reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/05/10(木) すだれ
お早うございます。

いよいよ暑くなってきまして・・・・って、まだ5月ですがね。
電車には、すでに冷房が入ってますが。
暑さ通り越して、寒くなってしまう・・・さすがにね。

さて、私の生息しておりますのは、マンションと呼ばれるビルの5階です。
で、ここで一番気に入ってますのが。

小窓。

リビングと玄関に(あと、小さい部屋に)ついてまして。
小さくて、人が通れるサイズでは勿論無く。
窓の上についてます、ロックを外して手前に引くと。
30度くらい上側が開くので、よほどの嵐で無い限り雨も吹き込まない優れもの。

これのおかげで、年間通して空気を流通させられます。

が・・・・・・。

リビングの小窓・・・・・これが西向きについてまして。
西日が直接入ってきます、冬は「暖かいなー」ですむ西日。
夏になると・・・・ただの地獄。

でもってこれが、パソを打ってる私の背中にクリーンヒットするわけですよ。
眩しいわ、暑いわ。

で、昨日すだれを(100円ショップで)購入してきました。
もっと早くやればよかったんですが、まあ色々と気持ちの余裕もなかったんで。

でもって、不細工なれど。
荷物紐など使いまして、窓の上部に取り付けました。
上側が開く窓なので、普通のカーテンレールはついてません。

よし、これで今日の夕方は快適に・・・・・。
と思いましたら・・・・・今日は午後から雨ですか。

そんなもんよ・・・・どーせ・・・(グレた)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.