reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/06(木) 湿度100%でしょうかね
お早うございます。

台風が近づいております関東地方、この辺りは今は静かですが。
昨夜の方が、ひどかった・・・。

洗濯物が、本格的に溜まってきたので。
諦めて洗濯しました、乾かないだろうけど。
まあ、家は風通しがいいので・・・そこそこには。
駄目だったら、また洗いなおせばいいか・・・くさくなるよりマシでしょう。


と・・・・・・基本的には、私はいい加減な性格してるんですが。
何故か、決めたスケジュールは出来る限りキッチリやる癖がありまして。

水曜は、お掃除日。
決めております、お掃除日。
例え、湿度が100%であろうとも・・・お掃除・・。

で、昨日も掃除してました。
気分的には、水の中で泳ぎながら掃除機かけて。
で、拭き掃除。

クイックルを使ってます、床掃除。
除菌作用があるので、大変結構なのです。
家の中の床は、これで拭く事にしてますが。

昨日は、湿度100%・・・・しつこい。
で・・・・・トイレの掃除を・・・・・。

ものすごく、汚れが取れる。
いえね、家のトイレの床はちょっと凸凹の模様がありまして。
デザイナーさんは、良かれと思って決めたんでしょうが。

この隙間に、汚れが溜まって。
普段は、取れないんです・・・・かなり頑張っても。

が・・・・・昨日は湿度のおかげで、汚れが浮き上がってたんですね。
取れる取れる・・・・・・何時もの3倍クイックル使って、拭きまくりましたね。
おかげで、綺麗な床になりました。

窓掃除は曇りの日に、と言われてますが。
ええ、実感しました。
湿度は確かに、汚れを浮かせるのでした。


で、台風ですが・・・・・どうなるのかなあ・・・。
篭城戦の用意をした方が、いいんだろうか・・・早めに買い物に行って・・・。
家に閉じこもる手もあるんですが、まだ閉じこもりにはなりたくないし。

うーーーん、どうしましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.