reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/02/18(日) 雨ー
お早うございます。

雨ですね・・・・。
日が差してないだけで、とても寒く感じるのは何故でしょう。
実際寒いから・・・・一人ボケ突っ込みも、結構わびしい今日この頃です。

で、まあね。
クラスの件も、落ち着きませんね。
あれこれ準備してるのが、ちょっと馬鹿らしくなってきました。

あれこれ・・・・・って。
スタジオ手配したり、情報用のチラシ作ったり。

でもって、それをクラスで配ったり(自分じゃ目の前に置いてあっても、もって行きません。彼らは)。
現状を報告したりすると・・・・。

先生が勝手にやってることなのに、こっちに結論押し付けないで。
って、顔をされて。
挙句・・・・。
クラス後は、こっちと顔をあわせないように帰ってしまう、と。

一応、貴方達がやるって言うから。
こっちも動いたんですがね・・・・と。
イヤミの一つも、言いたくなります。

まあ、私だって若い頃は。
先生の気持ちなんて、斟酌しなかったから。
ツケが戻ってきたようなもんですがね、でも・・・。

いやいや、日曜の第一声が愚痴になりまして失礼を。

雨で、暗くなってる所為とご容赦くださいな。
でもって、午後から晴れるって・・・本当だろうか。

2007/02/17(土) おやや
お早うございます。

今朝方、やたら冷えませんでしたでしょうか。
何度か寒さを感じまして、目が覚めたような。
夢うつつだったような・・・。

いえ、風邪をひいた様子はございませんのですけれどね。
何だったんでしょう?

で、昨日の続きです。
雪辱戦は、結局HP製作ソフトを使用しました。

いえ、どの道「白鳥」の方に宣伝というか。
情報を載せるつもりでおりましたので、プリントアウトしましたら。
ちょっと文章変えまして、そのまま「白鳥」にアップいたしましょう。

手抜きは・・・・得意です。

で、これを期に。
ちょっとだけ改変を。
あ、いえ・・・サイト分離などという、大それたことには(面倒なので)しませんが。

正面からお越しのお客様は、今までどおりどちらの館にも行き来できますが。
「白鳥」に直行されたお客様は、一方通行になりました。

早い話が、「白鳥」トップページの「人形」へのリンクを外したのですね。
本来は、きちんと分離した方が良いのですけれど。

始めた当初は、こんなに規模が大きくなるとは思っておりませんでしたので。
そのうち、「人形」のサイト内整理もしませんとね。

2007/02/16(金) でもって
お早うございます。

昨日からちょっと寒くなってますが、皆様お身体如何でしょう。
いや、懐が寂しい私です。
昨日のクラス・・・・1人だけで。
3月からが、どうなることやら。

ちなみに、レンタルスタジオは前払いですので。
10万円近くが、今月末には私の財布から出て行くんですが。

暗くなっては、いけませんね。

で、あれこれしてまして。
ワードパッドで、チラシを製作しようと試みました。

書体を変えたり、色々試しておりましたら。
どうやっても・・・何故か縦書きなってしまいまして。
やっと横になったと思ったら、エンター押した途端に。

・・・・・縦に・・・・。

で、まあ一回諦めましたが。
雪辱戦を、しなければなりません。
で、面倒なので。
HP製作の方で、文章作って。
プリントアウト・・・・・これで行って見ましょうか。

以前チラシ作っていたのは、今もちゃんと保存してあります。
日本語ワープロ。
バックアップ用電池、切れて久しいので。
再起動が・・・・怖い。

はっきり言って、ワープロ専用機の方が自由は利きますね。
専用機なんで、とにかく文章製作はお手物のですゆえ。

うーーん、再起動・・・・してみますかね。

2007/02/15(木) 天気晴朗なれども・・・
お早うございます。

晴れました、ので。
昨日出来ませんでした洗濯を、せっせといたします。

と言っても、実際にやっているのは洗濯機ですが。
あとは、出かけるまでに乾くことを祈るのみですね。

天気がいいと、気分も上昇しますが。
今日は風が冷たいようで、寒気団・・・・と言っても、例年に比べれば。

あら、北の方では雪マークがついてますね。
雪崩で、これ以上犠牲者が出なければ良いのですが。

昨日、せっせとやったこと。
クラス移転に伴って、色々とお金とか決めねばならないことがあって。
まあ、それは殆どアウトラインは決まってたんですが。

クラスの新スタジオの場所とか、時間に値段。
その他概要を、3クラス分製作してました。

いや、金曜クラスの分が先に出来てたんで、それに編集かけて残りの2クラス作りましたんで。
1つできれば、後は楽でしたが。

この私の愛機、パソちゃんは。
2年近く前に、中古でお嫁にやってきまして。
それ以来、あれこれ働いてくれておりますが。
中古ですので、ソフトはベーシックなものしか入ってません。

しかもけちな私が、ソフトをインストールしません。
無料のは、色々と怖いんで。
それもやりません・・・。

で、概要を製作するのに。
一番ベーシックな、ワードパッドだけでやってみました。
ええ、勿論充分出来ましたが。

何が難しいって、1枚に納めるのが難しいのです。
勘でやって、印刷プレビューで状況を見て。

いやいや、この後のチラシ作りが・・・・・危ぶまれます。

2007/02/14(水) やれやれ
お早うございます・・・雨ですね。

掃除は出来ても、洗濯ができない。
reikoのやる気が、5下がった。
・・・ってところですか・・・・。

さて、かねてよりこちらで愚痴っておりました。
スタジオ閉鎖に伴う、プーの危険。

プーはともかく、貧乏決定です。

クラスの人たちに、こちらの条件出して。
それでもクラスを存続させたいなら、人集めをするように言ったんですが。

どちらさんも、「やる」と言った人数は集めたんです。
でもその後、
「先生、私00月駄目です」
とか、
「先生、やっぱり定期的には来られません」
とか、
挙句に困った先生が、
「月謝上げないと無理」
と言ったら。
「先生、私00月からは受けられるんで、そこからは月謝元通りですね」

と・・・きたもんだ。
若い子の、宇宙人的思考にはついていけません。
あのね・・・・。
あんたが来られないから月謝上げて、その間他の人たちは迷惑するのに。
きたら元通りじゃ、他の人たちの犠牲はどうなるの?

まあ、紆余曲折・・・。
で、スタジオ探し。
1つは予定通りの場所がとれて、OK。
が・・・・残りが、取れない。
泣く泣く、某集合レンタルスタジオ・・・・昔そこでクラス開いてたんですが。

スタジオの数が多いんで、まあ何とか確保は出来るんです。
最後の砦、がしかし・・・・。

高いんですわ、お値段。
ここを借りると、先生の交通費さえ出ない。
今の予定なら、スタジオ代は出るでしょうが・・・。

まあ、でも・・・・。
5年位前に、私はそこを撤退したんですが。
その時お世話になっていた、事務の女性がまだいてくれて。
彼女が色々今回も、手助けしてくださったのは。

とても嬉しかったのです。

2007/02/13(火) まあ、疲れてるってことで
お早うございます。

結局昨日は、のんびりを通り越しまして。
グータラしておりました。

いやね、昨日起きた時にはすっかり忘れてたんですが。
明け方にふくらはぎが攣ったんでした。

割と短時間で収まったんで、しかもノンレム睡眠中だったらしく。
何気(後になってみれば)目は覚めたものの、またぐっすりだったようです。

ところがおきてしばらくして、何と無くふくらはぎがしこってるではありませんか。
で、思い出したわけです。

午後、買い物に出たりして脚使ってたら。
結構固まってたようで、やはり攣ってたんだと。

で、疲れてるのがしみじみと・・・・(前置き、長い)
まあ、去年から走り続けた気がしますし。
年も年だし。

で、グータラ。
あ、でも引きこもってはおりませんでした。
本屋に行ったり、スーパーで買い物。
遠出はせずに、のんびりと。

で、今日はレッスンと教えと。
でもって、スタジオどうするか・・・・考えないと。

2007/02/12(月) 朝一で
お早うございます。

春めいた陽気ですが、昨日も午後から風向きが変わったし。
まだ油断はしないほうが、良さそうですね。

で、今日は祭日ですし。
まあ、あまり祭日は関係ない仕事なんですが。

学校は先週で試験も終わったし、今日はのんびりしておりました。
で、寝坊して。

起きてすぐPC立ち上げて、野菜ジュースなど飲みつつあれこれしておりました。
ひと段落つきましたので、ついでに洗濯も終わりそうでしたので。

PC切って、ジュースが少しだけ残ったカップを持って。
立ち上がった、次の瞬間・・・・。

何故かカップは私の手から離れ、残ったジュースはカーペットにぶちまけられ。

寝ぼけてる時に、あれこれやるものではありませんね。

不幸中の幸いは、残ったジュースが少しだったことと。
PCは無事だったこと。

残念だったのは、ジュースがかかったGパン。
丁度洗濯が終わったところで、次の洗濯に持ち越し。

年はとりたくないもんだ・・・・。

2007/02/11(日) ボタンの掛け違え
お早うございます。

眠いのと、ちょっと引っかかってるのと。
あまり機嫌が宜しくありません、時間もないし。

で、要は。
何気、上手く行かなくて。
スタジオの移動。

人数揃って、スタート・・・・のはずのクラス。

「すみません、私3月は駄目です」

が続出。
これだから・・・・・・。

で、纏まりそうなクラスの為に、スタジオ確保に乗り出したら。
そこのHPには空きになってたのに、電話してみたら塞がってまして。

うーーーん、困るのですよ。
実際・・・・HPの更新は、こまめにしてください。
・・・・・って、良く見たら・・・去年のスケジュールですよ。
ここのHPに更新されてるの・・・・。

なわけで、昨夜は何が何やら・・・頭が混乱いたしまして。
ぜーーんぶ、放り出して遊んでました。

やってられんわい。
グレてやる・・・!!!

って、冗談でなく・・・・・本音です。

朝から書き込み、暗いな。

2007/02/10(土) どうもね
お早うございます。

昨夜は少し、降ったようですね雨。
道路がちょっと濡れてるようです、今朝の関東地方。

なーーんか、疲れてる感じがまだ抜けません。

スタジオ移動のこととか、パソの具合とか。
こう・・・・・なんて言えばいいのか。

歯車が、上手く噛み合ってない感じ?
噛み合ってても、時々外れたり。
外れたかと思うと、戻ってたり。

全てが自分の思い通りになると、思うほど。
お子様ではないつもりですが、もうちょっと思い通りになって欲しい気も。

来週から、月曜の学校の授業は休みだし。
収入は辛いものの、身体は楽になるでしょう。

で、身体が楽になれば気持ちも楽に・・・・・。
・・・・・なってください。

で、今日も教えに参ります。
昨日、土曜のメンバーが来てたから。
今日は連中、来ないかな?

2007/02/09(金) 落ちるー!!
お早うございます。

受験生の皆さん、碌でもないタイトルでごめんなさい。

いえ、試験ではなく。
以前にも書き込みましたネット落ち、止まらないのです。

昨夜も、ゲーム内で頑張ってた最中に。
「IEの不具合により、終了します」
で、泣き。

サーフィンしてたら、
「IEの不具合により、終了します」
で、怒り。

はい?総合時間ですか?
3時間は入ってませんでしたね、2時間半・・・かな、全部で。

最初のサーフィンは、ネットに入って30分ほど。
ゲームは、ネットに入って1時間半くらい。
サーフィンで落ちてから、せいぜい1時間。
ゲームマップに入って、30分も経ってませんでした。

これ・・・・原因、何なんでしょう。
キャッシュクリアもしたし、IEも7に変えたし。

もしかして・・・・・ウィルスセキュシティのバージョンアップ?

日参サイト様が昨年末、セキュリティのバージョンアップ直後に。
パソの初期化に見舞われた、と仰ってました。

私が使ってるのも、ここのところ頻繁にバージョンアップしてるし。
ひょっとして・・・・。

こういうのって、相性があるって言いますし。
今までは、本当にスムースだったんですが。

うーーん、どうしましょうね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.