reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/01/06(日) 夜明けは近い
お早うございます。

夜明けは、近い・・・・・って歌がありましたね。
全部は思い出せないのですが、何でしたっけねあの歌の題名は。

・・・・・・・・・・・・・・朝早くて、ボケがひどいと。
何やらわけの解らない、妙なことばかり考えてますね。
何時も以上に・・・・。

家の中にいても、夜明けのあの一時の冷え込みは。
いやでも感じますが。

今を去ること・・・・ン十年前。
学生時代、友人連中と・・・夜明けの明治神宮初詣を。
何年か、続けたことがありましたっけ。

代々木駅前に、6時だったか7時だったかに集合。
割と時間には(居眠りさえしなきゃ)正確に到着してた私、毎度凍える羽目に。

でも、炬燵で居眠りして・・・大遅刻したこともありますので、収支トントンでしょうね。

改札前に立ってると、夜が明ける寸前に・・・・。
足元が、サーーーーっと冷えていくんですよね。
冷気が地面から、上がってくる・・・そんな感じでしたか。

一気に、身体が冷えていったのを、良く憶えてますが。

日曜の早起き、この時期は朝ごはん食べてる最中に日が昇る。
座ってる足元が、いきなり冷え込んでいくんです。
ついでに、フォーク持ってる指先も冷え込んで行きます。

暖冬とは言っても、寒いものは・・・・寒いですね。
特に、暖房費節約組にとりましてはね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.