reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/11/30(日) 夜明け
お早うございます。

日曜の早起き、先週まではまだマシでしたが。
今日は起きてみたら、真っ暗でした。

まだまだ、冬至の日は遠いですね。
で、朝食中に日が登り始めるんで、一番寒かったりして。

まだハロゲンヒーターは、隣の部屋にスタンバイ中です。
どこまでやれるか、今年の私。

いい加減にしないと、さすがにやばくなりそうな気も・・・するんですがね。
肩凝るし、寒いと疲れるし。

幸い、昨日も今日も晴れてますので。
昼間の気温は、そこそこ上がるでしょうが。
上がったら上がったで、今度は眠気が襲ってくると言うわがまま。

さぞかし電車の中での転寝が、気持ちよいことでしょう。
今日は、月に一度の出張ですし。


ちなみに、今これを打ってる最中に、ほてりが来まして。
夏だとか、場所によってはうとおしいほてりですが。

この寒い時期には、ええもう・・・・つま先まで暖まるので、歓迎です。
倹約中の身には、逆にありがたかったり・・・。

眠気は、何時もに増して文章を意味不明にさせる。
と言うことにしてやってください・・・。

2008/11/29(土) ちょっといいこと
お早うございます。

今日はいい天気の関東地方、昨日は珍しく天気予報が当たって。
持って行った傘は、無駄になりました・・いいけどさ。

洗濯に布団干しに、自分干しもしたい今日この頃です。


ええ、昨日。
殆ど個人レッスンの人数のクラスを、教えてから何時もどおりカイロの治療に行ったのですが。

行ってるのは、白鳥のリンクにもある治療院です。
三宝治療院、お世話になって20年以上・・^^

で、そこの先生。
HPをリニューアル中で、PC教室でアドヴァイス受けつつやってるそうなんですが。

PCの先生と、検索片っ端からかけて。
参考になりそうなサイトを、手当たりしだい見てるそうです。

勿論検索単語は、ターンアウトとか骨盤とかね。

で、引っかかってきたサイトの記事を読んで。
PCの先生が、

これは、読みやすい文章だし。内容がわかりやすい

と言ったんですと。
カイロの先生も読んで、確かに解りやすく書いてある。

で、お二人で・・・誰のサイトだろう、とプロフィール見て。
カイロの先生・・・・あれ?この名前・・・・。

「・・・・うちの患者です」

ああ・・・・サイト、「白鳥の館」だったわけで。
早い話が、うちです・・・^^;;

お二人、大笑いされたそうですが。
何かね、嬉しいですね。

HP作成のプロの人に、読みやすいし解りやすいって言ってもらえたのは。

ああ、このところ・・・自信無くすような事件ばかりだったんで。
はい、救われました。

嘘のような、本当の話です。

2008/11/28(金) ほんとかね・・・
お早うございます。

当たらない天気予報によれば、雨のち晴れなんだそうです、関東地方。
ああ・・今は、ポツポツ降ってますね・・この辺り。

冷えております、はい。

まあね、今日の天気予報ってのは・・・。
夜中の12時まで、今日ですからね。
夜中に晴れても、当たりってことですかね。

うがった見方をする自分が、ちょっと悲しい。
ちなみに、今日のPCつーかネットが妙に重くて。
それも哀しい・・・・。

さて、暖房。
まだ一応根性入れてますが、どこまでもたせられるか・・。
そろそろ、限界も近づいてきましたね。

つーても、うちにあるのは・・・。
ああ、エアコンは・・・・・使いません、勿論。
なので、ハロゲンヒーターだけですね。
足元用、膝くらいの高さです。

つまり・・・・部屋自体は、暖まらないってわけです。
なので・・・・天気が、とても重要な暖気の元。

晴れると、リビングの気温は・・・20度越えますので。
これはとてもありがたいのです。

ま、ね・・・・。
夜は早く寝て、昼間PCの前にいる時間減らせばいいんですがね。

いやいや、仕事があれば・・・・もっといい・・orz

2008/11/27(木) 本当に、まあ・・
お早うございます。

昨日の晴天が嘘のように、雨が降っております関東地方。
で、しっかりと冷え込んでますね。

うちのリビング、晴れと曇りと雨で。
3から4度、室温が変わるのです。
ま、夏はそれだけ・・・暑いってことですがね。


で、どにょりの空に。
どんよりの仕事模様に、世間の景気。

加えて、ネット立ち上げて(私はテレビ見ないので)最初に目に入ったのが。

同時テロ・・・・・・。

いい加減にしてくれ、と言いたいです。
勿論そう言いたいのは、私だけではないでしょうが。

要するにテロって、子供のわがまま。

「あれ、買ってくれなきゃやだ!!あれも欲しい、これも欲しい!
 親が買ってくれるのが当たり前!!!」

と駄々を捏ねてる、子供のやり口ですね。

実際、そういう大人が・・・・その辺にも増えてます。
自分の言いたいこと、やりたいことだけを後生大事にして。
他の人の価値観とか、大事なものはまるで考えもしない。


昔、子供嫌いの私が・・・一時期だけ子供のクラスを教えたことがありまして。
その時、これだけは言ったんですが。

「自分がされて嫌なことは、人にしないこと」

簡単なようで、難しいのかもしれません・・日常では。
でもテロって、これの最たるものではないでしょうかね。

2008/11/26(水) おろろ
お早うございます。

根性で晴れてますが関東地方、昨日は夕方から雨だったので。
移動でしっかり濡れた、管理人です。
まさか・・・・降るとは、ねえ・・・。

で今朝は、予報どおりの晴れですので。
洗濯とか布団干しとか、部屋にお日様入れたりとか。


いやもう、なんつーか。
昨晩、クラス(火曜日)休止宣言しようとしたら。
1人しか来なくて・・・・・それも一番熱心な子で。
彼女にだけは、悪いと思ってるんですよ。

で、個人レッスンして・・・・。

これではね、どうしようもないってのは彼女も解ってくれてるんで。
でも・・・・悪いな、彼女だけは被害者です、はい。


まあ、何だ。
昼間に、一緒にバレエ受けてるモダンの先生から。
出張講師やりませんか?とか言われまして、ちょっと浮上した私。

でも彼女も忙しい人だし、自分の事で手一杯だろうから。
話五分で聞いてましたが、言ってくれたこと自体が・・嬉しいのです。


それやこれやで、帰ってから・・・ネットに入って、ちょっとチャット。
で・・・気がついたら、の時間になってた私は。
本当に、お馬鹿さんです。

2008/11/25(火) あやや
お早うございます。

天気予報は、いいほうに外れたので。
今日は晴れました、関東地方。
朝から、ピーカンです。

こうなると、出かける気が・・・・・無くなる(爆!)

いやね、冬は天気がいいとリビングが滅茶苦茶暖かくて。
暖房なんかは、まるでいらないし。
暑いくらいだし・・・・・出かけるより家でのんびりしたくなる、ってわけです。

あー、教えは休めませんが。
受ける方は、サボれます。
お金を払うのと、貰うのの違いが・・・ここに出るわけです。


さてと、お金が無いのであちこちのアンケート調査などに登録したのが、先週末。
週末は、どちらも殆ど接触が無かったし。
まあ、ポツポツ・・・・来てましたがね、アンケート。

でもって、今朝・・・・。

登録に使ったメルアドのメールボックスが、溢れてる。
いや、実際には・・・溢れてるわけではないんですが。

冗談のような、新着の数。
ゲゲッと思いつつ見てみると・・・・・スパム・・だろうな。
結構多い、タイトルには大手の名前が入ってるけど。
(楽テンとかあれこれ)

内容が・・・タイトルから推し量れる内容が、明らかに。

てなわけで、まともなメール以外は削除かけましたが。
まあ、あそこ・・・・迷惑メールフィルター無いしね。
今まで無かったのが、不思議だったし。

まあ何だ・・・・・面倒だけど、削除は自分でやりますか。
自業自得だし。

2008/11/24(月) 勤労感謝??
お早うございます。

勤労感謝だそうで・・・勤労感謝?
自分にしようか、誰かの為にしようか。

うーーん、いずれにせよ・・・・・学生なんかは休みでなくてもいいような気がするのは、ひがみでしょうかね。

昨日は曇りの予定が、綺麗に晴れて。
今日は雨の予定が、今の所は・・・曇りですね。

まあ、少しお湿りが欲しいところですが、洗濯物も部屋の温度も。
晴れを期待しております、私です。


昨日は、関東地方の山沿い。
最後の紅葉の紅葉狩りにと、お出かけの方々も多かったようです。
紅葉より、人並みを見る羽目に・・・なったかもですが。

なので、京都の紅葉など・・・。
毎度ご提供は、A様です・・・・ありがとうございます!

2008/11/23(日) 寒いし眠いし
お早うございます。

日曜恒例のご挨拶は、眠いよー!!ですが。
なら早く寝ろよ、の突っ込みも一応はしてるのですが。

まるで効き目がありません、何故だろう・・・。

あー昨日の、まだ負けないもんね・・・の続きですが。
要は、パンチドランカーみたいなものかもしれません。

殴られすぎて、痛みを感じなくなる・・・・ってやつですね。
別の言い方すれば、悟りを開きつつある。

はい?随分大きな隔たりが?
まあ・・・こじつけですがね、仕方ないです。

それでもなお、言葉だけでも。
クラスが無くなる位なら、月謝上げましょうという人がいたりするから、期待しちゃうんですよ。
言った側から、いなくなったりしてくれるんですがね。

まあでも・・・・言ってくれるだけ、いいではありませんか。

つーわけで・・・・・。
財布は軽すぎるけど、まだ負けないもんね・・・。

とか言いつつ、眠いよー・・・と愚痴りつつ、出かけるのであります。

2008/11/22(土) 何がなんだか
お早うございます。

相変わらず素敵な好天です、関東地方。
でもしっかり冬に近づきつつあるようで、今朝方はつま先が冷たくて目が覚めました。

うーーん、気温は?
リビングがとても暖かいので・・温度計・・。
あらら、15度を割ってますね。

うーーん、身体が鈍感になってるのか。
いい言い方をすれば、順応してるのか。

風は・・・・冷たいです、ベランダ。
洗濯とお布団、出かけるまでにどの程度乾くやら。


鬱も、いい加減疲れますし。
昨晩・・・なーーんの脈絡もなく、いきなり。

でもまだ負けないもんね。

思っちゃったわけです、何故かは知らんが。
単なる、欝の反動・・ってこともありますがね。
一昨日辺りの日記の、辻占もそうですが。

溺れかけてると、浮き上がろうとするんでしょうね。

ま、クラスは・・・多分今年一杯で、1つはつぶすことになります。
スタジオ代がまかなえないんじゃ、どうにもこうにもなりませんので。

えーい!!
無くなってみて、先生の有難味・・・思い知れ!!

2008/11/21(金) 年々早く・・
お早うございます。

まあ今日も良く晴れてますが、空気は冷たいです関東地方。
昼と夜の温度差が激しいので、本当に着て行くものに困ります。

ジャケットだと、陽が沈むと・・・きついし。


まあなんですよ。本当に滅茶苦茶な仕事関係ですが。
明るくなれることが無いかと、目を見開いてますが。

数年前に、うちのシャコバサボテン・・クリスマスカクタスってやつですね。
これの先っぽがとれたんで、隣のゼラニウムの鉢に置いといたんです。

肥料になるかも、とか思ったんですが。
ある日、その先っぽが何時までも緑色なんで、つまんでみたら。

・・・・・根付いてた。

そのままにしておいたところ、ゼラニウム(20年もの)が枯れても。
そのまま元気で増え続け・・・・ちなみに、こっちの親サボテンも20年ものです。

今年、一鉢分に増殖したこの根分けサボテン。
一番先に、ほぼ全部のつぼみがついた・・と。

ああ・・・年々、クリスマス・セールは早くなってますね。
特に景気が悪いと、何とかしようと早くなっているようですが。

それより何より、このクリスマスカクタスの強さの方が。
気持ちの上昇は、後押ししてくれるようですね。

私だって・・・・このくらい強くなれればね・・・。
無理ですが・・・・・あはは・・・・(力ない笑い)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.