reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/20(木) さすがに・・・・
お早うございます。

もう、さすがに訳が解らなく・・・・。
いや、天気のことですが。

一昨日は、そこそこ涼しく。
昨日は、結構涼しい・・・・・と思ったら、風が変わって蒸してきて。
で、今朝は・・・・これから暑くなるぞーーー!!
と言いたいらしい、ピーカンで。

何を着たらよいのやら、何を持って出かけたらよいのやら。


大体・・・・天気予報、どこまで信用して良いのやら。
疲れてきました、今日この頃です。


ふと日記を読み返して見ますと、何やら昔話が多くなってきて。
年寄りになったようです・・・・実感。

まあ、毒を食らわば皿までで・・・・。
昔話をもう1度。

それでも私たちの世代は、所謂「戦争を知らない子供達」(名曲です)でして。
一応世相が落ち着いた頃に生まれたのですが。

でもって、高度成長時代など経験してます。
家にテレビが来たのは、ご多分に漏れず東京オリンピックがきっかけでしたし。
勿論白黒、ダイヤル式。

番組は・・・・録画機能が殆ど無くて、生番組ばかりでしたねえ。
ドラマも、生で放映されてました。
当時の役者さんは、テレビでも舞台と同じ・・・やり直し取り直しの出来ない現場で、演技してたんですから。
これぞ・・・・・役者でしょう。

でもって・・・・穴だらけの番組で、楽しみだったのは。

小学生の頃は、日曜日の「シャボン玉ホリデー」「てなもんや三度傘」
知ってる人、いるだろうか???

もうちょっと大きくなってからは、アメリカ輸入版のドラマ。
「ルーシー・ショウ」何か見ては、掃除機とか冷蔵庫が大きいんで。
驚いたりしてましたっけ・・・。

考えようによっては、この時期のドラマがアメリカ物が多かった所為か。
結構、私たちの世代は・・・・基地が近かったこともあって。
子供の頃から、アメリカが身近ではありました。


どっとはらい・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.