reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/05/21(月) 空気は冷たく
お早うございます。

今日も、風は爽やかで日差しはキラキラの、とても素敵な陽気です関東地方。

でも、午後になると風が強くなってくるのが、お約束なんですがね。

カゼはカゼでも、ひいてしまった風邪のほうですが。
おかげ様で、かなりよくなりました。
って言うか、医者の出してくれた薬。
ひどく効いたんですが、ええそれはもう。

水曜の朝に喉が腫れて、午後に診察に行った時には唾も飲み込めないほど、腫れあがってて。
で、夕食食べるのに苦労して、薬飲んで。
そしたら楽になって。

で、木曜には日光に。
金曜、土曜仕事。
昨日、日曜は早起きして自分のレッスン。

結構バタバタと慌ただしかったのに、何故かちょっと咳を残して治ってるんですが。
効きすぎると、それはそれで怖かったり。

人間なんて、勝手なものです。
ああ、でも治ってくれて・・・よかった。

2007/05/20(日) 音楽と騒音
お早うございます。

いいお天気ですが、早朝は眠いのです。
目が、まともに開いておりません。

風邪は、あと咳を残すのみのようです。
最も薬を飲まなくなったらどうなるかは、解りませんが。

さてさて、昨日。
何時ものレンタルスタジオ、何時ものクラス。
以前書きましたが・・・・またもや管弦楽の音漏れが。
それも、曲になってなくて。
音合わせ的に、ブカブカやられて。
カウントも滅茶で・・・・・。

さすがに事務所に連絡、ドア閉めても音漏れしてるのを電話を通して聴いてもらった結果。
スタジオを代えてもらえました。

で・・・・・・行ってみたら。
何時も借りてるスタジオの、4倍くらいの広さで。
やれ、これは特をした・・・と喜んでみたものの。

昨日に限って、来てた人は・・・・2人だけ。
広いスタジオに、私と2人がぽつねんと・・・。

まあ、移動系のアンシェヌマン(コンビネーション)を、遠慮せずに場所を気にせずに作れたんで。
楽しかったですが。

で、生徒の皆さんも沢山動けてたし。
来なかった方、お気の毒でした。

2007/05/19(土) かくて・・・
お早うございます。

何気にしとしと降っていますね、雨が。
土埃が抑えられるので、結構ではありますが。

風邪引きのお馬鹿さんの為に、お見舞いただきましてありがとうございます。
気管支に違和感を感じる程度に、治ってはきたようですが。
薬は飲んでます、ええ念のため。

今朝はやたら眠いのです、ここ何日かは早めに目が覚めていたんですが。
今朝はとても、眠いです。

多分、昨日カイロに行った所為でしょうが。
風邪を治そうと、身体が頑張ってる分体力を使っているようです。

ま、今日もお仕事ですので午後から出かけますが、家にいたいと思う反面。
出かけたほうが、気持ちも身体もほぐれる気がいたします。

若くは無いんだから、無理はいかんよ自分。

ええ、その無理をちょっとばかりして行って来ました日光。
簡単ではありますが、記事に致しました。
白鳥に別館を新設しまして、旅記とか入院記はそちらに移動かけておきましたので。
もしよろしければ、お立寄りくださいませ。

2007/05/18(金) やれやれ
お早うございます。

さっきまで晴れてたんですが、また曇ってきました。
本当に不安定な天候と、不安定な気温が続きますが。

まあ、そのおけげで(?)背負い込んでしまった風邪は。
まだ健在です・・・・・ええ、困ったことに。

最も、一昨日に比べますと格段に楽になって、薬と。
勿論、昨日いささか無理をしてまで出かけました、日光行きが効いているようです。

日光の話題は、只今旅の記録で書き込みしてますので。
近々アップできる・・・・・と思って・・・います・・・が。
考えて見ますと、去年のNY行き「NY徒然」が、まだ未完成だったり。

やはり書き込みは、勢いに乗らないと駄目ですね。
書くタイミングを、逃してしまうようです。
ま、追々に・・・・・。

風邪の方は、まあ落ち着いてはきてます。
喉の腫れは引いてきました。

ま、今日は教えとカイロですから。
これで治れば、もうけものです。

しかし・・・・・何着ていけば、いいんだろう?

2007/05/17(木) それでも
お早うございます。

風邪引きの管理人、それでも日光行きを諦めておりません。
加えて雨ですが、出かける気でいます。

困ったもんだ・・・・。

昨日トコトコ医者に行きました。
昨年の盲腸騒ぎで、最初に行った医院です。
ちなみに・・・・・1時間待ちでしたね、仕方ないけど。

盲腸の話なんかもして、勿論診察もして。
この頃になると、喉の痛みは最高潮に。
咳は出たり出なかったり、結構きつくて。

で、出た薬が・・・・4種類。
抗生物質(毎度おなじみですね)に、消炎用とか色々。

でも解熱剤は出てなかったんですが、熱は出ないだろうって診断でしょうか。
それとも、熱が出たらばまた来るようにってことでしょうか。

いずれにせよ、昨夜薬飲んでから楽になったのは、事実です。

な、わけで・・・・日光行き。
雨なのは、以前から予報で見てましたし。

悪い予報だけは、当たるんですよね天気予報。

2007/05/16(水) さてさて
お早うございます。

昨日の荒れ具合は、かなりのものでしたが。
皆様、ご無事でしたでしょうか。

普通のお勤めをなさっている方は、会社内でしたでしょうから。
被害は無かったと思われますが、営業とか・・・ね。
丁度、お昼時でしたし・・・・。

上手く、一番荒れのひどい時を縫って移動できたので、私はラッキーだったようです。

さて、昨日の日記に書きました・・・・風邪の疑い。
今朝起きてみましたら・・・・・・風邪でした。
喉が、完全に腫れております。

お掃除が済んだら、医者に行ったほうが良さそうです。
と言うか・・・・明日は、日光に行くつもりなんです。
キップも取ってあるんです、去年行かれなかったリヴェンジなのです。

なのに・・・・・なのに・・・・。

何かが、私を日光に行かせまいと妨害してるような気さえ、してまいりました。
だってねえ・・・・盲腸の次が。
2年近く縁を切っていた、風邪ですよ。
チケット手配した途端・・・・・。

意地でも行った方が良いような気が、してきました。
うん、医者に行こう。

2007/05/15(火) ちょっと調子が
お早うございます。

さっきまで晴れてたんですが、関東地方。
いきなり曇ってきました、天気予報に寄れば不安定だとか。

昨日の夕方から、喉の調子がおかしくて。
喉・・・・・と言うより、気管支ですな。
何やら、ケホケホなのです。

で、昨夜は鎮痛剤(消炎作用に期待)飲んで寝ましたが。
寝付きかけたところに、クシャミの連発で。

風邪かしらん・・・・・と不安。
今朝起きてみたら・・・・・うーーん、喉ははれてませんが気管支ケホケホはそのままのようで。

今日は1日外なんですが、レッスン受けたら夜は教え。
一応何か薬、持っていったほうがよかろうか・・・。
いやはや、困ったものです。

昨日、コミュニティについて。
この町で、結構知り合いが増えた・・・などと書きましたが。
フト気がつきますと、町内会は抜けてました。

3年位前かな、参加してる意味が解らなくなって退会。
その前に、役員も一応やったりしたんですが。
子供とかいないと、この手のコミュニティ活動は・・・・。

おやや、雷が鳴ってます。
出かけるまでに、やんで欲しいものです。

2007/05/14(月) 日光結構・・・・・・古い・・・
お早うございます。

おお、今日も風は涼しく日差しは明るく。
大変結構な、5月の陽気ですね。

昨日レッスンの帰り、目の前に東0トラベルがありまして。
ふと思い立ち、日光フリーパ0なるものを買ってしまいました。

いえね、日光には1年に1回くらい行くのですが。

二荒山神社の中宮詞に、お参りに参ります。
それが、昨年。
切符も買って、座席指定も取れて。
でもって、行くはずだった日の4日前。

・・・・・・・腹を切る羽目に・・・・。
(詳しくは、白鳥の館の記事を参照)

まあその後、昨年は色々とありすぎるほど事件がありましたので。
やはりここで、気を養ってきましょうかと。
勿論、日帰りですがね。

日光の神気は、私の気と合い易いようですので。
駅に下りた途端、身体が軽くなるのです。
大変、調子がよくなりますので、出来れば年1回のペースは崩したく無いのですがね。

ちなみに、お札に関しましては。
年末に、中宮詞さんから予約の手紙が来まして。
はい、郵便で送ってもらっています。

手軽ですけど、やはりそれとは別に御挨拶して来ようかと。
木曜日が、楽しみです。

2007/05/13(日) 生息してます
お早うございます。

相も変わらず、眠いとしか言えません日曜日の朝。
ちょっと曇り気味なので、余計眠かったり。

で、昨日の帰りでした。
スーパーの、お惣菜半額を目指して何とかゲット。
夕御飯の準備は、これでOK(つーか、帰って食べるだけ)だと袋に詰めておりましたら。

声をかけられまして。

母のことで、愚痴を聞いてもらった市役所の元職員さんでした。
元・・・・と言うのは、うちの母が亡くなるのと前後して。
身体を壊されて、退職なさったからでして。

私が、母のことを報告に行ったときには、もう退職されてたので。
挨拶も出来ずに、気になっておりました。
勿論、役所の方にお願いして伝言はしてもらってたのですが、やはり直接お話がしたかったのでした。

偶然でもお会いできて、そしてあちらから声をかけていただいて。
とても嬉しかったのです。

で、まあ気がついたのですが。
ここに引っ越して、ほぼ10年。
この前に住んでいた所は、約25年。
住み着いておりました、もしくは現在進行形です。

前の住みかでは、こんなことも無かった。
市とか町とかの人と喋ったり、近所の人と立ち話なんて無かったな、と。

単に、年取っただけかもしれませんがね。

入院してた時の、入院仲間に声をかけられたり。
スーパーのパートさんと、ちょっとお喋りしたり。

今まで無かった、感覚ですので。
うん、これもまたよし・・・・かな。

2007/05/12(土) やれやれ
お早うございます。

今日は、穏やかで。
しかも空気が冷たくて、中々のお天気ですが。
多分この後、暑くなるんでしょうね。

しかし、天気予報・・・・・当たらない、と言うか。
変わりまくりですね。

さて、昨日の強風で電車のダイヤが乱れて。
色々と不便だった方もいらっしゃるでしょうが、私の使う某私鉄は。
風や嵐に強いので、あまり気にせず家を出たんですが。

・・・・・・・・・・・・。
止まってたんですね、いえ強風じゃありません。
人身事故・・・だそうで。

一駅先に、地下鉄が乗り入れてるんでそこまで行けば振り替え輸送。
幸い行けましたんで、地下鉄に乗り換え。
でもって、地下鉄を出てJRに。

軽く遅刻した先生でした。

ま、ここまではいいんです。
問題は・・・・私は今流行り(?)のIC定期券を使用してます。
チャージは、小額入れてます。

地下鉄の駅を出て、JRの改札でタッチしたら。
地下鉄運賃がチャージ金額から引かれてるんですね、振り替え輸送なのに。
でも時間が無いから、とにかく仕事に。

で、帰りに。
私鉄の方で(事故起こしたのは、こっちだし)その件について、文句言ってみました。
貧乏人には、大事なお金です。

案の定、ごねられましたよ。
文句は地下鉄に言ってくれ、とか。
その場でこういうことは言ってくれ、とか。

反論。
事故起こしたのは、私鉄。
その場で言える時間が無い、ただでさえ遅れてるんだから。

結果。
しっかり運賃、回収。

オバサンは、頑張ったのです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.