作を頼んだら。
まだトップページも(2ヶ月も経ってるのに)出来ていないのに、支払請求がきてるんで。

製作会社を訴えることにした、とか。
いや・・・フリーで、ってのに・・・引っかかったようで。
口コミ以外は、止めた方が・・・・無料ほど高いものは無い。

でもプロですので、しっかり治療はしてくれて。

色々あるな、と思いつつ。
昨日から、出勤ルート・・・・・路線を変えた管理人。
行きはとてもスムースだったんですが、帰りがちょっと・・・。
乗換えを2回やる羽目になって、時間食った。

と思ったら、駅に降りたら・・・・雨の後。
でもって、涼しい風が・・・。
降り止んだところだったようで、ラッキー!!

修理の終わった自転車で、サクっと帰りましたとさ。

2008/07/25(金) えぐえぐ・・・
お早うございます。

朝からギンギラギンに、太陽が照っておりますが。
Yahooは「曇りのち雨」を、主張しております。

いえね、のち雨・・・の部分は、まあおいておいて。
曇り・・・・って・・・・・・ギンギンですが、外。
よーわからん、この頃の天気予報。


昨日、免許の更新に行こうとして。
時間の確認をきちんとしてなかったので、自転車で爆走する羽目に。
結果、ギリギリで間に合ったのですが。

焦ってたので、鏡も見ずに写真を撮って。
でもって・・・出来上がってきた免許見て・・。

ババア・・・・じゃん・・・!!!

この写真と、5年間付き合うのかね。
つーか、確認くらいさせてくれよー!!

逆恨みしつつ、自転車で今度はゆっくり帰る途中。
3回も、横道もしくは駐車場から強引に歩道に出てこようとした車に、急ブレーキをかける羽目になり。

講習受けた後だったんで、余計腹が立ったり。
しかも、連中反省の色なし・・・当たり前、って顔してるんですよ。

暑さも加わって、不機嫌で帰った家は。
勿論暑かったわけですが・・・・・。

手を洗いつつ、鏡を見れば・・・・そこにはキッチリ・・・。

バアサンが映っていましたとさ、やれやれ・・・・。

2008/07/24(木) 何とか
お早うございます。

どうやら身体が暑さに慣れてきたらしく、忍耐は出来るようになってますが。
じゃあ暑くないか、と言いますと・・・暑いです。

某ゲームのキャッチコピーに、「愛と勇気と仲間たちと」ってのがありましたが。
気分としては・・・。
「意地と根性と金欠と」ってとこでしょうか。

それでも人は、生きていけるのね。
人は、変わっていくものなのよ・・・・by誰かさん。

今日は曇ってますので、今の所は。
このまま曇り続けてくれるなら、午後から免許の更新に行ってこようかと思ってます。

この免許の更新時期が来ると、己の誕生日が夏であることが・・・恨めしく思われるのですよ。

ええ、警察・・・・しかも本署は、自転車で10数分のところ。
立地としては、とてもとても恵まれてますが。

真夏の炎天下、10数分の自転車こぎは。
しかも、公道沿いです・・・車の通行量はとても多いのです。
排気ガスと車のクーラーの排気で、こっちは死ぬ思いです。

特に、信号待ちなんかは・・・ああ、考えたくも無いのです。

勇気・・・必要なのです、免許には。
あ、ペーパードライバーですので、ゴールドです勿論。

2008/07/23(水) 馬鹿の一つ覚え?
お早うございます。

暑いとしかいえない自分が、昨年もいましたっけ。
毎年同じ言葉しか繰り返せない、これがお馬鹿以外の何なのでしょう??

頭が・・・・ウニを通り越して、プリンかゼリーです・・・。

昨晩1時過ぎ、最終電車が通り過ぎた後。
ここの下にある私鉄の、線路の補修工事が行われていまして。

コンコンカンカン、ついでにおじさんたちのお喋り。
そんな時間に起きてた私も・・・問題なんですがね。
先ほど下を見てみましたら、道具がまだそのままでしたので。
今夜もかな・・・・・。

お疲れ様です・・・・・。

某所で、モニターリサーチに登録してるんですが。
アンケートが来ます・・・・で、良く来るんですが。

健康に関するアンケート・・・特に、多分女性にでしょうが。
便秘・・・。

で、昨日来たアンケートの問いの中に。

「2・3ヶ月続く便秘症状がある」

YesかNoで答えるんですが・・・・2・3ヶ月・・・・。
あー、私も・・・1日ちょっと、ってのはありますが。

そんなに深刻なんですか・・・・・うーーん。

2008/07/22(火) 晴れてるけど心がちょっと
お早うございます。

世間様、連休終了で夏休み突入。
お疲れ様です・・・と思ったら、今日はまたもやピーカンに戻ってます関東地方。
今の所は、中々いい風が吹いてますが・・・・。

昼間の暑さが、恐ろしい今日この頃です。


ボケてますし、呑気にも出来てますんで。
数日間・・・・ちょっとおかしい、とは思ってたんですが。
でもって、確認するのも・・何時も忘れてたんですが。

もう1週間ほど前になりますか、携帯用の晴雨兼用傘は手荷物に。
で、帰りの雨が心配なので、自転車にビニール傘を差し込んで。
毎日そのまま出かけておりました・・。

本当にボケてましたので、どこでやられたのかは解らないのです。
気がついたら・・・傘は無くなってました。

確認・・家に持って帰ったのでは、をするのも遅れまして。
余計、どこでやられたのかが・・・わからなく・・・。

駐輪場か、スーパーの自転車置き場か、ここのマンションの自転車置き場か。
それとも、それ以外のどこかのお店の自転車置き場か。

多分・・・と思うところはあります。
いきなり雨が降ってきた、あの時では・・と。

でもね・・・・・たかが傘、で持っていったんでしょうね。
でもね、こっちには・・・・・大切な、お金を払って買った傘だったんです。

自分のものと他人のもの、混同するような人が増えてますが。
哀しいことです・・・本当に・・。

盗るなら、金持ちから盗れ!!!ってんだ、全く!!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.