reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/05/09(金) 天気予報は、軍事機密だそうです
お早うございます。

久しぶりの曇り空の、関東地方。
週末は、天気が崩れるそうですが。

ちなみに、ここ3日ほどの素敵な空模様。
春にふさわしい、素敵なお天気。
が・・・・・。

例のアメリカ軍の天気予報では、常に・・・曇りだったのです。
一応朝食の時は、聞いてますので・・・。
外が素敵に快晴でも、Mostly cloudy・・・・つーのは何なんでしょうね。(スペル、合ってるかしらん)

まあ、座間、横須賀中心の天気予報ですし・・。
と言ってもあまりに、ちょっと。

で思い出したのが、戦時中(いや、聞いた話ですよ勿論)の天気予報。
これは軍事機密扱いで、つまり空爆などが雲がある無しで。
もしくは風の向きとかで、変更されたりするわけですし。

なので、戦時中は天気予報ってのは、無かったとか。
本当かしらん・・・・・。

で、浅はかにも考えたのが。
アメリカ軍御用達の番組だから、ひょっとして・・ってことです。
わざと濁して、予報を出してるんでは・・と。

と言ってもね、日本国内の放送で。
しかも、当事者達がその場にいるんだから、そんなことしても無駄なわけで。

じゃあ、なんで・・・・・こんなに、わけの解らない予報を出すんでしょう。
謎だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.