reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/02/19(火) かゆかゆかゆ・・・・
お早うございます。

タイトルは、お粥ではありません。
昨日書き込みました、痒みが・・・・・。

特にボディの脇が痒くて、遂に夜中に目が覚める・・と。

着ている物が触るのが、一番痒みを呼ぶのです。
なので・・・・目が覚めて、ついでにトイレなんかも行っちゃって。
で、その後は・・・・痒みのひどい方を下側にして、寝てみました。

いや、下側にすれば布とこすれませんからね。
一応・・・成功しましたが・・・。

起きてみれば、また痒いのですわ。
今打ってる動作で、布地が微妙にタッチするのが・・何とも。

痒い・・・こそばゆい、って感じですかね。
何が一体悪いんだろう・・・・。

ちなみに、これまでの痒さのトップは。
脚のすねだったんですが、そっちは現金にも収まってるのです。

うーーーん、一番考えられるのは・・・・変更した(前のがなくなって)ボディミルクなんですね。
でもねえ・・・・・それで良くなったところもあるし・・・。

本当は、皮膚科にでも行けばいいんでしょうが。
何故か、他の科は全部近場に揃ってるのに、皮膚科だけは見かけないんですね。

病院に行けば、いいんですか?
でもま・・・・もうちょっと様子見、しましょう。
(お金無いし・・・)

2008/02/18(月) 根性入ってますか
お早うございます。

昨夜寝入りばなに、クシャミ3連発。
風邪ではありませんでしたが、やたら寒さを感じ。
電気敷き毛布の強度を上げる羽目になりました、何やら寒さに根性が入ったような。

これも春が、近い所為でしょうかね。
ならばいいのですが・・・・。

昨日の日記に、書き込みましたのど飴は。
無事発見されました。

多分、一晩置いたら。
床に転がってたら、食べられることはないだろうと、思ったに違いありません。

昨日帰宅後、PCデスクの下を覗いたら。
ええ、もう何度も覗いたはずなのに。

デスクの手前の脚の影から、発見されました。
望みどおり、食べることはせずに・・・ゴミ箱に直行させました。

年の所為か、今年は身体のあちこちが痒くて仕方ない、冬です。
スキンミルクなど買い込みまして、手当てをしておりますが。

私の肌は、場所によって・・・腕とか足とか背中とか脇とか。
皮膚の強度、及び状態がかなり違っておりまして。

背中の調子がいい、スキンミルクが。
脇の辺りには、逆効果・・・・痒くなったり、と。

非常にややこしいことに・・・・。
一番上手くいってたのは、アメリカ製のスキンクリームだったんですが。
使い切っちゃったしなあ・・・・・。

どうしましょ、痒みに根性・・・入ってますか?

2008/02/17(日) 消滅
お早うございます。

日の出が早く、日の入りが遅くなってきました。
日差しも何気、強くなってきました。

が・・・・・。

早起きすると今までは、日の出前だったんで逆に起きて着替えるのが苦ではなかったんですが。
今朝は丁度日の出の時間で・・・・。

寒いッたらありませんでした、今も寒いけど。

何時もお仕事の方、ごゆっくりお休みくださいませ。
何時ものんびりの管理人、日曜くらいは根性入れます。


昨夜、声を使いすぎて喉の調子が悪くなり。
のど飴を出してきまして、舐めようと・・・。

そしたら、包装紙が素直に破れてくれなくて、引っ張り合いに。
結果・・・・飴の本体(中身)は、凄まじい勢いでどこかに飛んで行き。
手元に残ったのは、小さな個別包装紙だけでした。

探したんですが、見つからず。
ま、そのうちに出てくるだろうと思いつつ、ふと思い出した。

物が見つからない時は、それが使われたくないと思っているときだ。

なーーんて、前に書き込みましたが。
つまり・・・・・。

あの飴は、私に食べられたくなかった・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
出来れば、今度のお掃除日には・・見つかってほしいものです。
いや、ベタベタしちゃうと・・後が大変で。

うちのリビング、カーペット敷きなんです・・・。

2008/02/16(土) 緑地
お早うございます。

北風が、ヒーヒー言ってるのを聞きますと、布団から出る気が失せまして。
結果、30分も布団の中でもがいておりました、管理人です。

日差しは・・・・暖かそうなんですがね、騙されちゃいけませんです。


さて、何時だったか書き込みました。
管理人生息地の、アメリカ軍基地跡に関して。

先日の、署名集め・・・基地跡の公務員宿舎建設反対!!
は、見事に握りつぶされまして。

昨日、あの寒い中・・・。
今度は市民運動の方々が、市民投票で基地跡地の利用を決めさせて欲しい。
署名集めをしておりましたので、勿論署名してきましたが。

署名を集めていた・・まあ、私と同年代の女性も。

「楽観してたりは、しないんですよ。
これも握りつぶされるでしょうね、強行されるのは承知です。
でも・・・・そういうことをした、と言う事実は残るし。
悪政が行われた、と言うことが書類に残りますから」

そう言っておられました・・・・。

弱いものいじめの政治は、当たり前の世の中で。
必要も無い公務員宿舎に、税金を使って。
で、こっちの負担が増える・・・・・・。

泣きを見るのは、何時も貧乏人ですね。

まあ、管理人・・・はっきり言って、日本には住みたくない人なので。
チャンスがあれば、出て行きたいのです・・・これ、本音。

2008/02/15(金) ま、そんなもんでしょう
お早うございます。

今日も良く晴れて、でも朝晩冷え込みすぎの関東地方。
差が激しすぎます、西高東低の気圧です。


さて、昨日。
無事に税金の申告を(市県民税です、所得は・・・ありません)済ませまして、ほっと一息。

今回は、必要経費を計算してのものでしたので。
必要経費が、収入の95%いってしまって・・。

なので、領収書を揃え・・・何時もは貰わないところからも、無理を言って貰って。
収入を細かく書き出し、必要経費も書き出し。

医療費のレシートに、保険のレシート。
必要経費のレシートに、保険関係のレシート。
用意おさおさ怠り無く、市役所へ特攻。

したんですが・・・・・・、
「はい・・・・・これとこれで、(ペッタン、判子押す音)結構です」

は?????
根性入れて集めたレシートも、根性入れて書いた明細も。
全部返されてしまったのです・・・・・・。

去年は、明細は・・・・欲しがられたけどな・・・・。

まあね、準備してたからこれで済んだのかもしれませんがね。


アメリカ人と結婚した友人が、永住権を取るのに。
もう子供もいて・・・だけど偽装結婚(永住権取る為の)が多くて、移民局が厳しいと聞いてたので。

結婚式の写真とか、子供の成長アルバムとか。
あれもこれも、山ほど抱えて。
子供を抱いて、旦那とともに移民局に行ったら・・。

「OK」
で済まされて、持って行った荷物には見向きもされなかった、とか。


似たようなもんだ・・・・。
準備してった時には、サクっといくんだな・・・。

2008/02/14(木) どうやら・・・
お早うございます。

昨日から、寒気の影響らしく。
凍えそうな北西の風は吹いております、関東地方。

世間様は、ヴァレンタイン・デイとやらで、盛り上がっていらっしゃるようで。
昨日、スーパーのレジに並んでおりましたら。
かなりお年を召したご婦人が、チョコの山を清算なさっていらっしゃいました。

何故か、シャンパンも入ってましたね、籠の中。
今夜はパーティーでも、なさるのでしょうか・・・羨まし・・・いえ、何でも・・。

昨日に比べますと、風がそこそこですので、布団を干してますが。
起きた頃には穏やかそうだったのに、干した途端に風が吹くのは。

私に対する・・嫌がらせですかね(プンプン!)


さて・・・・・どうやら歯の治療も、佳境を迎えたようで。
昨日型取りを致しまして、来週かぶせますが。
先生曰くの・・・・・5本連結と言う大技なので、様子見に時間を書けると。

要は、すぐに取れるようにして、大丈夫そうなら本付けにするそうです。
あと・・・もうちょっと・・・。


で、やっと領収書が揃いましたので、今日は市役所に税金の申告です。
書いてて哀しくなったのは、仕方の無いことですわ・・・。

2008/02/13(水) 大当たりー!!
お早うございます。

予報は大当たりで、昨日は雨にたたられました関東地方。
今日は、よく晴れております。

南向きの部屋におりますと、いかにも暖かそうに見えますが。
冷え込んでます、北西の風が強いので。
久々に、膝の調子が崩れております。

昨日は結構、働いてくれた・・・と言うよりも、こき使ったからねえ・・・。
反対側の、土踏まずも・・・まだ完治してないのに。
ついジャンプなんか、しちゃったからねえ・・・。

で、冷えてれば・・・・・痛んで当たり前なのです。
洗濯物を干しにベランダに出ると、モコモコスリッパからサンダルに履き替え。

途端に、足元から冷気が上がってきまして、お膝も土踏まずも痛くなる。
ああ、年寄りなのでしょうか・・・・あうーーーー。


まあ、晴れてるだけ関東地方、まだマシでして。
今朝、A様が送ってくださいました画像。
今朝の京都の、様子です・・・。

雅と言うには・・・・あまりに吹雪・・・。

2008/02/12(火) ちょーーっと、だけ、健康講座
お早うございます。

雪の後は、暖かい日が続くという定説どおり。
昨日、一昨日は暖かかったのですが。
今日はどんよりです、関東地方。

寒いというより、眠気が襲ってくるのは・・・何故でしょう。


さて、ちょっとばかり健康講座など。

暖かくなってきますと、皆様ダイエットなど開始なさいますが。
まーーーだ、早いですよこの時期は。

と言うかね・・・・・冬に体重を落としては、もしくは落ちたりしちゃ。

いかんのです!!!

本来ですと秋口に、冬に備えて自動的に脂肪を蓄えるわけです、身体が。
でもって冬は、夏よりも2キロほどは多くなって当然なのです。

何故か・・・と言えば、要は脂肪で内臓を保護するんですね、寒さから。
自衛本能というやつなのです。

なので、冬前に体重が増えたので冬の間に、ダイエット。
とか・・・。
春が近いので、その前にダイエットとか・・・。

運動してのそれならまだいいのですが、食事制限してのダイエットは。
後々、身体を壊す元になりますので、注意です。

車がガソリンが無ければ動けないように、人間も食べ物と言うガソリンが必要で。
でもって、冬は燃費がかかるのです、寒いから。
運動してる人は、その分摂取しないといけません。

で・・食事が少ないと、身体を削って動かすわけですが。
冬にそれをやると、防護壁が無くなる訳で。

風邪をひいたり、身体が温まらなかったり、しんどくなったり。

管理人、相も変わらず貧乏生活ですが。
食事はきっちり摂ってます、暖房費ケチってる分しっかりと。

もうすぐ春です、もうちょっとダイエットは待ちましょうね。

2008/02/11(月) そう言えば
お早うございます。

そう言えば、世間的には連休なんですね。
3連休。

昔の人間なんで、未だに・・・・・祭日が月曜になだれ込み。
のシステムが、今一歩つかめておりません。

何かね・・・・・成人の日、なんかはやはり15日であって欲しいし。
連休は楽しいかもしれないけど、古来の祭日はそのままにしておいて欲しいのですよ。
伝統・・って奴。

正直、天皇誕生日とかを・・・現平成天皇はともかく、無理やりに意味つけて残した昭和天皇誕生日とかは。
そっちこそ、連休スタイルにした方が良かったんじゃないでしょうかね。

この、月曜に祭日なだれ込みのおかげで、スタジオ代(土日祭日は高くなる)破産しかけた私には。
ちょっとばかり恨み言を言う、資格があるような気がするんですが・・・。


ま、とりあえず・・・。
昨日今日と、中々穏やかな天気です。
お出かけの方も、多いのではないかと。

ちなみに管理人は、夜中トイレに通って眠りがぶちぎれて。
それで気分が荒れてるのと、眠いのと。
足の調子がまだ戻らないので、ご機嫌がいささかよろしくないのです。

お外には、布団と洗濯物の山。
洗面所には、干そうと思って落っことしたタオル・・・。
人生なんて、そんなものでしょう・・。

2008/02/10(日) 気分は雪国
お早うございます。

まあ・・・雪の降った次の朝、しかも早朝。
・・・寝てたい・・・ってのが本音ですが。

起きてます・・・晴れる予定だそうですが、今のところはどんよりです関東地方。

昨夜は荒れまくって、殆ど雪国状態でした。
いや、一番降りの激しい時に、最寄り駅に到着してしまったんですよ。
さすがに、バスを利用したんですが・・・。

待ってる間に、あっという間に道路もロータリーも歩道も真っ白に。
屋根のついた、アーケードの下にいたんですが。
それでも吹き込む雪で、傘が必要だったり。

バス亭から1分で、うちのマンションなのですが、その間に真っ白に。
コロコロは、車輪に雪を巻き込んで・・・動かなくなり。

そういえば昔、雪の日に下駄を履いて出ると。
下駄の歯のところに雪がたまって、とんでもないことになったのを。
思い出しました・・・・。

さて・・・・・もう出かけますが、朝7時半です。
自転車にするか、バスにするか・・・・・。

どうしよう・・・・と言いつつ、多分自転車だな。
転ばないように、気をつけて出かけますです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.