reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/06/20(金) さてさて
お早うございます。

梅雨にふさわしく、朝は曇ってるんですが関東地方。
近頃、1日の内で天候がコロコロ変わるので、油断が出来ません。

さすがに気温は上がってきました、皆様お身体にはご注意。
なのですが・・・・。

匂い責めにあってます、管理人。
昨夜は野菜の煮物の次に、タバコでいぶされまして。

折角涼しい風が入ってきていた、リビングの小窓を閉める羽目に。
勘弁してくれー!
と誰に言ったら、いいものやら・・・。

こんなだったっけ、去年も。
敏感になりすぎてるんだろうか、私が。

等と考えつつも、エアコンなどは論外ですので。
根性で耐えるしか・・・・・ない。


梔子の花が、そろそろ終わりですね。
散り掛かっているので、香りがむせ返るようです。

これも通りすがりに、香りを聞くだけなので。
いい香り、と認識してますが・・・・・。
ずっと嗅いでたら、匂い・・・になってしまうんでしょうね。

匂いと香り、似て非なるもの。

2008/06/19(木) 訳解らん・・・
お早うございます。

どうもね、だるくて・・・・。
気候のせいにするのも、限界があるかもしれない。
ひょっとして、例の・・・・来なくてもいいもの代表。

鬱・・・がお出でになってるのかも、にしては気分は悪くない。

いや先日も書きましたが、お隣さんの匂いが。
鯖なら、我慢も・・・出来ないけど。

ベランダで吸ってると思しい、タバコの匂いが。
昨夜はまた、かなり来てまして。

窓閉めても、匂うんです。
幻臭・・・って奴かとも、思ったんですが。
それにしては、喉もおかしくなってくるし。

うーーーーん・・・・・・。
私も昔・・・数年前までは、スモーカー。
他人のことを、あれこれ煩く言える立場ではないのですが。

やはりこれも数年前、このマンションで。
この手の匂いについて、文句があったらしく。

ベランダで喫煙の際には、隣近所に気配りを。
なんて張り紙が出たこともありましたっけ。うーーん。

タバコやめてから、すっかりタバコアレルギーになってしまったんで。
匂いがとっても、苦しいんです。

で、問題は・・・お隣・・・って言っても、どっちのお隣か。
でもって、もしかしたら1軒向こうのお隣かもしれない。

とすると、近所づきあいのことも考慮に入れて。

誰に言えば・・・いいんだ???

とりあえず、管理人さんにでも愚痴ってみましょうか。
冷房使うようになると、この手のことは減るんですが。
今の時期が、一番窓開けてますからね、どちらさんも。

2008/06/18(水) 筋肉痛・・・・
お早うございます。

あれは・・・・この前の日曜日・・・。
腹切って2年、ちょっと怖くて出来なかった振りを。
そろそろと思い、やってみましたら。

出来ないことは無いけれど、満足できない・・・上手く行かない。
なので、抜き稽古をしてちょっとばかり頑張ってみましたら。

月曜日、大腿四頭筋に筋肉痛が。
うーーん、本来なら・・もしくはバレエ専門なら。
ここの筋肉痛は、忌まれるところなのですが。

モダンでは、仕方の無いこと。
ストレッチやったら、おさまったのです。

で昨日、バレエのクラス受けてたら・・まあ、ちょっとは残ってましたが筋肉痛。
充分動けたんで、そのまま教えて。

で、今朝・・・・・今度は大澱筋においでになった筋肉痛。
これは・・・・・・何が原因だろう・・・・。
アラベスク、そんなに頑張ってやっただろうか・・・。

まあね、筋肉痛が日常茶飯事だった若い頃と違って。
いまや筋肉の使い方は心得てる・・・はずなので、あまり筋肉痛ってないんですよ。

近いところでは、腹を切って5日後。
プリエしたら、次の日筋肉痛が来たっけ。

人間の身体は、かくもあれこれをすぐに忘れるのです。

2008/06/17(火) 誤作動
お早うございます。

曇ってますが・・・晴れそうな、関東地方。
眠いし、だるいし・・・・・1日出っぱなしだし・・・。

今からすでに、ぐれてます。

眠いのは、珍しくも自分のせいではありません。
今朝・・・早朝、5時前に。
いきなり鳴り響いた、火災報知器のベル!!

が、しかし・・・・。
煙の気配もなし、これは誤作動だろうと必死にベッドにしがみつく私。

やっと鳴り止む、報知器。
やれやれと思っていると、再び・・・三度・・・・。

管理人さんの曰く、煙探知機の誤作動だそうですが。
明け方たたき起こされると、これがまた眠くて。

いや根性でその後寝なおしましたが、どこか頭がボケてます。
何時ものボケより、さすがにスケールが大きいようです。

これで暑くなったら、完全に使い物にならなくなる。
そういう日に限って、1日動き続けだったりするわけです。

ボケて、ドジを踏まないようにしなければ。
注意注意。

2008/06/16(月) ウザイ・・・と言う単語は、こういう意味か?
お早うございます。

晴れるんだか、曇るんだか・・ハッキリして欲しい。
等と思ってたら、晴れてきました関東地方。
暑くなるんだろうか・・・・・。

昨夜、南から涼しい風が入ってきたんで、窓を開けてあれこれしておりましたら。
お隣さんのお料理の匂いが・・・・・鯖・・・・・。

いい匂いです、自分が食べるなら。
でも嗅いでるだけなら、悪臭ですので。
窓を、泣く泣く閉めました。
仕方ないですけどね・・・・。


某サイトで、時々ログを書き込むのですが。
で、それにコメントがついたりして、サイト内のお付き合いがあったりしますが。

何故か私、妙な具合に・・・・ガキンチョに懐かれるのです。

はっきり言いましょう!!
私はガキは、嫌いです!!!

人の言葉は聞かないで、自分の事しか主張しない自己中心も。
大人と対等に話せるんだ、と言う慢心も。

討伐を伐採と書いて、まるで気づいてなかったり。
召還を償還と変換して、得意になって難しい単語を使ったと、見せびらかしてるもの。

名前と顔を隠して、人の悪口を言いまくってるのも。

ウザイ・・・って言葉は、こういうガキンチョにこそふさわしいのでしょう。

で、そんなガキンチョが・・・なんで私に寄り付いて来るんだ。
これは嫌がらせか、それともログを止めさせようとする陰謀か。

いえいえ、ガキンチョにはそこまでの先を考えた戦略は、立てられませんです。

やれやれ・・・・・。

2008/06/15(日) 外れー!
お早うございます。

天気予報は、ちょっと外れてまして。
うーーん、でもこれを晴れと言うのか曇りと言えばいいか、ちょっと迷うところではありますね。

日傘は・・・・必要だな。

相も変わらず眠い日曜、でも今朝は勝手に目が覚めましてね。
30分以上早く・・・・・・。

しかも、何故か空腹感がひどくて、二度寝が出来ない。
仕方ないんで、少々早く起きましたが。

絶対その分のつけは、昼間に回ってくるでしょう。

昨日、関東地方・・・・都心では、新しい地下鉄が開業しまして。
うちの最寄り駅も、都心に直行ラインが出来たんです。
これがJR使うよりは、少し安い。
が、今までのルートとは、ちょっと違うので・・・どうしようか・・・。

直通の本数もまだ少ないようだし、今回は見送るか・・・。
定期の、買い替え時なんですよ丁度。

でもって、新物好きの日本人。
この線の初乗りを、皆さんやりたがったようで。
昨日は・・・・混雑のための遅延が出ていたとか。

そこまでして、乗りたいんだろうか・・・。

2008/06/14(土) 根性なしー
お早うございます。

開口一番、出た台詞がこれです・・ごめんなさい。

いやね、数年前から小学校の時の同級生から、同窓メールが届くようになりまして。
1学年に1人、世話好きの暇人がいたりすると。
結構、同窓会が活動したりしますが。

1人いたんですね、うちの学年。
何やら・・・・お花見とか、あれこれあまり金はかからないけど・・・って言う感じの、会を企画してはメールが来てたわけですよ。

金がかからない・・と言っても、実際に開催される場所がちょっと離れてるんで、交通費はかかるし。
何しろ、週末は逆に時間が取れませんので、今まで参加はしておりませなんだ。

が、先日の・・・電子書籍発売、これは宣伝しておこうとメールしましたら。
個人メールが入ってきまして、それのやり取りしてました。

で、会に来られないなら少人数でもいいから、会おうよ。
とか・・・。
いや、ぶっちゃけバツイチで。
とか・・・・。

メールナンパ風になってきまして、それも面倒だし。

遊びに使う金は無い!!
食ってくので精一杯、それも持ち出し!!

とレスしてやりましたら・・・・沈黙・・・。

おいおい・・・・何なんだ。
リアクションも取れないほど驚いたか、困ってしまってレスできないのか。
引っかからなかったから、もういいや・・・なのか。

元々金持ち坊ちゃんの考えることは、わかりませんです。


で、根性のあります管理人、またもや宣伝。


■Bitway
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01_01&site=book&bid=B1080500133

■PDA BOOK
http://pdabook.jp/pdabook/bin/product.asp?sku=mk01193&uri=http%3A%2F%2Fpdabook%2Ejp%2Fpdabook%2Fbin%2Fqfind%5Fnew%2Easp%3Fsubkeyword%3D%26filetype%3D%26ostype%3D%26sort%3D5%26light%3Doff%26pageno%3D3%26

買ってー!!

2008/06/13(金) いやもう、何というか
お早うございます。

今日はまた・・・よく晴れてます、関東地方。
昨日の夕方、寒いくらいの気温だったんですが。
今日は・・・・・7度以上違うのね、湿度が少ないのが救いですか。


さて、ここのところ連載中(?)の、某サイトのログインエラー表示。
昨晩も遊びに行ったところ、PM(サイト内での非公開メッセージ機能)が来てまして。

管理人さんからでした。
で・・・・・再びテスト版を作ったので、試して欲しい・・と。

これでエラーが出なければ、成功なんだけれど。
そう書いてありましてね・・・。

サポート用の掲示板に同種のエラーが出たと書き込んだのは、私ともうお一人だけだったんですが。
そんな少ない人数にも、この配慮。

いやそのサイトさん、1日に2000人以上の出入りのあるサイトさんで。
登録人数数万を誇ってるんです、個人サイトなのに。

で、その中のとっても少数の、低スペックPC使用者にもこの配慮。

なんつーか・・・・・頭が下がります。
有料サイトではないのよ、個人の無料サイトなのよ。

ったく・・・某テレビ局とか、某政治屋にも。
見習って欲しいものだわ。

おかげで、とても気持ちが暖かくなった管理人でした。

2008/06/12(木) 降ったり止んだり
お早うございます。

昨日は1日曇りの予定でした、関東地方。
そしたら、午後から晴れました。

ので・・・ひょっとしたら、今日は曇り程度ですむかもと。
あだな期待を抱いておりましたが・・・降ってます、きちんと降ってます。

全く・・・碌でもない予報だけは、当たるんですよね。

また、膝にきたらばどうしようと・・・怯えながら書き込みです。

昨日の記事の、「エラー」ですが。
管理人さん曰く、一応メンテはしたけれど。
どうにもならないようで・・・このまま続けるか、スペック上げてくれ・・・と。

そう簡単に言われましても、貧乏人。
新しいPCなど、夢のまた夢・・・なのです。

このPCちゃん、容量すでに一杯だし。
外付けも、これ以上は無理。

まあでも、一応XPだし。
根性で、98使ってる方もいらっしゃると判明したので、まだマシと言うことで。

まあそんなわけで、少々ブラックになっていたらしく。
そちらのプレイ日記に、ブラック童話を書き込みましたら。
皆さんの反応も、中々だったんですが。

書いてた自分が、読み返してみたらおtっても怖かったのです。
鶴亀鶴亀・・・・。

2008/06/11(水) ううううう
お早うございます。

業界時間です、お早うございます。
世間一般では、通用しない時間ですが。
お早うございます、なのです。

曇っております関東地方、予報では今日までは何とかもつとか。
なので、無理やりお洗濯しました。
掃除はこれからです、早くしろよ。

色々ありすぎて、テンションが上がってるのか下がってるのか、自分でもよく解りません。
人生、そんなものです。

何時も行ってるサイトさんで、セキュリティを上げたそうで。
そしたらはじかれかけましたです、入れるんですがご注意が入るんです。

フラッシュプレイヤーがどうたらで、そのままいけるけどその後何があっても知らんがね。

みたいな注意が入ります・・慌てて、サポート掲示板に書き込みました。
幸い(?)同じ症状が出た方がいて、書き込みが増えました。

どうやら共通項は・・・・・PCのバージョンが、古い。
これに尽きるようです・・・・。

容量も、少ない。
IEのバージョンも、まだ6だったり。
フラッシュプレイヤーは・・・まあ、一応。

入るたびに、エラーが1回出るんで。
入るのが怖くて、入ったら出られなくなりました。

いやだって、出たらまた・・・・あのエラー!!って文字を通過しないと、もう一度入ることが出来ないんです。
チキンなので、エラー!!!何てものが出ると、怖いんです。

管理人様のレスを、待つことに致しましょう。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.