reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/13(木) ちょっと寒いし
お早うございます。

昨日は、スマトラ島での地震が・・・・・。
被災地は、大変なことになっているようですが。

政権交代で騒ぐ日本は・・・・ええ、平和ですね。
んなことやってる間に、救援に行かんかい!!
このボケ政治家!!!


で、その日本では・・・。
関東地方、寒いんですが・・・・。
いえね、昨日は午前中はどしゃぶりで。
午後から日がさして、まあ・・・・。

しかも、湿度が殆ど感じられない、爽やかな風。
でも・・・・寒い。

地球は・・・大丈夫なのかね・・・。

まあ、そんなわけで。
近くのスーパー、0エツ、S友。
食料品が前者で、日用雑貨が後者の担当。

特にS友が、エコに積極的になりまして。
袋利用しないと、3円引いてくれる。
で、0エツも積極的になり・・・まあこっちも以前から、袋無しならスタンプ押してくれて。
溜まれば100円引いてくれてたんですが。

考えてみれば、私が子供の頃は。
お買い物には、買い物籠が当たり前で。
紐を編んだようなものが、主流でしたか。
竹籤とか・・・・。
通気性は良かったけど、密封性は無かったんで。
水物を買うと、水がポタポタと。

でも籠はすぐに乾くんですね。

野菜、果物、お魚・・・・新聞紙で包んで渡されました。
それをそのまま買い物籠に入れるんですから、ポタポタ落ちますわね。
ビニールなんて、ありませんでした。

籠無しの買い物の時は、無理を承知でハンドバッグに入れたり。
手で持っていったり。

あとは・・・・・お皿を持って買い物に行って、そのお皿に載せてもらって。
って、方法もありましたっけ。

ちなみに・・・・・スーパーは、勿論ありませんでした。
全部、個人商店ね。

今から考ええると、衛生的には問題あり・・かもしれませんが。
おかげで、あの時代の子供達・・・私たちは。
免疫力は、強くなったかも。

ちなみに、現在の私は。
スーパーで貰った買い物袋を、再利用してます。
小さく畳んで、バッグに入れて持ち歩いてますが。
ゴミ袋が・・・・無くなってきたんで、何か専用の袋を買うかね。
あ、うちの方はまだ・・・・市の指定ゴミ袋だけでなく。
透けてる袋なら、ごみ出しできるんで。

また・・・・・・取りとめの無い、日記だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.