reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/03/31(月) 花冷え
お早うございます。

昨日から、しっかり雨になっております、関東地方。
冷え込んでますね・・・。

これがまさしく、花冷え・・・と言うものの様で。

満開に近い桜が、散るのか・・・それともフリーズするのか。
どちらにせよ、雨に濡れて・・・哀しそうに見えます。


昨日の出張で、かなりエネルギー消費したようです。
加えて、この雨の低気圧。
昨日の朝から、段々こちらにやってきた低気圧。

これが作用したのか、昨日の朝・・・膝が、調子の良かった膝が。
かなりの痛みようで・・・歩くのもつらかったり。

なのに踊ってるのは、只の馬鹿としか言いようもありません・・。

でもって、居座った低気圧。
慣れてきた気圧の低さ・・・・で、今日はちょっとはマシの様です私の膝。

まあね、酷使してきたわけだし・・・。
年も年だし・・仕方ないんだけど。

頼む、もうちょっとだけでも・・頑張ってくれ!!

まだもう少し、おばさんは・・・踊りたいんだ!!
夢見るおばさんの・・・明日はどっちだ?!

2008/03/30(日) シバシバシバ
お早うございます。

日曜日の朝は、お目目シバシバの管理人です。
早く寝ない私が・・・悪いんですがね。

本日出張、体力温存・・・さっさと寝ろよ。
と言いつつ、昨夜も夜更かし。

なので・・しっかり眠いに加えて、曇っています関東地方。
なので余計、眠かったり。


昨日は1日グデグデしておりました、自主連はしましたが。
後は、ゲームやったり買い物行っただけ。

土曜だったし・・それでなくても春休み中で、どこに行ってもお子様の山。
でもって、親は何があろうと知らん顔で。

ああ、最も・・・本当に何かあったら、自分の監督不行き届きは棚に上げて。
相手を逆恨みするのは、目に見えてます。

いやみったらしい言い方ですが、事実ですよ今の風潮。

朝ネットに入ると、最初に目に付くのが。
とんでもないニュースの、見出しばかりで。
神経ささくれだっちゃいますよね、これでは。

幼児期の躾け、やりすぎはいかんですが。
俗に言います・・・三つ子の魂、百までも・・・って。

駄目だ、眠いんで・・・・・碌なこと書いてませんです、ごめんなさい。

2008/03/29(土) 一雨ごとに
お早うございます。

昨日は夕方から冷たい雨で・・・・と思いましたら、うちの周辺では。
降った形跡が、ありませんでした。

東京のみだったのでしょうかね、結構降ってたのですが。
少しばかり、季節の逆行したような・・氷雨でした。


でもって、昨日・・・うれし恥ずかし、初体験のオフ会でした。

いえ・・あの・・・・オフ会・・・かな・・・・ってところですが。

某運営サイトのスタッフの方たちと、打ち合わせでお会いしてたんです。
これもオフ会と、言っていいのだろうか・・・。

打ち合わせだけではなく、はしゃいでお喋りしまくってたのは・・。
私です・・・年甲斐も無く・・・・。

でも楽しかったです、はい。
ネットで、文章を読んだり読んでもらったりしている方たちと、直接お話できるのは。

気恥ずかしくもあり、嬉しくもあり・・・ですね。
同年代のスタッフさんもいらしたので、年代限定で盛り上がったり。

とても楽しゅうございました。

でもって、頂いたお土産を(関西の方たちなので)ありがたくも。
すでに半分は、胃に収めた私です。

ええ、本日5週目なので教えは休み。
休み・・・は、嬉しいけれど・・お金も入りません・・あう・・。

家で大人しくしてるしか、無いようです・・・。
そこそこ、天気もいいから・・・。
自転車で、走る手もあるか。

2008/03/28(金) あれ?
お早うございます。

予報では、曇りから雨だったんですが・・・。
晴れてますねえ、関東地方。

この先、どうなるのやら。
教えの後が、カイロプラクターで。

今日はその後に、ちょっと用事ありで。
荷物は多いし・・・どうしよう??


で、荷物といえば。
必ず本が、最低1冊入ってます。
これは、小学生の頃から変わらない、習慣ですね。

活字中毒です、日本語が無ければ英語でも構いません。
無いと落ち着かないので、駅にある備え付けの情報誌なんかも。
持って行ったりも、しちゃいます。

目のためには、電車の中では居眠りしてたほうがいいのは、百も承知ですが。
やはり・・・・・。

この習慣のおかげで、遺伝性の近視に加えて。
乱視まで背負ったのは、小学生の頃ですから。
筋金入りです、はい。

ちょっと哀しいのは・・・・。
新刊を即買うお金が無くて、古本屋さんのお世話になるまで読めないこと。

せめて、新刊がすぐ読める程度の、収入が欲しい今日この頃。

2008/03/27(木) 引き続き
お早うございます。

本日も引き続き、お天気がよろしいので。
布団干して洗濯して・・・他にやることは無いのか、この暇人め!!

ブツクサ言いつつ、只今ネット中です。


今朝方、何故か父の夢を見ましたが。
何故夢の中で、私が父に・・・歩き方指導をしていたのか。
さっぱり解りません・・・???

夢は、脳みその襞の中がどうの、と言いますが。
私の脳みそのどこに、そんな記憶が眠ってたんでしょうか。

自転車の乗り方を、指導された記憶は・・・ありますがね。


話変わって、昨日。
医者に行ったら、とんでもなく混んでまして。
ここのところ、割と空いてたんで油断してました。

2時間待ち・・・・・・。

ちなみに、用心して・・・PSPとかアドバンスを持っていくと。
必ずと言っていいほど、空いてますね。

ギブアップのタイミングを、逃したんで・・根性入れましたが。
さすがに先生もお疲れ・・・なのはわかるけど。

患者を興奮させて、どうするんですか・・先生!!
まあ、私の目当ても・・・薬ですがね。
薬の処方だけは、NGになったんで・・・。

処方だけでOKなら、お金の節約にもなるんですけどね。
あうああう・・・・。

2008/03/26(水) 本日は・・・
お早うございます。

本日はお日柄もよく・・・・よく晴れてますねー!!
洗濯じゃーーー!!!

と言う訳で、さっきから洗濯機がフル稼働中です。
干すのに、ハンガーが足りません。

まあ、皆様もそうでしょうけれど・・。
お休みと好天が重なる、と言うのは。
貴重品ですよね、ええとても。

私のように、休みの多い(反比例して収入の少ない)人間でも。
外れると、結構たまるものです。

月曜日が、雨でしたから・・・・。
その分が、がっちりと加わって。
明日が、ちょっと怪しそうだから・・・まとめて。

なーーんてことを、やってるわけです。

にしても・・・暖かくて、昨夜は遅くて・・・寝不足で。
眠いですね・・・・。

掃除なんかしないで、バタンと寝ちゃいたい気分ですが。
そうも言ってはいられないので・・・・活動を開始せねば。

人外魔境にしたくなければ、せめて1週間に1度の掃除は。
欠かしてはいけないのです。

2008/03/25(火) しつこいようですが
お早うございます。

晴れております関東地方、でもお出かけの私には。
洗濯は・・・出来ません。

昼間はかなり暖かくなるようですが、さっきゴミだしにいったら。
空気がピリっと、冷たかったのです。

しつこいようですが、何を着て行けばいいんだろう。
夜にはまた、冷えるかも・・だし。

早朝にお出かけの、必殺仕事人の方々は。
昼間は会社にいらっしゃるので(営業さん以外)、朝晩の気温で着るものを調節なさっていらっしゃるでしょう。

私のような、中途半端な時間に出て、夜帰る仕事人は。
最も着るものに悩むのです・・・自業自得。


話変わって、ここ2週間ほど・・暖かくなって来ましたら。
部屋の中を、小さな羽虫がふよふよと飛ぶのです。

目の前を、ふよふよ・・・と。
なので目障り・・・・ピシャンとやるのですが、意外と素早くて。

一体どこから入ってくるのか、それとも鉢植えがいけないのか。
どうやら・・・洗濯物とか、干した布団にくっついて。
家に入ってくるようです・・・・。

絶滅は・・・無理でしょうか。
歯を磨いている時に、目の前ふよふよされるのは・・・。
怒りを感じますね・・・・(怒)

2008/03/24(月) おやや
お早うございます。

雨です・・・・。
雨後、晴れ・・・の予報は、昼間ではなく夜になっての晴れなのでしょうか。

昨日、洗濯やっておくんだった・・・・。
洗濯中心に、人生が回っているような錯覚を起こす、今日この頃です。


昨日、レッスンの後に墓参り。
お彼岸だし、日曜だし、晴れてるし。
先生も、稽古後には墓参りと言ってましたが。

二人だけでの稽古は、早く終わるかと言うと。
結局お喋りが多くなって、またもや結構な時間に出ましたが。

でもって、何時もとは違うルートで行ってみますと。

さすがにお彼岸、さすがに日曜、さすがに晴天。
そしてさすがに・・・巨大墓地。

いや・・・以前の雑司が谷も、大きな霊園でしたし。
でも多磨はまた・・・規模が違う。

駅からのバスは、増発が入って。
それでも満員御礼で、私は正面入り口でおりましたが。
その後そのバスは、霊園を横切って・・進んで行きました。

で、参道も人でごった返して。
入り口近くの、合葬墓ですので。
さくっとお参りは済みましたが、奥の方のお墓は。
ちょっとしたハイキングでしょうね・・・。

帰りは、何時ものルートで・・・こっちも混みあって降りました。
まあ・・・いいことだわ・・・。

2008/03/23(日) そしてまたもや、朝が来る
お早うございます。

今日も朝がやってきて、日の出が早くなってることを実感いたします。
日曜の早朝・・・・・お目目は・・・・まだ開きかけです。

毎度日曜、眠いのは当たり前。
普段の生活が、人様とはちと時間帯がずれてますんで。

まともな時間に起きますと、オオボケで一日過ごすことに。
ああ、打ち込みミスが・・・・多い!!

今日は、レッスンの後に、お彼岸の墓参りなど。
直線コースでは、稽古場からも家からも近いんですが。

関東在住の方はご存知のように、東京の西側。
東西に走る線は、ごっそりありますが。

南北に走る線は、殆ど・・・・かなり西に行けばありますがね。
バス路線くらいしか、無いのですよ。

でもね・・・・稽古場から、何時ものルートとるには。
あまりに大回り、こういうときこそ・・・検索。
で、ちょっとバスを利用して、行けるルートにしました。

でも帰りは・・・うーーん、やっぱり大回りルートかしらん。

お天気、今夜から下り坂と言うことで。
早めに帰りたい、私です。

で、毎度の・・・何着ていけば、いいんだろう・・。

写真は、A様が送ってくださいました。
京都の早咲きの・・・桜です^^

2008/03/22(土) おお!
お早うございます。

3日ぶりに晴れ上がりました、関東地方。
お日様がまぶしい、今日この頃です。

早速、布団干しに洗濯物干し。
出かけるまでに、そこそこ乾くでしょうこの日和なら。

もっとも・・・花粉症の方には、お気の毒なのですが・・。


昨日、帰りにデパ地下に立ち寄りまして。
鶏肉などを購入・・・しようとしたら、前の人の忘れ物か。
ケースの前に、小さな手提げ袋が。

某有名店の、ロゴ入りでした。
とりあえず、お店の人に預かってもらって。
ついでに野菜を見たりして、後レジに並んでおりましたら。

後ろに並んだ女性が、子供にあれこれ言うのが聴こえて。

「ウロウロしないで、ここにいて!!
すぐに迷子になるんだから、ちょろちょろしないで!!」

殆ど怒鳴っておりましたが・・・・・・片手、空いてるんだから。
手を繋げば・・・・?

どっちも困ったもんだ・・・などと思っておりますと。

「すぐに手を離すんだから、何で無くすのよ!
会計が済んだら探すから・・・全く、もうあんたに靴なんか買ってやら無い!!」

まだ怒鳴ってます・・・・が。
これって、ひょっとして・・・・。
思ったので、忘れ物をお店に預けたと言う話をしましたら。

早速飛んで行ってしまいました・・・・が。
一応気になって、見ていたんですが。
人ごみで、よく見えなくて・・・・。

当たりだったのか、不当たりだったのか・・・。
ちょっと教えてくれても・・・と思った私は、間違ってますかね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.