reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/05/11(日) 寒いですね
お早うございます。

眠い上に、寒い今朝の関東地方と私です。
逆行してます、気温・・・・昨日より今日の方が寒いと・・。
天気予報の言うことなので、半信半疑ですがね。

昨日は・・・。

雨は降ってるし・・・まあ、教えは良かったんですが。
その後。

通りすがりの人に、傘で頭を突っつかれるし。
引きずってた荷物を蹴られて、倒されるし。
電車の揺れで寄りかかられて、こっちも将棋倒しになりかけるし。

しかも・・・最後の一つは、まあお詫びの言葉がありましたんで、置いておくことに出来ました。
でも、残りの2つは・・・・。

知らん顔で、去っていった・・・。

怖い世の中です・・・・。
かなり以前から、日本では・・・・何かあったとき、ごめんないの言葉が聞けなくなってますが。

ええ、アメリカの方が・・・Excuse meなら、良く聞きますね。
私も、ぶつかったりした時は言いましたし。

Sorryも、軽いトラブルなら出ました。
大きな事故だと・・・話は別らしいですが。

でもね、日本では本当に・・・知らん顔の花盛りで。
週末の繁華街、仕事とは言え通るのがいやになってる今日この頃なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.