reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/06/21(木) 現実逃避が、現実に・・
お早うございます。

気象庁が入梅宣言を出した途端に、晴れが続いています関東地方。
暑いですねえ、まだ6月ですよ。
地球温暖化は、ちゃくちゃくと進んでいるようです。

でまあ・・・・。
それとは別に・・・・。
昨日書き込みました、引退云々に関してなのですが。

ゲーム世界と言うのは、私にとっては現実逃避のための世界で。
現実で・・・お金が無いとか、仕事が・・・とか。
そんなことを一時でも忘れる為に、ゲームをするのですが。

PSとか、家で一人でプレイするゲームと違って。
オンラインは、見えないながらも誰かが画面の向こうにいるわけで。

それが楽しくもあり、場合によってはウザくもありで。

そこで今話題になってるのが、まあゲーム世界をもっとよくしよう。
そんな考えのお人達が、色々と掲示板に書き込んで。

結果・・・・・・何やらそこの世界が、重苦しく狭苦しくなって。

いや、考えとしては・・・間違ってないと思うんですけれど。
でもね・・・・。

正義・・・正しいっていうこと自体、相対的なもので。

百人にて、百人が全員満足するような正義・・って。
古今東西、ありませんです。

若いから、熱っぽく語れるのかな・・。
と思う反面。

サイトの管理人さんに、これでまた負担が増えるだろう・・とか。

賛成しない参加者の、魔女狩りが始まりそうだ・・とか。

正義に凝り固まった人間ほど、怖いものは無いのです。

まあ・・・・・場合によっては、私も引退かな。
だって、現実逃避が出来なくなったら。
いても仕方ないですしね、まだお付き合いのある方々はいらっしゃるけど。
居心地の悪い世界に、無理して居続ける必要もないし。

なーーんて、考えること自体すでに心が離れつつある、ってことですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.