reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/04/17(木) かーなーり、懐かしい
お早うございます。

ドンヨリ曇りの、関東地方。
気温だけは・・・そこそこ暖かい、と言うより少々湿気が。

週末は、天気は期待できないようです。


ここ何年か、多分10年近く。
テレビを見ておりません、管理人。
NHKとの喧嘩のせいもあるんですが、見たいような番組もなし。

音だけ欲しくてつけておくのは、嫌ですしね。
なので、自宅での音は・・・外からの雑音と、PC関係の音と、あとはモニターから流れ出るテレビ以外の物音と。

そんな生活を送ってましたが、昨日・・・思いつきで。
ラジオなんか聴いてみようかな、と。

で・・・あ!チューナーは捨てちゃったんだ、無いわ。
確か旅行用のトランジスタラジオが・・・・あったあった!

電池入れて・・・うーーん、どこの局にしようか。
あちこちチューンしたんですが、落ち着いたのは。

アメリカの基地向けの放送、英語のリスニングをちょっとブラッシュアップしようかなと。

この番組、私が中学生の時に聴いたことがあるんで、長寿ですねえ。
少なくなったとは言え、アメリカ軍基地向けと。
観光客向け・・・なので、天気予報からニュース、イベントの紹介もあります。

でもって、昨日聞いてたら・・。
「ホース・ライディング・アーチェーリー」????

何だこりゃ、考えて・・・・流鏑馬ですね、4月はあちこちで開催されるので。
その紹介でした・・・・・身も蓋も無い、英語をしみじみ感じた瞬間でした。

まあ、この番組。
困ったことに、つい必死に聞き取ろうとしてしまうんで。
他の・・本読みながら、とかPC打ち込みながら。

出来ないんです。
リスニング力、低いので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.