reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/08/02(木) 本音と建前
お早うございます。

根性で晴れてます、関東地方。
しなくてもいい洗濯を、またもやしてしまいましたよ。
でも、台風の進路にお住まいの方々、充分にお気をつけくださいませ。

この台風で、予定していたお祭りが中止になった所もあると思いますが。
私の生息地付近でも、今週末が市民祭りで。
今年は、綺麗な駅前になりましたので、近隣から来る方も。
通行が、楽になるかと。


いえ、この駅前ターミナル。
私が越してきました10年ほど前、すでに企画は立っていたそうで。

着工したのが、5・6年前・・・・だったかな。
で、何故こんなにかかったかと言えば・・・・。
地下駐輪場を作ったからなのです、それも北南両方のターミナルを整備しつつ地下に。

このターミナル、私が普段出入りいたしません北口から出来上がり。
と言っても、まず半分。
感想は・・・・・今まで駅を出てすぐにバス亭があって便利だったのに、遠くなって不便。

で、半分できたこの北口、途中で放り出されまして。
南口を、突貫工事。
先日、見事に完成・・・・中央に、白血病でなくなった。
ある地元出身の歌手の方のモニュメントも、完成。

現在、しのこした北口に取り掛かっているようですが・・・。


これねえ・・・・要は、今週末のお祭りに向けて、南口を先に片付けたってことのようで。
いや、結構大掛かりなんで。
かなり遠くからも、お客さんが来るんです。
よさこい踊りの参加者とか、見物人。

何と言っても、花火!!!!

で、それが・・・・・南口なんですね、行く方向が。
去年まで、工事中でひどく通りづらかったので、急いだ。

ってのが、本音のようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.