reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/03/04(火) 苦言を呈してみたりして
お早うございます。

何を着ていくか、本当に困っちゃう季節です。
昼間は暖かいし、でも夜は自転車で冷えるし。
いやいや・・・・・。


ちょっとね、またもや苦言と言うか・・・愚痴ですが。

昨日スーパーで買い物をしておりましたら、試食販売が。
唐揚げでしたので、私も一口。
その時、販売員の方が・・・「3つだけにしておいてね、それ以上は駄目よ」

そう声を発したので、横を見ますと小学生らしい男の子が。

後で聞いてみましたら、毎日のように来て。
止めないと、制限無しに食べていくそうなんですね。

どうやら、少し・・・・違った子供らしいというのですが。
親は、一緒に来たためしがない、とか。
でもって、以前は祖母らしい人が一緒に来ていたのだが、彼女の姿も見えなくなっていると。

うーーーん・・・・・。
近頃ねえ、スーパーなどで・・・・子供が一人でウロウロとしたり、走り回ってることがやたらに多くなりまして。

危険だし、はっきり言って迷惑だし。

親はどうしてるのかといえば、誰かとお話中だったりメールしてたり。

こういう親に限って、何かあったときには他人の所為にするんですわ。
ぶつかって怪我した時も、監督責任は棚に上げて。
ぶつかった人とか、壁とかに責任を押し付ける。

昔も、一人でお留守番とかありましたが。
それは今ほど、車も多くなく、事件も少なく。

そして何より、自分の子供でなくても。
叱ってくれる大人がいたからです、おせっかいといわれようと。
そして、親も・・・まず自分と子供を叱ったものですがね。

世の中、かなり拙い方に進んでいるんではないだろうか。
この先、春休みになると・・・・・ああ、つらいわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.