reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/06/30(月) ボケまくりー!!
お早うございます。

昨日からの低気圧と、抜歯とのコラボか。
昨日から、ボケまくるし頭痛はひどいし。

やっと一落ち着きした・・・と思ったら、先ほどまたもやドジを踏んできました。
お馬鹿さんwww

今朝も頭痛で、困ったなと思っていたのですが。
幸い低気圧も、段々遠ざかっているようで。

ならば、と・・・・・お洗濯をして外の様子を見ながら、打ち込みしてます。

出張も好きですが、やはり年には勝てなくなっているようで。
翌日の疲れを感じるようになりました、やれやれ。
でもってボケる・・・と。

まあそりゃ人間だもの、そういった時だってあるさ。
でもね・・・でもね、学習しましょうね。

教訓:ボケてる時に、あれこれやらないこと。
   ボケた分だけ、ドジがある。

2008/06/29(日) 雨ーーーー
お早うございます。

相変わらず、日曜日の朝は・・・眠い・・・。
でもって、今朝はまたもや・・・いつの間にか目覚ましを止めたらしく。

ええ、昨夜は確認したはずですので。
・・・・・確認したつもりが、逆に止めてたとか・・・。

20分のロスで、目が覚めたことを感謝しましょう。

でもって、予報どおり雨。
金曜日、台風がどうの・・・と言うラジオの予報を漏れ聞いて。

焦りまくって、今日の出張先に電話して。
その後ネットを見たら、台風の影も形も無く。
また慌てて、電話しなおしたんですが・・・。

台風が、熱帯性低気圧に変わってた・・・のですね。
そこまで書き込んで欲しい、と思うのはわがままですかね。

台風情報からは、綺麗さっぱり消えてるし。
「現在、台風は発生しておりません」

事実だろうけど、発生して消えた台風のことも。
ちょっと位は・・・。
「熱帯性低気圧に変わりました」
とかさ・・・・見えるところに、出して欲しいんですけど。

で、今日は・・・。
コロコロは止めて、普通のバックパック。
ジーパンも止めて、ストレッチパンツ。

1日お出かけですので、雨のためのファッション(そんな大げさなものではない)です。
バスで・・・・・出なきゃだし、お金もかかる・・・。

と朝から、暗くなっていては・・・・いかんのです、はい。

2008/06/28(土) 学習
お早うございます。

天気予報には、曇り時々晴れ・・・となってますが。
ザワザワと降ってるんですが雨が・・・・・生息地周辺。
天気予報も、現実もよく解らなくなってきた管理人です。

さて、昨日。
歯医者の先生に、顎をぶつけて歯が駄目になるだろうかと聞いて見たところ。
それは無いだろう、と返答を頂きましたが。

あの治療・・・見てない人には、解らないだろうし。
ま、いっか・・・・・で仕事に行き。

その後カイロに行きまして、抜歯したことを大人しく白状し。
身体は見事にバラバラで、何時ものチェックはことごとくアウト。

あちこち引っ張ったり、押したり、叩いたり。
あれこれしてもらった挙句、結局・・・。

例の治療しなくちゃ、治らなかった。
一応、あれは駄目だと(何せ丁度抜いたところにあたる)断った私と。
了解した先生。

どっちも・・・・知らん顔で、その治療に突入。

特に、痛む顎(歯ではない、根っこのところですので顎)を抱えて。
それなのに何も学習せずに、抗議もせずに。

治療が先さ、と開き直った私の。
学習力の無さは、特筆に価しますね。

お馬鹿さん。

2008/06/27(金) ちょっと・・
お早うございます。

晴れてますが、涼しい風が吹き込んでます関東地方。
お出かけがちょっと早めの、管理人。

仕事前に歯医者に寄って、時間があったら振込みして。
何かばたつきそうな、今朝の私です。

で・・・ですね。
ちょっとばかりある可能性に、気がついてしまったんです、昨日。

私の歯は、元々弱いし・・・虫歯になりやすくて。
骨が丈夫な割には、こっちは駄目なんですが。

ここのところ、カイロの先生の治療で。
首を後から矯正するのをやってたんです、ベッドにうつぶせて。

で、これ・・・・結構顎を打ち付けちゃうんですね、何故か左だけ。
・・・・・折れたの、左の下側の歯なんですが・・・。

関係ありでしょうか・・・・。

歯医者の治療中は、カイロは効きがよくないので。
治療中だというと、カイロの先生があまりやってくれない(やっても無駄ですと)ので、いつもなら内緒にしておくんですが。

今回は・・・言うしかないわ・・・。
特にあの治療は、現在抜歯3日目の私には・・・・無理だし。

まあなんだ・・・・・究極の選択、って奴かもしれない。

2008/06/26(木) 財布も気温も
お早うございます。

財布も気温も、低下しております関東地方と管理人。
雨ですよー!!
歯がなくなりましたよー!!

はい、昨日・・・・。
歯医者さんに行きましたら、やはり・・・・。

歯根が割れてるんで、抜くしかないと先生は言います。
念のためにレントゲン、といいながらすでに麻酔注射準備のしびれ薬を歯茎に塗ってる先生。

抜く気、満々だったりして。

でもって出来上がったレントゲンは、素人目で見ても・・割れてる歯根。
もうおどうにでもしてくれ・・・・開き直る管理人。

で、抜かれたわけですが、残ってる歯は歯根だけなんで。

「抜いてるってより、残骸整理してる・・・って感じですか?」
思わず言ったところ。

「そんなもんですかね」
・・・・・・形だけでも否定してくれよ、先生。

で、これから先は・・・血が苦手な人は、読まないでね。


抜けば、血が出ますな勿論。
でもって、すでに内部で少々炎症起こしてたとかで。
たまってた、血の塊も・・・・肉塊ですがね、とったわけで。

出血してます、勿論。
でもってガーゼを噛んで、家に帰り。
出血が止まるまで、夕飯は延期・・と思ったんですが。

異様に丈夫な私の胃袋と、健康的な血糖値。
空腹感には勝てず、口の中が出血してようがなんだが・・。
食事作って食べた私・・・・・口の中が見えないのが、救いでしたね。

普通ならね、血の味で・・・・食欲も無くなるようですが。
あの、盲腸の吐き気の時にも・・御飯食べてた私です。

今回、痛みはあまり無かったんですが、出血が・・・・。
今もちょっと違和感あれど、歯を磨いても大丈夫なところを見ると。
単なる違和感、かと。

いやはや・・・・。

2008/06/25(水) 一難さって・・・ないのに・・・
お早うございます。

昨日までの天気予報によれば、今日まではお天気もつはずだったと記憶してますが。

曇ってますねえ、関東地方。
夕方から降るんですか、そうですか。
でも洗濯しないと、明日は雨だと言ってるし。

実は・・・・・気分もドンヨリです、管理人。
あれは昨晩のことでした・・・・・。

教えが終わって帰る途中、何時もの立ち食いの蕎麦屋さん。
ラーメンを頼んで、すすっておりました。

と・・・・・・いきなり違和感とともに、ラーメン以外の何物かが・・・口の中に・・・。

被せが・・・・・取れたんです。
と言うか、その場ではそう思ったわけです。

また歯医者・・・・・・変換の気分は、敗者・・・。
で、家に帰って・・・取れた被せを見てみれば。
取れてたのは・・・・・・歯も一緒だったのです。

折れたわけです、被せの下のところから。
大きな穴が空いてます・・・・・シクシクシク。

幸い、今朝一番で電話したら、予約が取れましたので夕方には行きますが。
これ・・・・どう考えても・・・抜歯Againだわな・・・・。

歯が殆ど残ってないもの、被せなんか無理だし。
お金が・・・・・・・!!
体調が・・・・・!!

いや、歯をガリガリやったりしますとね、首の骨がずれるんですよ。
でもって、首の不調は全身の不調ですので。

ああ、気が重い・・・・・。
お空と一緒に、どんより・・・・・。

2008/06/24(火) はーれたそらー
お早うございます。

昨夜は深夜まで、結構降っておりました雨が。
一夜明ければ・・・・ピーカンで。
これは暑くなるだろうと、誰だって見当が付こうというもの。

今の所は、涼しげな風が吹いてますが。
なんたって・・・・日差しの強さが、半端ではない。

まだ一応、6月ですよね。
今日1日で、私は真っ黒になるでしょう。
メラニン色素が、多いのです生まれつき。

そして、出かけるまではのんびり風に吹かれて・・と思ったら。
お隣さんが、これまたご機嫌よろしく。
ベランダたばこを楽しんでいるらしく、匂いが・・・・・。

で、仕方なく窓閉めました。
うーーん、ここのところ顔合わせないからなあ・・。
何気に苦情言うのも、出来ないし。
わざわざ言いに行くのは、いかにもだし・・・。

近所付き合いは、かくも難しい。

で、いきなり気温も上がりますので。
今日1日、乗り切れるか・・・大丈夫だとは思う。

何故なら・・・・湿度は、そこそこに低いようなので。
湿度に弱い、管理人なのです。

2008/06/23(月) どよどよどよん・・・
お早うございます。

素敵にどんより、今朝の関東地方。
昨日は、かなり降りましたし・・。

昨日、結構ラッキーだったようで。
出先では降られましたが、行き帰りの自転車道中は。
殆ど降られずに済みましたので、いや・・・不幸中の幸いですかね。

でもって今朝はまた・・・降るのか降らないのか、微妙すぎる空模様。
梅雨にしては、ちょっと重い感じがしますがね。

ちなみに、昨夜の食べすぎが祟って。
今朝は重めです、身体が。


いや昨日、友人から手作りのコロッケを頂きましてね。
それを夕飯に頂いたんですが、見た目が小さく見えたんで。

・・・・他にもおかずを用意したら。
このコロッケ、見た目よりずっと・・・食べでがあった。

勿論、とても美味しかったのです・・・v。
オーブンントースターで暖めようかと思いつつ、電子レンジに入れてみたら。

うん、こっちでも衣がサクっとしましたね。

でもでも、美味しいからと言って食べすぎはいけません。
食べすぎ1秒デブ1生・・・ゴメン・・・・。

2008/06/22(日)
お早うございます。

関東地方も、しっかり雨です。
昨夜、本降りになる前に帰れたのは、運が良かったのですね。

今朝もお出かけですが・・・・自転車かバスか、悩まれるところです。
荷物は、コロコロから普通のバックパックに移動。

コロコロっは、傘からどうやってもはみ出るんで、濡れます。
基本的に荷物は何時も同じにしてるんですが、雨では仕方ない。

同じにしてる理由・・・・そりゃあ何と言っても・・・。
必ず、何か移し忘れがあって、出先で泣くことになるからです。

基本的に、抜けてますんで・・・・。
今日は、必要なもの以外は移してませんので、何かトラブルがあったら・・・。

終わりです・・・・・。

が、極力荷物を軽くするには、他に手が無いので。

ああ・・・そういえば・・・。
そろそろ選曲もしなければ、いけないんでした。

振り付けの、大体のムードは浮かんでるんですが。
時間制限と、曲の関係と。
ダンサーの使い方に、レベル・・・・と、年齢。

他のスタジオの方に振付けるのは初めてなので、早めに準備しなければいけないのですが。
ついつい・・・・後回しに・・・・。

何とかせねば、いかんよ・・・私。

2008/06/21(土) 自業自得
お早うございます。

夜中は雨が降っておりましたが、今は一応曇っております管理人生息地周辺。
お出かけが、荷物の編成が・・・・・悩まれるところです。

関西中国四国近畿方面にお住まいの皆様、ご無事でしょうか。
関東も・・・これから来るようです。


ここのところ、PCのたち上げとかネットがやたら重いので。
メンテをあれこれしておりましたが、今朝つい・・・・。

クッキーを削除してしまい・・・あらららら。
どこに入るのにも、パスワードとか入れなきゃ入れません。

ただのお馬鹿です・・・・・・。
で、何時もの場所は、大体記憶してますが。
滅多に行かない場所は・・・・。

こういうときの為に、ノートにIDとかパスワードを書き込んであるのです。

・・・・・・・と、えばって言うことではない・・・・。

デジタルの極みは、結局アナログに頼ることになるのだな。
とか思いつつ、これから出入りするあちこちで。
せっせとIPやらパスワードを、打ち込むことになるのでしょうね。

これを・・・自業自得と、人は言うのです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.