reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/07/10(火) 市役所にて
お早うございます。

今朝は小雨の関東地方、管理人は・・・眠い。
寝は足りてるはずなんですが、昨日多分身体に合わないものを食べたんでしょうね。

ええ、あそこの・・・・。
とはいえ、食べようと決めたのは自分ですので。
責任は、私にあるんですがね。


昨日、例のクレジットの関係で、銀行に行って。
何故か違う印鑑で登録されていた預金の、登録印鑑を変更して。

さて・・・・銀行の対面には、市役所があります。
駅前(有料)自転車置き場が出来るとかで、その情報を貰ってきたんですが。

うーーん、微妙・・・・。
定期で借りるか、ビジターで借りるか・・・。

まあ、そんなことを考えつつ下に降りて。
ふと・・・・・地下の食堂、職員用だけど一般も使えます。
に目が行きまして。

ここの市に越してきてから、やたら市役所と仲良くしてますが。
ええ、食堂があるとは知ってましたが。
覗いたことは・・・無かった。

ちょっと覗いてみよう、と地下におりますと。
そこには・・・・・・。

まるで、一昔前のデパートの食堂(昭和30年代)のような。
文化祭の、模擬店のような。
でもってメニューは日替わりで、病院の入院用の食事のような一覧表が・・。

ノスタルジー・・・・。
フラフラと引き寄せられて見ますと・・・・。

全部のメニューが、日替わりのようで。
定食2種類、高い方でも500円。
後は、パスタとかうどんや蕎麦、ラーメンにカレー。

お値段、320円から450円。
何とも・・・・お安い。
さすがは市役所付属。

で、つい・・・・・・食べないはずだった昼食を、食べてしまったのです。
野菜乗せ味噌ラーメン、320円。

味はまあ・・・・・贅沢を言わなければ、平均的で。
量も、そこそこ・・・。

雰囲気は、本当に学食か何かのようでしたが。
あ、今の学食ではなく、これも一昔前のです。
安いのが、魅力ですね。

で、その味噌ラーメンの、多分味噌が合わなかったのでしょう。
今朝の・・・・眠気。
いや、只の怠け心とも・・・・・いえますが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.