reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/10/31(金) 朝晩、冷えてきて・・
お早うございます。

朝晩、冷え込み・・・きつくなってきましたね、さすがに。
ごみ出しに行くと、しみじみ感じます・・・・情緒なし。

昨日、愚痴を書き込みつつ・・・・昨年の日記、一昨年の日記。
読み返してみたのですが・・・。

見事に10月は・・・トラブってますね。
葬式とか、生徒が抜けた・・とか。

そうか、10月がいけないのか。
悪いのは、10月なのか・・・意味不明・・・。


「10月は黄昏の国」って、レイ・ブラッドベリの短編小説がありましたが。
内容は。勿論・・・・素晴らしいシュールな作品群です。

で、原題・・・October Country を。
「10月は黄昏の国」と訳した翻訳者さんの、センスが。
本当に、凄いな・・・・と。

黄昏・・・・うーーん、黄昏ちゃうとか。
今は使い方をしてますが、元々はとても情緒と意味深い単語なのですよね。

あ、でも・・・・管理人、黄昏てますです。

2008/10/30(木) 切り替え
お早うございます。

今日は曇りだな、時々お日様が顔を出すけど。
洗濯は、諦めましょう。

昨日またもや髪の毛をばっさりと、ベリベリショートに致しました。
これで年明けまで、もたすんだ。


でねえ・・・掃除なんかしつつ思ったわけですよ。

ちょーっと切り替えれば・・・バレエの先生ってことにこだわらなければ。
何とかなるんですよね、生活も。


まあなんつーか、昔の私に戻るわけです。

バレエの先生で、、「教える必要なんか無いけど、みんなが教えてるから私もやらなきゃと思ったの」
何て言った人がいましたが・・・ああ、お嬢様。

私は、NY時代も含めて・・・バイトで稼いで踊りにつぎ込んできて。
ちょっと運が良くて、何かが間違って先生になっただけで。

忘れてましたよ、ええ元々・・・・バイトに踊りの人間だったこと。

まあ状況によっては、来年を堺にクラス全面クローズして。
近場でバイト探そうかな、と。

で、レッスン受けるんだ。
問題は、年が年なんで・・・・バイトが見つかるか、ってことですがね。

2008/10/29(水) なーーーんか
お早うございます。

ちょっと怪しい、とまではいかないけれど。
曇ってきちゃいました、関東地方。

希望を込めて、マークは晴れにして起きましょう。


あれこれ、嫌なニュースが増えてますし。
生徒の数は、減ってますし。

これでどうやって、鬱らないでいられるか・・・。
鬱りますよね、どうやっても。

で・・・・。
以前出してもらった、電子書籍ですが。
あれの印税が、半年に一回ってことで。

ちょっと楽しみにしてたわけです、印税暮らしなんて考えてませんが。
お小遣いくらいには、なるかしらん・・・。

間に入ってるコミュサイトが、支払いは出版社から直接。
と言ってきたのが、9月の初め。

でもって1ヶ月以上・・・連絡はどちらからも、無し。
出版社の方は、連絡したことが無いので。
コミュサイトにメール、係りの人に送ったら。

メールが戻って来てしまった・・・・何打こりゃ。
コミュサイトの連絡メール使って、もう1回メール打って。
レスは来たけど・・・・。

出版社から連絡させます・・・・で、2週間。
まだ何の連絡も無かったり。

出版業界では、これ・・・当たり前なのかな。
私は寡聞にして存じませんが・・・でまた、鬱。

いえ、本物の鬱ではなくて・・・気分的にですので、大丈夫ですがね。
ああ世の中、上手く行かないときには・・・上手く行かないものさ。

2008/10/28(火) 晴れたと思ったら
お早うございます。

昨日はひどい目に会いました、参ったね。

午後から曇りだしたんですがね、出かけた途端に。
ポツポツ・・・でも空は明るいんで、そのまま出たら。

程なく・・・・ザーザーと。
木の下で雨宿りしたり、郵便局の軒下で雨宿りしたり。

でもその頃にっは、かなりビショヌレで。
このままでは、風邪を引く・・・やばい。

幸いジャケット持っていたんで、上に着こんで・・。
まあでも、おちおち買い物も出来やしませんでした。

参った参った・・・・で、体調は・・・まあ大丈夫のようですね。

で、今朝は・・・晴れてますね・・。
このまま晴れるんだろうか・・・天気予報は・・・。
晴れのち曇り・・・・うーーーん・・・。

この夏、天気予報は当たらないのが当たり前だったし。
悩めますね、こうなると。

さて、一雨ごとに気温が下がってきました。
皆様、お身体にお気をつけ下さいませ。

・・・・私もだ・・・・。

2008/10/27(月) お日様だ
お早うございます。

3日ぶりに晴れ上がりました、関東地方。
お日様がまぶしいのは、まだ眠り足りないせいですね。

うーーん、出張翌日の疲れは・・・・年々ひどくなります、仕方ない。
ならば早く寝ろよと、突っ込みいれるところですが。

夜中になると、何故かベッドが遠くなるのは・・・何故でしょう?

ま、とにかく晴れてますので。
布団干して、洗濯して。

でもって、母の3周忌ですので・・・線香上げて、般若心経など唱えてみました。
まあ何だ・・・・坊さん呼ぶお金が、ありませんので。

いや私だって、捨てたものではないと。
一応、元役者でございます・・・何年前の、ことだったかはね・・ともかくとして。

でまあ今日は、ちょっとあれこれ。
自主練はしたいです、しなきゃいかんです。
早めに終わらせないといかんね・・・。

銀行にも行かなきゃだし、できれば・・・髪の毛そろそろ切りたいし。

あーーーベリベリショートにしたんで、ちょっと伸びると逆にうっとおしくなってしまって。
だからショートは、面倒なんです。

楽だけど・・・。

2008/10/26(日) うーー
お早うございます。

眠いですねえ、早朝の日曜日。
昨晩は頑張って、早く・・・でもないけどベッドに入ったんですが。

やはりね、起床時間が早い・・と言うだけで眠く感じるのは、何故なんでしょうね。

12時に寝て6時に起きるのと。
3時に(夜中の)寝て9時に起きるのと。

同じ6時間睡眠でも、何気に前者の方が眠く感じるんですが。

・・・・健康的なのは、勿論後者の方です。

関東地方、今日も・・・曇ってますね。
降らないでくれるとありがたい、出張日。
荷物が多いので、傘まで入れたくない・・と言うのが本音です。

予報は・・・ギリギリ、セーフですが。
普通なら、傘の用意が必要な感じの空です。

うーーん、せめて自転車にビニ傘だけ、セットしていきますか。
後は・・・・野となれ山となれ、なんちゃって・・。

2008/10/25(土) あれやこれや・・・
お早うございます。

昨夜、とーーーーってもお馬鹿をやったんで、今朝は寝坊なんてものではありませんでした管理人。
年なんだから、無理はいけません・・・・。

昨日は、雨がひどかった関東地方。
ええ、濡れましたとも・・・一番ひどい時間帯に出ましたので。

でもって、雨とか体調不良とか怪我で、誰も来なかったクラス。
スタジオ代が勿体無いので、時間一杯自分の稽古して出ました。

カイロ行って、治して貰って。
帰る頃には雨は止んでました。
でもって辿り着いた家のポスト、お手紙が来てまして。

叔母から、母の3周忌のお香典。
嬉しいんですが・・・この叔母がね、ちょっと外れてるんで。
お礼の電話が、かけたくない面倒くさい。
がしかし、手紙も面倒。

仕方ないんで、嫌なことは先に・・で電話した途端。
第一声が。

「私が姉さんの世話したりしたのは、あなたにとっては迷惑だっただろうけど」
(あー迷惑ではなかったんだね、でもね・・・。おかしくなってる人間に、病院見舞をナースに断らずに大量に持ち込んだりしたら。問題でしょうが)

「片道2時間もかけて、行ってあげてたのに・・」
(来てくれと、頼んだ憶えは無いんだな)

「たった一人の姉だから、せめて3周忌はきちんと・・大変だろうけど、して欲しい」
(なら、そちらでやってくれ・・・・)

(・・)の中は、心の声。
適当にいなして、いなしながら飯のしたくして。

でもって・・・・これで来月のスタジオ代が払える。^^
そう唱えていた、私です。

で、お金なくて大変だろうと言いつつ。
こちらが携帯電話なのも承知しつつ、20分以上喋りまくってくれましたがね。

までも、スタジオ代が払えるのは・・めでたいので、許す。

2008/10/24(金) さすがに
お早うございます。

昨日の午後から、降り出しました久々の雨。
かなりの強さで降りまして、今でもせっせと降ってくれております関東地方。

さすがに・・・・年寄り、膝が痛む・・・・あう・・・。

湿度はねえ、こればかりは怪我関係はどうにもなりません。
皆さん、痛むはず。

・・・・ってことにしておいてやってください・・。

なあなんだ・・・・雨の日とか曇りの日は、どうしても気持ちが暗くなりがちなので。
そこを何とか・・・・アップしようなんてすると、とっても疲れちゃうので。

大人しくしてたほうが、よろしいようで。
つーても、今日は仕事ですがね。

しかし、働けば働くほど貧乏になってく気がするのは、何故でしょう?


昨日、大学の同期会からお手紙が。
はい、5年に一度の同期会のお知らせ。

幹事が男だからなのか、毎度毎度お高いお店での開催。
出られるかいこんなもの、で・・・毎度欠席。

どうして男ってのは・・・・見栄っ張りなんだろう。
女もだけどね・・・・。

2008/10/23(木) 管理はしっかりしてます
お早うございます。

どうやら今日から天気は下り坂のようです、関東地方。
久々の曇りで、天気予報に寄れば・・・曇りのち雨、ですか??

まああまり、信用せずにおきましょう。
等といわれてしまうのは、不覚!!ってものですよ、気象庁。


さて本日は、住処であるマンションの避難器具点検の日で。
半年に1回、でしたかね・・・・時のたつのは早いもんだ。

私の部屋のベランダは、隣に逃げるタイプではなく。
下の階に逃げられるような、ハシゴを下ろすタイプですので。
一部屋ずつ、チェックが入ります。

家にいなくちゃいけないのですね、済むまで。

さっき、真上の部屋のハシゴが降りてきまして。
どうやら今回は、上から・・・やってるようで。

こういった時は、大体2組に分かれた業者さんが。
上下半分ずつやってますが、私の部屋は中層階なので。

上からのときは、早いんですが。
下からになると・・・・最後になっちゃうわけです。

まあ、これは・・・下水管の掃除と違って、さくっと終わってくれるので。
大した時間はかかりませんから、こんなことやってる間に来てくれるでしょうが。

トイレとか、我慢の子になるのが・・・ちょっとつらいところです。

2008/10/22(水) 暖かいです
お早うございます。

何やら10月に入ってから、お天気は続くし暖かいし。
関東地方、今年の秋は・・・過ごしやすいようです。

他の地域の皆様方は、如何でしょうか?

暖房費の節約が出来るのが嬉しい、貧乏人なのです。

しかし、今朝は・・・・眠い。
いや、夜更かしもしましたが・・・にしても・・。
かけ布団、変えた所為か。

去年の日記読んでましたらね、掛け布団によって便秘系が改善された。
と言う記事がありまして、毛布とケットを昨晩入れ替えたんですが。

それの所為かな・・・・。
眠いです・・・・。


まあ状況は、よろしくないです。
クラスの生徒さんは、減る一方です。
スタジオ代は、かろうじて出てますがね・・・・交通費であとは消えてしまうので。

もし・・・・ここ読んでらっしゃる方で、バレエに興味のある方。
白鳥の方に、クラス案内もありますので。
お試しになりませんか?

宣伝してしまう、私。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.