reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/03/01(木) 風が吹きます
お早うございます。

風が強いですね、関東地方。
昨日もそれで、寒さを感じました。布団も干せません。

さて、あれは昨日のことでした。
去年の今頃、スキンヘッドだった頭も。
普通に髪が伸びていて、年末に切ったのがすでに襟足が煩くなっていて。

美容院へ、行きつけです。
スキンヘッドも、ここで作ってもらったんですが。

どうも昨日は様子がおかしくて・・・・。
美容師が余ってるのに、客を後回しにするし。

担当のお姉さん(というには、少々年嵩)はベテラン美容師だったんですが。

これから伸ばすつもりだから、そのつもりのカット。
で、襟足が煩いんで切って欲しい。
注文をつけましたら。

伸ばすなら、襟足は切らない方がいいし。
あまり切ると、髪の表情が無くなるから。
等と、言ってくれまして。

でも、煩いのよこの襟足。
と言ったら・・・・・・・。

いきなり機嫌が悪くなって。
もうその後は、こっちが何を話しかけても知らん振り。
ザクザク刈ってくれて、襟足は超短くなって。
いや、それはいいんですが。

1時間待たされて、15分で追い出されました。
ホント、追い出された・・・って感じ。

店を出るまで、こちらの話しかけは一切無視されましたよ。

チェーン店で、お値段安くて。
でも安いのに、仕事も態度も丁寧で気に入ってたんですがね。

そろそろ変え時かな、美容院。
ポイントも貯まってるけど、気分がよくないです。

いや、私の住処の辺り。
美容院は、過当競争気味で。
駅から5分の距離に、10店以上あると言う。

変えようかな・・・・。
ま、おかげで・・・昨日の後半は、管理人の気分も。
悪くなったと言う次第でした、おしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.