reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/27(木) 完全に
お早うございます。

完全に秋になりましたね、涼しいが寒いに変わる日も・・・近いのでしょう。
今度は、暖房費か・・・・・チッ!!


涼しくなったので、お掃除にも結構気が入ります。
と言っても、それほどマメな人間ではありません。

いやね、私の父が。
とても綺麗好きだったのです、ええそれはもう・・・。

小さい頃の想い出は、朝早くに掃除をする父の姿。
掃除機などは無い時代で、箒を手に。
茶殻を撒いて掃き掃除、後固く絞った雑巾で拭き掃除。

これを365日・・・いや元旦は抜いて、355日。
父はやっておりました。

その反動で、ズボラになった私です・・・・が。
血は争えなくて・・・・・。

汚れたところは根性入れて、まとめてバシっと掃除するのが好きなんです。
で、根性入れて磨き上げる。

昨日はそれをやってました。

近頃、家で自主稽古してますが、寝転がってのストレッチの時に。
カウンターキッチンのリビング側、上部にある戸棚のガラス戸。
汚れが気になっておりまして・・・・で。

掃除機かけてる最中に、それを思い出し。
掃除機放って、キッチンタオルとガラス拭きを用意。
拭き始めたら・・・・・・・!!!

茶色の汚れが流れてくるーーー!!
明らかに、ヤニですね・・・・・以前の喫煙のツケでしょう。

必死に・・・磨く、ペーパータオルはどんどん無くなる。
・・・・・・そして、キラキラと光るガラス・・・!!

満足感・・・・・・。
再び掃除機を手に、先に進みますと。
玄関からリビングに通じる廊下の、境のドア。
ここは磨りガラス・・・・・・。

で、再び・・・・・・掃除機は置き去りにされ。
ペーパータオルの消費が、繰り返されたのでした。
ええ、綺麗になりましたとも!!!

そして今朝・・・・・・窓ガラスに、目が行って仕方ない私。
来週は、そっちかな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.