reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/21(金) 秋風
お早うございます。

お日様はまだ強いし、昼間はとっても暑いけど。
風は南風でも気持ちいいし、夜は涼しいし。

秋ですねえ・・・・・。


で、食欲の秋。
読書の秋、行楽の秋。
・・・・・・どれも、金がかかる。
いや・・・読書は図書館に・・・・・大した本はありませぬ。

で、食欲の秋。
近頃凝ってるのが、面倒もないし。
簡単に出来る、カレーそうめん。

以前はカレーうどんだったのですが、そうめんにしてみたら。
これが・・・・・・中々よろしいようで。

そうめん茹でて、レトルトカレーを一緒に茹でて。
で、皿にあけたそうめんに、カレーをぶっかけて出来上がり。

お湯沸かす時間も入れて、5・6分ですかね。
独り者には、とても楽なメニューですわ。

まあ、これだけじゃ足りないんで。
サラダとか、スーパーの夕方半額の惣菜とか。
そんなもの、つけてます。

これも、食欲の秋・・・・・かな。

いや勿論、カレーは作る方がよろしいし。
惣菜も、自作の方が好ましいんですが。

一人だと、作ったら最後。
無くなるまで食べ続けるか、冷凍するか。

どっちにしろ、作るより出来たものを買ったほうが安い。
そんなものも・・・多いのです。
特に、夕方以降の・・・・スーパーでは。

ま、どの道・・・・・・食いすぎ注意!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.