reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/10/21(火) 良く晴れるな
お早うございます。

以前何かの記事で読んだと思うのですが、秋晴れって言うのは以外と少ないとか。
秋の天気で、晴れのパーセンテージは結構少ないと。

そんな記事を読んだ記憶が・・・・定かではありませんがね。

でその記憶が確かなら、今年の関東地方。
稀なる、お天気の連続のようで。

今日も良く晴れています・・・が。
昼間の日の当たる場所は、暑いくらいなのに。
日が落ちると、あっという間に肌寒く。

皆様、体調など崩していらっしゃらないでしょうか?


朝イチで、PCでの作業は・・どちら様も同じでしょうが、メールチェック。

私でも、2つのアドレスを持ってますので確認入れますが。
まあ何ですよ・・・・・。

昨晩勿論、チェックは入れてるわけですが。
朝になれば・・・再び迷惑メールの山。

いや勿論、迷惑メールボックスに入ってますが。
それでも一応、タイトルだけはチェック入れないと。

時々、まともな(?)DMが、そちらに混ざってたりするので。
目が腐る・・・とか思いつつも、チェック入れます。

で、その後・・・・まとめてくずかごに捨てる瞬間は、快感ですね。

2008/10/20(月) いやまあ
お早うございます。

ふと気がつけば、もうすぐ3周年になりますかこのサイトも。
あれもこれもと欲張って、収拾のつかないサイトになってしまいましたが。

まあ・・・今から分けるのも・・・とか考えてたら。
こんなことに・・・。

ビルダー使ってませんので、気楽にあれこれ帰ることも出来ませんし。
お客様には、見づらいサイトになってしまいましたが。

・・・諦めてくださいませ・・・・あはは・・・・。


で、ふと思う。
この日記のタイトルのところですが、ここ過去のタイトルが記憶されてるんで。

同じタイトル入れると、判っちゃうわけです・・・自分には。

それは・・・自己満足ではあるけど、避けたい。
タイトルは、出来るだけ違うものにしたい。

妙なところに凝ってしまう、管理人です。
その情熱を、もっと他の場所につぎ込めば・・・いいんですがね。


ちなみに、この日記の保存期限は5年だそうです。
始めた時には、随分長い期限だと・・思わなかったな、実は。

手書きの日記では、こんなに続いたものは無かったんですが。
打ち込みだと、出来るものですね。

元々、書くのは好きだけど・・・手書きは苦手でしたから。

2008/10/19(日) ふえええ
お早うございます。

さすがに、夜更かし早起きが続くと。
眠気もひとしおです、日曜日の管理人。
年ですねえ・・・・・。

本日もいいお天気の関東地方、でも近頃・・・夕方になると曇ってくるのが、ちょっと残念ですね。
でも昼間は、日差しが暑く感じられるくらいで。

冷房も暖房も要らない、理想的な季節なのです。

なので、眠気もまた・・・・Zzzzz

じゃなくて・・・・。
今打ち込んでて思ったのですが、どうもこのPC近頃。
妙な区切りの変換をするようになってしまいまして。

上の「眠気・・・」のところも、一気に打ち込んだら。
「ね」「むけ」と区切って変換してくれちゃうので、いささか困ります。

あと流行らしいのが、000にはいって・・・。
変換の区切りが、「000には」「いって」になってしまう。

この手の文章打ち込むときには、必ず変換の部分をやり直しです。
短いところで、さくっと変換すればいいんでしょうが。

まあそこはそれ・・・・ついつい、長文変換になるので。
後で後悔する、と。

前には、後悔は出来ません。

眠いと、眠くなくてもですが・・・碌な文章、打ち込めないのです。

2008/10/18(土) あはは
お早うございます。

今朝もいい天気の関東地方、昨夜はやはり夜更かしして。
しかも浄化作用で疲れていたらしく、少々寝坊をしましたが。

今朝はちゃんと、午前中です。あはは・・・。

日光の日帰り旅行記(何て大層なものではない)は、白鳥の別館にアップしておきました。
寝ぼけ頭で書き込みましたので、ヘロヘロ状態ですが。
よろしければ読んでやってくださいませ。

で、一夜開けると・・・・・。

素敵な眠気と、ついでに脚のだるさ。

あ!ダンサーのくせに、毎日動いてるくせに。
と、思ったそこの貴女。

踊る為に使う筋肉と、歩いたり走ったりするのに使う筋肉は。
まるで違うのですよ。

でもって、ここの所出不精でしたしね。
あまり歩く時間が多くなかったもので、余計に・・・。

筋肉痛は、ございません。
ええ、ございませんとも!!

でも・・・だるい・・・・。

これは今日、教えに行く前に・・・・ちょっと家でストレッチしてからの方が・・・いいかも。

2008/10/17(金) ちょっと遠出
お早うございます。

夜です、きっぱり・・・夜ですが・・・。

ええ・・・今朝早く出かけましたので、ログイン出来ずに。
まあ何ですよ・・・今から旅記をアップしに行きますが。

例のごとく日光へ行ってきまして、例のごとく何の計算も無く出かけたわけで。
計画性が無くて・・・・。

ああ・・・シーズンだったんですね、紅葉の。
一昨日チケット買った時に、何気に言われてやっと気づいたんですが。

・・遅すぎた・・・・。
混んでました、ええ素敵に。
何時も、偶然ですがシーズンオフに行ってたんで。
バスに乗るのも、その辺歩き回るのも。

人がいなくて、寂しい・・・と言うより楽だったんですがね。

まあ・・たまには・・いっか・・・。

と言う訳で、書き込みに行ってまいります。

2008/10/16(木) あー、何というか
お早うございます。

とてもいい天気の関東地方、洗濯布団干しに最高の気温と湿度です。
金無し、仕事極小の暇人。
大人しく布団干して、洗濯して・・日記書いてます。


でねえ・・・昨日、某お人から連絡がありまして。
仕事の関係で、お金が苦しくなった。(どっかで聞いたな)
で、我が家の空いてる部屋に、下宿させて欲しいと。

まあね、ある意味・・渡りに船のお話なんですが。
管理費くらいは、払ってもらえるし。

ただ・・・・。
彼女、以前にうちにやはり暫くいたことがあり。
きちんとお金の払いとか、そういったことはちゃんとしてくれてたんですが。

結構・・・・・約束を・・・違えてくれる人で。

悪気は無いんでしょうが、回数が重なり・・でもって当人悪気無いんで、あまり気にしてない。

で、こっちが切れたんです。
関係は・・友人から知り合いに変える事にして。自分の中ではね。
で、彼女と約束しないように、したわけです。


そんな理由があるんで、申し訳ないけれど・・・・申し込みは辞退させてもらいました。
加えて、2人揃って・・欝なんで、拙いよ顔あわせてたら。


まあ、こうやって書いてるのもね・・。
自分は悪くないって、言い聞かせてるんですよ。
あはは・・・小心者なので・・・。

2008/10/15(水) 昨日の管理人
お早うございます。

晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
秋の空は、忙しいことです。

まあ何だ・・・・・今日は・・・掃除日だが・・・。
洗濯は・・・・しておこう、ちょっと怪しいけれどギリギリ日が出てるし。

なんてわけで、洗濯中です。


さて、昨日の私・・・・・。

バレエのレッスンに行きましたら、ちょっと無理したのか足首がガタガタ。
お膝も、雨の所為か・・・痛むし。

でも帰りに、オマケクラスチケット(続けて受けてると、くれるんです^^)貰って、気分上昇。

教えに行って、現在の窮状を訴えようとしたところ。
来てる人数が・・・少なくて・・・・あう・・・。

でも、皆に元気づけられて帰宅。
叔父から、母の3回忌のお香典が届いてまして。
ちょっと、浮上。

で、片付け物してたら・・屈みこんで起きた弾みに。
額を、ど真ん中・・・・ぶつけました。
切れなかったけど、こぶになってます。

シクシクシク・・・・・忙しい1日だった・・・。

2008/10/14(火) 女心と秋の空?
お早うございます。

昨日晴れたら、今日は曇りのち雨だそうです関東地方。
変わりやすいのは、女心だけでは無いと・・・・愚考いたしますがね。

気温も・・ちょっと肌寒いかな、外は。
ごみ出しに行くにも、着る物に気をつけねばいけない時期にきているようです。


紅葉はまだですが、北の方の皆さのところは。
もう紅葉・・・場合によっては、終わってるかも・・・ですね。

風邪には気をつけて、お過ごしください。

ま、こう天気がクルクル変わると、何着ていくか。
持っていくか・・・悩まれるところですが。

ジャケットだけでは、もう寒いだろうか・・とか。
でもフリースではちょっとまだ・・・・とか。

じゃあ、スウェットにフリースジャケットでは・・とか。

まあ、仕事が仕事なので幾らでも適当が出来ますが。
普通のお勤めの方は、難しいでしょうねこの時期。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。
楽しい時期になると、いいのですが・・・・(悲観中)

2008/10/13(月) あーまあ・・・なんだ
お早うございます。

3連休最後の日も、晴れてます関東地方。
のんびりお休み、楽しまれてる方も多いでしょう。

でもって、すっかり秋色のそこここ。
金木犀の匂いで、むせ返りそうですね。

金木犀が増えてると思うのは、間違いではないようです。
しかし・・・綺麗だし、匂いもいいけれど。

ちょっと多いような・・・・・さすがに、纏わりつかれているような感じ。
ただでさえ、沈丁花などに比べれば・・ちょっと重い感じの匂いですから。


値上げがあれこれ、さすがに響いてきました。
腰痛は、マシになってきました。
欝は・・まあ、マシになってきました。

昨日神奈川の某所で、タイヤキをかじりつつ。
人生や死について語り合う、2人のダンサー。

はっきり言えば、2人のおばさん。
滑稽ではあるけれど、当人達大真面目。

見かけた方は、放って置いてやってください。

2008/10/12(日) 信じられない・・・!
お早うございます。

昨晩から北風が吹き荒れております、関東地方。
木枯らし・・・・一番にはまだ早いのでしょうが、今朝は気温が下がっております。

冬、間近です。
暖かいものを、用意せねば。

電気代、ガス代ともに・・・何気に上がっております。
暖房あまりにケチると、結局医者代とか薬代がかかりますので。

加減が難しいところです・・・うう・・・。

鬱の原因、金欠病・・・これは不治の病です。


で、鬱の後は・・・攻撃的になるのが私のタイプですがね。

借りてるスタジオは、大手のレンタル。
幾つもスタジオがあり、大きなものから小さなものまで。
需要に応じて、貸してます。

ので、商業演劇・・・・ミュージカル。
大手の東宝とか、そんなところも借りていたりするんですが。

これがまた・・・傍若無人で。
同じフロアで、他の人間が借りてることなどお構いなし。

廊下まで、撮影に使ったり。
トイレは更衣室にしたり。

昨日などは、何度もこちらのスタジオに間違って入ってきて。
挨拶もきちんとせず・・・・。

ああもう・・・・スタジオ側にも、怒鳴り込み。
勿論その場でも、文句を言い。

それでも、本心からは謝ってはいないのがありありの、連中。
こちらが稽古中でも、なんでここに他の連中がいるの?
と言わんばかりの・・・態度。

それがね、あなた・・・いい大人なんですよ、どう見ても。
30は疾うに越えてると思しき、大人連中。

挨拶も出来ない舞台関係者なんて、信じられないー!!

と、ますます引きこもりがひどくなりそうな、管理人なのです。
でも、出かける・・・眠いけど、出かける。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.