reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/12/31(水) 大晦日ですか???
お早うございます。

大晦日だと言われても、実感の無い管理人。
ああ、電車が空いてる・・・・とか。
レッスンが休みだ、とか。

そんなものが、せいぜいです。

幸い天気もよろしく、風は少々吹いてますし冷たいのですが。
昨晩の強風は、おさまったようですので。

何時もの水曜日のように、布団干して洗濯して。
で、この後・・・・大・・・まではいかない、掃除して。

軽く、買い物に行って・・・・1年終了ですかね。


今年は後半、とんでもなく景気が悪化。
でもって勿論煽られて、うちのクラスも悪化の一方。

ま、でも・・・電子書籍で本が出たり・・・売れなかったけど。
出張先で振り付けしたり・・・・トラブルもあったけど。
お借りしたゲーム、楽しんだり・・・・買うお金はまだ無いけど。
閉めようと思ったクラス、生徒さんたちの活躍で場所代えてリスタート・・・・人数、どうなんだ?

等など・・・・・色々とありました。
でも何とか、お助けいただいたり。
ご好意頂いたり、今年も生き延びております。


来年も、またよろしくお願い致します。

何かあったら、追加書き込み・・・・だな。
大晦日だし・・・・。

2008/12/30(火) 残り2日
お早うございます。

残り2日の、12月30日。
関東地方は、またもや晴天です。
明日まで、もって欲しいと祈ってます。

明日、洗濯と掃除して。
でもって終了する予定なのです、2008年。

今日やれば?
今日は・・・これからストレッチして、でもってカイロの治療に行ってきます。

これも今年最後の、治療でして。
回数減らしたんで、これで年明けの仕事始めまでもたせねばなりません。


相変わらず、碌なニュースが無いようですが・・・。
まあ、いいニュースは・・・・隠れがちですからね。

大雪で帰省が大変だった方々、お疲れ様でした。
でもこの雪が、スキー場にとっては・・・救いの雪だったりするわけで。

何に寄らず、裏表・・・陰陽あるのが、世の習いです。

まあ何だ、無理なのは解ってても。
出来れば・・・良いほうを見て、生きて行きたいな・・と。

いや、無理なのはわかってますがね。

暫く篭城できそうな食料は、昨日買い込んだので。
今日明日は・・・あ、生鮮食料品が・・・野菜が欲しい。

そしてまた、お金は淡雪のごとく消えていくのでした。

2008/12/29(月) 年末様々
お早うございます。

今日も良く晴れています、関東地方ですが。
日本海側は、やはり雪ですね・・・・お大事に。

布団干して、洗濯して。
ああ、出張の次の日は・・・・爆睡でですね、何時もいかにサボってるかがわかりますが。
でも目をこじ開けて、洗濯して・・・・・・。

でまあ、出張・・・何とか一応多分楽観的に、トラブルは何とかなったと思うんですが。

行き先は、都心から中距離移動。
なので、行きは・・・在来線だけど、中距離線。
で、帰りは・・・一応指定席列車です。

行き・・・・電車待ちしてましたら、向こうのホームに。
行き先は似たり寄ったりの、特急列車。
ただし、あちらの終点は・・・観光地、が止まっておりました。

でもって、本日満席・・・のアナウンスが流れておりました。

私の乗った在来線は、何時もとほぼ同じの混雑状態。
帰りの列車は・・・ああ、まあ似た様なもんでした。

どうなんでしょうね、これって・・・景気の所為ですかね。

駅に行く途中の、新宿のル0ネの地下。
何時もの日曜日の、半分以下の人出でしたが。

景気の所為なのか、東京脱出の所為なのか。
判断が難しい、今年の暮れですね。

2008/12/28(日) 日の出
お早うございます。

只今、日の出の時間です関東地方。
寒いし眠いし・・・・日曜日は結構きつい・・・。

ま、自分で選んだんですから、仕方ないけどね。

で、指先が・・・・痛いですね、さすがに。
こうやって打ち込んでると、どんどん冷たく・・。

あはは・・・暖房もストーブも、まだ使ってませんので。
こうなると只の、馬鹿ですが・・・・。


昨日、クラスの帰りに。
クラスメンバーで、お茶をしに。

土曜バレエメンバーは、何時もバラバラに帰っちゃうので。
時間は丁度夕食の時間なのに、1度もそういった機会が無くて。

まあ・・・・1度くらい・・・・・で、私含めて6人で。
某ファミレスで、お茶・・・・一部地域、甘いもの。

短時間で切り上げ・・・いや、私今日は出張だし。
昨日の日記・・・・トラブル付きの、出張だし。

全員さくっと切り上げて、家路に着きましたが。
ま、たまには・・・・・生徒さん同志のコミュニケーションも、必要ですな。

付き合いすぎて、破局・・いや、男女に限らず。
女の子同士も、怖いから・・・・(昨日の日記参照)私は面倒ごとは、面倒だからいやな人。

怠け者とも言いますね・・・・。

2008/12/27(土) 年末・・・かあ
お早うございます。

もうお休みに入った方、週明けまでお仕事の方。
年末年始、関係ないさ・・・と言う方。

色々とお仕事関係、ありますでしょうが・・・。
押し迫ってきましたね、今年も。

私は明日の出張で、仕事納めですが。
何やら、先方の稽古場の。
ええ、私が教えさせていただいているメンバーに、トラブルが。

まあね、人が2人集まれば・・・・感情がぶつかったり共鳴したり。
仕方ないとは言え・・・・。

ダンサーが、踊りに私情を持ち込むな!!!

と・・・・プロ相手なら、一喝できますが。
プロじゃないので、逆に取り扱いが難しい。
私の、生徒さんでは無いし・・・。

あちらの先生が、気を使って(生徒と私に)いらっしゃるのが。
申し訳なくてねえ・・・・・。

年末に揉め事・・・・うーーーー、日曜日何とか納めてこないと。
苦手なんですよ、こういう仲裁って。
火をつけるのは、得意なんですがね。^^


さて昨日、教えつつふと気がつくと。
何やら視界の隅のほうで、光とも影ともつかないものが。
ひらひら・・・チラチラ・・・。

以前にも同じような症状がありましたが、一応疲れ目だったんで。
でも何気に時間もあったんで、眼科へ。

結果・・・。

「丈夫な目だね」

と先生の一言。

3000円強の、領収書。
目薬。
眼底検査で瞳孔が開いて、まぶしい視界。

これが・・・・・安心と引き換えに、得たものでした。
財布は、空になりました・・・。

いや先生、簡単に言うんですよ。

「ああ、昨日・・同じような症状の人が来て。網膜剥離でしたね。
今日00大の眼科に。入院しましたよ」

これだから、つい用心して・・・お金が無くなる、医者通い。

2008/12/26(金) 北風
お早うございます。

今朝も良く晴れていますが、関東地方。
冷えてます・・・冷たいです。

昨晩遅くから、北風が強くなりましてね。
うちのマンション、L字型なので。
北風が、Lの内側でピュウピュウと・・これが冬の風物詩。

で、今朝はしっかり冷え込んでいると言う具合。


さて、今日で・・・お仕事終了の方も、多いでしょう。
お役所関係は・・・・週明けまでかな。
ゴミは・・・・・火曜までです、この地域。

お仕事、完全に終了にされてしまった方々も多い、この時勢。
仕事があれば、マシな状態のようです。
やれやれ・・・どこまで続く、不景気やら。


とか言いつつも、昨日一昨日・・・・クリスマス商戦。
きっちりしっかり乗っかっちゃう方も、ええ勿論多くいらしたわけですので。

あるところには、あるようですね・・・・お金。


さて管理人は、日曜日の出張で仕事納めです。
無事に行って、稼いで来られる(強風が吹くと、電車が止まる・・)ことを、祈ってやってくださいませ。

ああ、膝が痛いです今日は、気温と風向きの関係でしょう。
お仕事お仕事・・・・。

2008/12/25(木) クリスマス!!
お早うございます。

クリスマスの朝は、良く晴れています関東地方。
いらん物まで、洗濯機に放り込みました。

今日は、結構気温が上がるようですね。
とは言え、朝方は・・冷えました。


クリスマス・・・・本当に、日本ではお祭りですからね。
教会、この近辺に無いしな・・・・。

そして、年末にふさわしく。
ダイレクトメールの数が、激減しております。
削除かける手間が減って、大変結構ですね。

ま、最も・・アンケートとかあれこれも減ったので、ちまちま入るはずの御礼もなくなるので。
うん、寂しいかも。

そして、町は・・・今日が終われば年末一色に変わります。

西洋から、東洋に。

今年は、26日が金曜日ですから皆様・・・ちょっと早めのお休み期間に突入ですね。
私は・・・28日の出張までですか、これが無いと年越しが出来ませんです。

昭和の頃まで、お店(個人商店)はツケで買い物をして。
晦日に支払い、中でも大晦日の支払いは大きかったので。
「年越し、無事に出来るだろうか」
等と大人が呟いていましたが、そんなこと覚えてますが。

今年は・・・・・そう叫ぶ方が、大勢いらっしゃるのでしょう。
家があるだけ、私はましなのでしょう・・と思う。

さて、気分を変えて・・・。
京都の神泉苑のお写真、ご提供はA様です。

2008/12/24(水) 香りの贈り物
お早うございます。

朝は晴れてたのに、曇って・・・・またですか。
でも洗濯する、布団も出す、でもって晴れアイコンにして祈る。

西の空は明るいんですが・・・駄目ですか?
いいけどね、掃除が終わるまで雨さえ降らなきゃそれで・・・。


さて、世間ではクリズマス・イブ。
アメリカにいた頃には、カードやら何やら色々と工夫したものです。

今よりはひょっとして、お金あったかもですが。
基本的に貧乏だったので、工夫してプレゼントを作ったものでした。


しかし、捨てる神あれば拾う神あり。
昨日は・・・。

生徒さんから、ポプリ(エッセンス付き)
別の生徒さんから、某ラッシュの石鹸。

でもって帰宅してみたら、時空の彼方から。
お手製の「えび香」が、届いておりました。

香りの・・・・・贈り物。
ありがたいことです・・・・・しみじみ・・・。

ああ最も・・・生徒の皆さんには、心遣いも嬉しいのですがね。
クラスをきちんと受けてもらうほうが、嬉しい先生なのですよ。

2008/12/23(火) 女心と・・・・
お早うございます。

昨日は結局、半日冷たい雨が。
しかもそこそこ強風つきで降ってくれました、関東地方。

今朝は、打って変わって・・・晴れてます。
近頃、雨の翌日は晴れると言う素敵なパターンが出来上がって。
ついでに、暖房費が削減できます。

リビングに日が入ると、暖かいので・・・^^

布団はちょっと待ってますが、昨日乾かずに部屋干ししていた洗濯物を、再度干しまして。

うーーん、空気は・・・冷たいな。
昨晩(明け方?)、寒さで目が覚めましたね、つま先冷たくて。

ああ、そういえば・・・皆様、今日は祭日でした。
私も、昼のバレエの稽古はお休みです。
夜の教えはありますので、家でストレッチしてからゆっくり出かけます。


にしても・・・・・ネットに入って、最初に目に入ったのが。

「消費税」・・・・。

景気回復を前提として、11年から上げる・・・ですと?

この、失業者が山盛りで。
どこもかしこも、潰れまくってる時期に・・よくもまあ・・。

勇気があるというか、暴挙と言うか。
言い出したのは、大物かそれとも只の馬鹿か。

後者に、1票。

んっとーにね、収入の中で支出するって簡単な図式が。
何で出来ないんでしょうかね、そこまで馬鹿で無いと政治家は務まらないんでしょうね。

2008/12/22(月) あれは一体
お早うございます。

起きた時は晴れてたんです、関東地方。
でもって今は、曇ってます。
Yahooの天気予報に寄れば・・・曇りのち、雨?

布団も、洗濯物も・・・出してます、私。
いざとなったら、即取り込み準備だけはしておきましょう。


で、昨日・・・あの風と気温は、なんだったんでしょう。
突風が吹き始めたのが・・・昼辺りから。

稽古場にいたので、風がひどいことは解ってましたが。
レッスン終わって出てみたら、その風が・・・・・。

てっきり冷たいものと思っていたら、生暖かかったんですね。

その後、時間が経つにつれ・・風は強くなり。
ああ、頼みます・・・・来週、出張。
列車の路線が、風に弱いんですよー!!

で、昨日は気温が上がった所為か、朝方痛くてたまらなかった膝が。
稽古後にはずっと楽になってまして、嬉しいのと。

ちょっと伸び加減だった髪の毛。先生に切ってもらったんで。
はい?何の先生か・・・って?
モダンンダンスの先生ですが・・・・それが何か?

おかげで、すっきり・・・・。

稽古つけてもらって、挙句に髪の毛切ってもらってる私は。
一体、何なのだろう・・・・・・自省。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.