reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/05/07(水) いい年して・・・
お早うございます。

昨夜は・・・つーか、今朝は・・・・久しぶりの、殆ど徹夜状態で。
いい年して、やっちゃあいけませんです・・・・キツ・・・。
原因がなにかは・・・・まあ、言わぬが花と言うことで。


昨晩、1回お休みした火曜のクラスの教えを楽しくこなし。
でもって、帰りの電車も空いてて・・・まあ、ご機嫌だったんですが。

空いてたし、シルバーシートに座ってましてね。
でもって途中の駅で、向かい側のシルバーシートの前に。
脚が悪そうな、お年寄り・・・と言うにはちょっと早いかな?
それと、マスクをした・・こっちは中年女性。

2人が立ったんで、一人中年のお人が立ちました。
で、つられる様に・・・・隣の若い女の子が、立ちました。

譲られた2人は、暫く・・・いや、悪い・・とか、いいのかしら・・とかやってから座ったんですね。

ここまでは、どうってこと無かったんです。

その2人が座った瞬間、隣にいた中年の男性がいきなり立ち上がって、歩き去った。
・・・・・・・???

と次の瞬間、マスクの女性が立ち上がり、席を譲った女の子に。
「電源切りなさい!!」

ちょいとヒステリックな、切り口上で言ったわけです。
女の子の返事は聞き取れなかったんですが・・・。

「じゃあ、切ります・・・じゃないでしょう!!ごめんなさいは!?」

追撃がかかりましてね・・・・・。
うーーん・・・・。
その後も・・近頃の若い子は、とか。
マナーが、とか・・・一緒にいた人に向かってブツブツ言ってるのが、はっきり聴こえまして。

いや、正しいんです。
シルバーシートで、携帯・・・多分ワンセグ見てたんでしょうけど、堂々と携帯手にしてた若い子が悪いんです。

しかし・・・・・・その注意した女性。
マナーがどうこう言ってる割に、席を譲ってもらった時に。
お礼を言ってる声は、聴こえませんでした。

どっちもどっちなんで・・・何とも言えないんですが。
まあそのマスクの女性、ちょっと普通ではなかったようなので。

即、席を立った男性は・・・・正しかったのかもしれません。


で、しっかり気分が・・・よろしくなくなった、管理人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.