reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/04/30(月) 春を越えて・・る?
お早うございます。

2日続きで、良いお天気で。
別に、やらなくてもいい洗濯をついやってしまいますが。

うーーん、春を飛び越えて初夏・・・って感じですかね。
お布団も、干してます。^^

連休にしてる方、カレンダー通りの方。
色々といらっしゃるでしょうが、何気に町に人数が少ないような。

昨日レッスン帰りに、近くのスーパーに寄りまして。
そこのカードを持ってれば、10%オフの日だったのです。
なので、浄水器を購入。

入れ替えカセットより、本体と一緒のものの方が安かったのは。
まあ・・・・・・置いておきまして。

2年ほど前までは、浄水器もミネラルウォーターも。
とんと縁はございませんでしたが、その頃あった尿管結石騒ぎ。

それこそ原因不明で起きるそうで、ただし水の中の不純物などがたまると、起きる可能性もあるとか。
鉄分摂り過ぎがいけないとか、カルシウム摂り過ぎがまずいとか。

皆様、色々とアドバイスくださいまして。
とりあえず、サラダほうれんそうの摂取を止めて。
水道に、浄水器をつけたのでした。

あの痛さは、盲腸の痛さと・・・・・はりますね。
で、ちょっと贅沢だけれど。
浄水器で濾された、口当たりのいい水を飲んでおります。

2007/04/29(日) 何と申しましょうか・・
お早うございます。

今朝はスッキリ晴れております、関東地方。
昨日の、あの気違い天気は何だったんだろう。

丁度出かけようとしたとき辺りから、おかしくなりまして。
それでも、自宅から駅までは何とか無事で。
仕事場のスタジオのある駅までは、降られたんでバスを使い。

レッスン終わったら、やんでました・・・幸いなことに。
にしても・・・ねえ。
ちょっと・・・・・滅茶苦茶。

でもって、帰りの電車の中。
まあまあの、混み具合で。
乗ってすぐに、バックパックを荷物棚に放り上げました。
邪魔ですからね、重いし。

そしたら、斜め向かいに座ってた女子高生が。
席を譲ってくれたりして・・・・。

バーサンに見えたんだろうか、よほど疲れて見えたのか。
バックパックの、棚への着地音の重さに恐怖を感じたのか。

解りませんが・・・・。

席は、有難く譲っていただきました。
ちょっと複雑ではあっても、好意ですし。
楽ですので。

某先輩の曰く、
「踊り以外に、脚は使いたくないわ」
ってお言葉。

近頃、しみじみ実感しております。

2007/04/28(土) どうしよっかな
お早うございます。

連休初日ですね、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は何時もどおり、教えに参りますが。
何人来ることやら・・・・。

しかし・・・・天候不順は、続いてますね。
昨夜も何気に肌寒く、気がついてみたら寒気が。

これは風の前兆かも、それはとてもヤバい。

なので、1つ残っていた甘酒を熱々で飲んで。
ビタミンCサプリを浴びるように、3000mgくらい一気飲み。

で、今朝起きて・・・・・・うん、無事のようですね。
今朝方には、かなり景気のいい夢を見てたんで。
気分もまあまあ・・・・だけど、起きる間際の夢は逆夢。
そう言いますからね、どうなんだか・・・。

さてさて、皆様・・・・・。
楽しいGWを、お過ごしくださいませ。

2007/04/27(金) 世の中何が起きるやら
お早うございます。

昨日の夕方、いきなりの雷雨で。
干してた布団と洗濯物、慌てて取り込む羽目に。
何が起きるか、解ったもんじゃありません。

でもって、夜には風が北向きになり。
ジャケットは着て出たものの、帰りの自転車は寒かったのです。

幾ら春だと言っても、今年は本当に気候が不順ですね。
今朝も結構、肌寒い。

それでも、あちこち花が咲いて。
華やかな彩が嬉しい、駅までの道。
自転車での余所見はいけないんですが、ついチラチラと見てしまいます。

うちのゼラニウムも、満開です。

昨日クラスで、あまりに水着が高いと愚痴りましたら。
生徒さんの1人が、某ユニ0ロなら安いはず。
そう教えてくれましたが、そうなんだろうか?

いや、盲点ではありましたね。
どこかで、寄ってみますか。

金色週間が、明日から始まりで。
昨夜はすでに、都心は夜の電車が何時も以上に混んでました。
皆様も、よいお休みを過ごされますよう。

で・・・・・私はどうしよう。
ワークショップ、リストラされてるし。
出かけると、お金が出てくし・・・・・うーーん、。

2007/04/26(木) 光のどけき・・・・
お早うございます。

晴れてくれました、ちょっと風はあるけれど。
晴れてくれたんで、昨日出来なかった布団干しに洗濯に。
2回目の洗濯中ですが、これで午前の時間は潰れました。

いいんですがね、仕事は夕方からなんで。
ま、乾くでしょう。

さて、春なので(?)昨年の今頃。
悲しい思いをしておりました髪の毛が、元気になって参りました。

・・・・・が。
私の元々の髪の毛は、太くて硬い・・・ズッシリ系の髪質なんです。
それが、原因不明の脱毛。
後、元気が無くて細くしなしなになってたんですが。

戻ってきました・・・・・嬉しいです、ええ本当に。
ただし・・・・・この髪質では、ワンレンボブは・・・無理。

解ってたんですがねえ、ついあの元気の無いしなしなの髪に慣れていたんで、出来そうな気がしてたんです。
しかし、今や・・・・。

私の髪は、元の元気をかなり取り戻してくれて。

もさもさ(ふさふさ、ではなく)な状態に。
ワンレンボブ・・・・どころか、ショートでいるのもかなり難しくなるんですわ、こうなりますと。

さて・・・・・どうしましょうか・・・。
夏前に、決めませんとね。

2007/04/25(水) 年は取りたくないもんだ
お早うございます。

またもや・・・・雨ですね、関東地方。
何気、冷えてます。

膝の調子は悪くないんですが、足首がねえ。
いつもなら、このタイプの痛みは1週間くらいで無くなるんですが。
何時までたっても、痛いのは。

この滅茶苦茶な天気の所為だけでは、ありません。
はい、年の所為です・・・・・。

全く・・・・年は取りたくないもんです。
とか言いつつ・・・・・・。

昨日のレッスンのジャンプのコンビネーションが難しくて、出来ない憶えられない自分に。
腹が立つやら、恥ずかしいやら。
後ろの方で、マーキング。

なんて事やってると、何時の間にか足首の痛みは(当たり前だが)強くなってるわけで。
駄目だ・・・・こりゃ・・・。

でもって夜、参加しないと決めていた某ネットゲームのコロシアム。
終了直前になって飛び込んで、タイマン部屋で知り合いと会って。
勝てるはず無いと思いつつ、でも持っていた特殊能力のおかげで・・・・・辛勝。
相手の方は、それは持っていなかったんで・・・・。

いやだからね・・・・芸は身を助く・・・・って言うか。
テクニックは、つけとけ・・・って言うか。

段々訳が解らない日記になってきたんで、ここらで止めておきましょう。

2007/04/24(火) 何時まで続く・・・・
お早うございます。

何故にこんなに、肌寒い日が続くのか・・・・。
で、降るんですか降らないんですか・・・・ハッキリして欲しい、今日この頃のお天気です。

これでは身体の調子がおかしくなっても、仕方ない・・・ってことにしておきましょうか。

昨日久しぶりに、渋0のハチ公口まで行きまして。
相変わらず、まあ混んでること・・・。
で、駅のトイレで。
女子高生、人の迷惑省みず化粧を延々としてまして。

スカートは、ギリギリまで短くして・・・・。
いや、当人の好みだから・・・・アウ・・・。

ただし・・・・そこから覗く脚が・・・・・太かった。
あー、怒らないでくださいここ読んでる女子高生の皆さん。
これは仕方ないんです・・・うん、仕方ないんです。

卒業後の最初の同窓会の時、先生達が。
「卒業すると、皆脚が細くなるわね」
そう言ってたのを、思い出しました。

考えてみるとねえ、体育の授業は週に何回かあって。
しかも体育会系に動かされるから、脚の力だけで走ったり。
飛んだり、動き回って・・・・。

太くならない方が、おかしいのですわ。
しかも、うちの高校・・・・坂の上で。
それもかなりの急坂で、毎朝6年間(中高一貫でした)登ってたんだから。

ええ、太くなりましたよ・・・全員。

ま、そんなことを思い出したんですよ。
ごめんなさいね、全国の女子高生さんたち。
卒業後は、変わります。

2007/04/23(月) 久方の・・・
お早うございます。

ひかりのどけき・・・・・と続けたいにもかかわらず、今日も曇っております関東地方。
でもって、管理人も・・・・・腹痛で、クーカー寝てたところを起きざろう得なくなって。
寝不足で、曇ってます。

昨日、レッスン帰りにデパートに寄ってみました。

実は、久しぶりにプールにでも・・・。
レッスン不足で身体はなまるし、筋肉は落ちるし。
でも、仕事不足でお金無いし。

市営プールなら、両方に効き目あり。
で・・・・まずやらなきゃいけないのが、水着の入手。

で、デパートに行って見ました。
まあ、季節的にはちょっと早いんですが。
さすがに色々ありまして・・・・・。

ビキニは、駄目です。
腹の傷で、皆さんを驚かせてしまいます。
普通のセパレートでいいんだが・・・・・。

普通の・・・・・・普通の・・・・・。
何だったら、スクール水着で・・・・・。

・・・・・・・・無いじゃん、そんなの・・・。

なんで、ブランド品ばかり・・・・・。
どれもこれも・・・・・1万円を軽く越えるお値段の物ばかり。
これでは・・・・目的にそぐいません。

挫折・・・・・。
どこか探してみねば、ならないようです。
デパートは、駄目でした。

いい案だと、思ったんですがね。

2007/04/22(日) 生ぬるい風が・・
お早うございます。

何やら生ぬるい風が、吹いております関東地方。
暖かいけど、ちょっと気味悪い風です。

今年は本当に、天候が安定いたしません。
一応洗濯物干したけれど、帰ってくるまで無事でいてくれるだろうか。
夜には雨とか、言ってますし。

何故か、当たって欲しくない天気予報は、当たりますね。

去年の日記をチラっと読み返したのですが、この時期はまだ少し開いた腹の傷を抱えて。
でも果敢に、仕事してたようです。

今年は、まだ万全ではないけれど。
で、多分元通りにはならないだろうけど。

腹も無事で、何とかやってます。
仕事が・・・・・・少ないだけで・・・・。

まあ・・・・・健康一番、としておきましょうかね。

2007/04/21(土) 中途半端
お早うございます。

何やらちょっとモワっとした感じの、今朝の関東地方。
でも、布団を干す私。

数日前に、1人暮しのあれこれ書いてみましたが。
布団干しもねえ、中々タイミングが。

NY時代に、始めて本格的な1人暮らしをしたわけですが。
あっちでの1人暮しは、楽でした。

と言うか、1人で暮らす人間が多いことを前提として、町が出来てる感じでしたね。

初めは、高くつくと思ったコインランドリーも。
馴れてくれば、雨だから洗濯でもしようか・・・になりましたし。

そりゃあ日本でも、乾燥機はありますよ。
でも・・・・弱いんですよ、熱が。
なので乾いた感じがしないんです、向こうのものに比べると。

布団は・・・・ねえ。
空気が乾燥してるんで、湿った感じは一切無かったし。


今でこそ日本も、コンビニは沢山あるし。
それに負けまいと、スーパーも夜の10時くらいまでは開いてますが。
・・・・・足りない・・・。

24時間営業のスーパーが当たり前で、コリアンデリではポテト1個から量り売り。
もやし、必要なだけ袋に入れて量り売り。

これは、昔の日本にはあったはず(24時間営業は無いです)なんですがね、量り売り。

んー、まだまだ・・・・日本での1人暮しは、色々と難しいようです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.