reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/11/20(木) 辻占
お早うございます。

今日も素敵な好天です、関東地方。
管理人は・・・・・・。

ついに、来てしまいましたよ・・・この日が。
クラス人数では、スタジオ代がまかなえなくなる日が。

3つやってるうちの、1つが・・・・・。
昨日、1人の方からメールが来て。
12月から、来られなくなる・・と。

まあ11月、何も言わずに来なくなった人もいるし。
それに比べれば、断ってきただけ良心的ですがね。

でも・・・・・。
・・・・・・ガックリ・・・・・。

あのクラス、何とか春まで繋げたかったんですが。
持ち出しではね、現状では無理です。
だって他のクラスでも、スタジオ代しか出てないし。
持ち出しは・・・・出来ません。

今年一杯かな・・・・・。


で、集中力無くボーっとゲームしてましたら。
適当に選択肢選んで、クリック。

そしたらね・・・・。

「まだ終わりじゃないよ、諦めないで。時間もあるし。みんなで考えよう」

って出たわけです・・・。
ああ・・・みんなで考えるのは、無理ですが・・・。

これって・・・・辻占?
ならば、ちらっと信じてみましょうか。

2008/11/19(水) まあ、なんつーか
お早うございます。

晴天です、関東地方。
ただし空気はかなり冷たく、昨日までの暖かさは・・去ったようです。

まあね、またもや気分的に来てたんで・・・これで曇ってたり、雨だったりしたら。
・・・・せめて晴れてて、良かった・・・としておきましょう。

で、洗濯に布団干し・・・・・その後、掃除。
毎度の水曜日のスケジュールですね・・・。


ああ・・・あまりの貧乏に、モニターリサーチの登録を増やしてみたんですが。
ああ・・・勿論、今朝もメールが来てましたが。

割のいいのは、人数締め切りになってしまってますね。
PCに張り付いてる人が、いるんだろうし。
後は、タイミングでしょうかね。

あまり期待はしない方が、良さそうです。


電子出版の方は・・・ああ、どうなってるのか・・。
その後、出版社からの連絡も無く。

これって・・・・金額が少なすぎるから、次回に持ち越し。
とか言うなら、それはそれでいいんですがね。

でも、無しのつぶて・・・ってのは、あんまりでないかい?
9月末に〆た筈で、もう11月も後半なんですけどね。

たかが1000円、されど1000円。

もっかい、載せておこう。

「昭和のあの頃」300円^^
http://www.office-mica.com/ebook/2008/06/post_108.html

2008/11/18(火) 駄目だこりゃ
お早うございます。

何やら本当に良い天気です、関東地方。
しかも・・・暖かそうな予感。

まあ、こういう日は逆に、着ていくものに悩みますが。
夜の気温が、変化しないとは限らないので。
いきなり気温が下がる季節ですので、これは怖いのですが。

荷物は減らしたいし・・・・・。
運を天に任せましょうか。


行き当たりばったり、とも言う。


さて昨日、日課のストレッチやらあれこれ終わらせて。
さて、お茶にお菓子でも。
でもってその後、お買い物にでも。

とか思って、クッキー食べてる途中。
そのクッキー、2つ割にしてたら手が滑って。

コーヒーマグが、ひっくり返り。
ロウテーブルが悲惨なことに・・・・。

幸い、砂糖ミルクは入っていなかったので、それをラッキーと思うべきか。

拭くだけで済みましたが、それにしても・・・。
気をつけてたんですがね、PCにも近い位置だし。

ああでも、ちょっとの油断が・・・死を招く。
乾燥していた空気にも、感謝なのです。

2008/11/17(月) フリードリンク^^
お早うございます。

昨日1日雨模様だった関東地方、今日は素敵に晴れてます。
洗濯に布団干し、どこかの洗濯奉行の気分にもなりますね。

ま、昨日の雨も。
妙なラッキーで、殆ど傘を差さずに済んだ管理人。
要らんところで、運を使い果たしてるんでは・・・ないだろうか、疑惑。


そんな昨日、レッスン帰りに。
友人と2人で寄った行きつけの、中華ファミレス。
前の週に、ありがたくもフリードリンク割引券を貰ってあったので。

使用することに。
いやね、そこのフリードリンク・バー。
中国茶が種類豊富で、以前から目をつけていたんですね。

勿論、と言っては何ですが・・・・ティーバッグですけど。

で、おばさん2人。
食事中は、ジュースを飲みつつ。
食後に楽しく中国茶・・・4種類制覇。

中々飲み比べの甲斐は、ありました・・・・が。


いささか飲みすぎ・・・結果。
中国茶の成分には、油を溶かすとか、新陳代謝を良くするとか。
色々効用がありますが、その最たるものが・・・・。

利尿作用が、上がるんですね。

なので・・・・・30分おきに、せっせと途中駅でトイレに通うことに。

ああでも・・・美味しかったです、至福・・・でした。^^

2008/11/16(日) さむさむ・・
お早うございます。

朝一番早いのは・・・誰だ?
置いといて。

早いに加えて、夜中にトイレに起きた所為か・・・・ねむー。
オマケにこの季節、早朝は暗いし。

も一つオマケに、昨日から天気が下り坂の関東地方。
今は降っていないようですが、曇ってるので・・・暗いです。

眠気に、拍車がかかります。
あふ・・・・・。


先日、耳鼻咽喉科の先生。知り合いに聞きましたら。
このところ、鼻血が原因での来院が多いそうで。

季節の変わり目、気温が急に下がったりで。
血圧が急変するためのようです・・・。

鼻血・・・噴いて気分悪くなって担ぎ込まれた学生がいる、と聞いて。
思わず、何かの雑誌でも読んでたんじゃないの?
と聞いた私は、おばさんです。

ま、彼女の曰く・・・女子学生だそうですが。
加えて曰く、昔なら女の子は血に強かったのに、近年弱くなったそうで。
パニック起こすのも、男性ばかりとは限らないそうな。

なーんて話しを聞きました、3日後。
鼻血噴いたのは・・・私です。
毛細血管、弱くなったんだろうか。
縁が無かったんだけどねえ・・・・。

2008/11/15(土) まあ、そりゃあ・・
お早うございます。

一応薄日が差しています、関東地方。
とりあえず、お洗濯・・・・出かけるまでに、少しは乾くでしょう。


近頃、以前の生徒さんからメールが来たりします。
多分、白鳥の「クラス連絡帳」に・・・・・そろそろクラスノ存続が危ない、と書いた所為だと思いますが。

ああ、励ましのメールは大変ありがたいのです。
ええもう、元気が出ます。

がしかし・・・・・クラスに来てくれなくては、励ましではお腹は一杯にならないのです。

等と、皮肉になってしまう・・・おばさんなのでした。


人の不幸を知って、自分はまだマシだと思うのは。
自分でも低俗な奴だと思いますが、それもまた自己防衛には必要なことだろうと。


ああ、本屋さんで・・・ストリート・チルドレンの女の子達の、インタビューを纏めた本を立ち読みしまして。

彼女達をそうさせたものたちに、言いようのない厭らしさを感じました。
人を追い詰めて、それを肥やしに生きている。

それもまた、自己防衛なのでしょうか。
だとすると、生きてること自体が・・・・仏教での教えどおりかもしれません。

おっと、週末にふさわしくない話題になりました。
ご容赦を。

2008/11/14(金) ふかふか
お早うございます。

昨日はとってもいいお天気だった、関東地方。
気温も上がって、暖かく。
干したお布団は、フカフカでした。

でもって、今朝は・・・・まあまあ、ですかね。
日が当たると、途端に暖かくなる今の気候です。


ああ、昨日は食べ物のことをあれこれ書き込みまして。
一部地域にご心配をおかけしました、大変申し訳なく。
ありがたく・・・・・<(_ _)>

で、今日は・・・・飲み物。
いえ、アレルギーではなく。
普段の飲み物ですが・・ああ・・・。

仕事の関係上、飲み物は欠かせません。
夏以外は、ペットボトルに家の水・・・一応浄水器のもの、を詰め込んで出かけます。

夏はそれに、スポーツドリンクの粉末を溶かしまして。
持ち歩くんですが・・・。

家で、朝は・・勿論コーヒーです。

で、夜は・・・・これが欠かせません、中国茶。
暴暴茶は、定番です。

で、この中国茶・・・・私が買うのは安物ばかりなので、気がつかなかった。

いえね、頂き物で・・・・とても質の良い中国茶、色々と頂きまして。
これがね・・・・。

良い中国茶って・・・・甘いんですね。
本当に、甘味が口の中に・・・爽やかに広がっていく。

はい、至福の時です・・・。

2008/11/13(木) 晴れたー!!
お早うございます。

ようやく晴れました、関東地方。
それっとばかりに、洗濯に布団干して。

カーテンを全開、お日様を室内に誘導。
これでリビングの気温が、数度上がります。

暖房費節約には、ありがたいお日様です。


さてこの時期、食事はきちんとしないと・・・拙い。
もうちょっと寒くなると、身体も慣れちゃうんですがね。
今の時期は、まだまだ・・・・身体が寒さに慣れないので、食事して燃料入れておかないと。

後々・・・・ヤバイです、本当に。

勿論、食べすぎは・・・・いかんです。

でも貧乏人、しかもアレルギーありの私。
同じものばかり食べてるんのは・・・事実ですがね。

朝は・・・野菜ジュースにコーヒーに、サラダ菜にハム。
     パンにマーガリンとジャム、朝食はきちんと。

昼は・・・外出仕事の時は、食べますが。
     オフの日は・・・いい加減、おせんべとかクッキー。

夜・・・・寒くなってきましたので、馬鹿の一つ覚え。
     鍋焼きうどん・・・鳥のもも肉と、ワカメに豆腐。
     これだけだと足りないので、冷凍の御飯物を半分くらい。

夜は、早いと5時半くらいに食べちゃいますからね。
かなり食べてるけど、寝るまでに・・・6時間くらい空くかな。

ちなみに、これ・・・・毎日殆どメニューが、変わりません。
面倒なのと、アレルギーと・・・お金・・。

たまには何か・・と思えども。
にんにくと発酵物(本当は、豆腐もお醤油もチーズもヨーグルトもダメ)に、あと生姜とか。

ダメなものが多すぎ。
いえ。にんにく以外は・・・そんなにはっきり出ないんですが、翌日だるかったり・・・。

情けなや、己の身体。

2008/11/12(水) お日様どこかな
お早うございます。

お日様が行方不明です、関東地方。
おかげでかなり、肌寒く感じます。

でもって、お掃除洗濯日なのに・・・・洗濯が出来無い。
当たらない天気予報に寄れば、明日の方が天気が良い・・と。

一応信じて、洗濯は・・・明日だな。
掃除の時は、洗濯もやって・・・さっぱりしたいところなんですがね。

仕方ない・・・・・。


3周年の何か、出来ればいいんですが。
アイデアが何も、思い浮かばない困ったちゃんですので。

白鳥でも人形でも、何かリク・・・下さい。
(お客様頼み・・・・・怠け者)


しかしねえ・・・・3年、よくもったものだと・・・しみじみ。

あの頃より、仕事は激減してますが。
面倒ごとも、減ってるので。

どっちがマシかは置いておいて、3年と言うのは。
短いようで、長い月日だな・・・・と。


年齢も・・・・3年分、老けたし・・・あうあう・・・。

これからもよろしくお願い致しますー。

2008/11/11(火) しつこくも
お早うございます。

サイト開設、3周年です・・おめでとう私!!

しつこくも曇ってます、関東地方。
天気予報が当たるなら、夜には雨だそうですが。

傘、持って行くと・・・重いんだわ。
でも・・濡れるの嫌だし。
降り始めの時間が、微妙な予報で。

もっと遅ければ、自転車に積んでおいていけるんですが。
出先で降り出す可能性も、あるわけで・・・・。
大人しく、傘を持って出ましょうかね。

3周年の話題が暗いのは、仕様です・・・。
嘘です、他に話題が無かっただけですが・・・。


昨日、暇人で金なしの行きつけ、本屋に行っての立ち読み。
偶々、ホームレスの人たちの、インタビューを書いたフィクションがあって。

パラパラと読んだんですが・・・・私と似たような年齢なので、他人事とは・・・思えない。

が、しかし・・・・。
彼らは皆、と言うか著者の好みか・・・・元は、大企業のそこそこの地位にいた人たち。
年収ももの凄く、だから余計・・その後の人生に、破綻をきたしたようです。

早期退職したのが間違いだったと言う人、早期退職しておけばよかったと言う人。
後悔は、先には出来ないんで・・・それは仕方ないんですが。

ローンがあって、大変だったのも・・解りますが。

再就職先、月収が・・・20万しか出ないのでは、やる価値がない。
等と言ってるのには、驚かされました。

一生貧乏ダンサーには、月収20万あれば・・・御の字ですがね。

贅沢に慣れた人ほど、後がきついんだろうなと・・・思った次第です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.