reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/02/22(木) 眼眼眼・・・・・
お早うございます。

引き続き晴れてますので、布団干し。

さて昨日、掃除をノタクラ終わらせまして。
ノコノコと眼科へ参りました・・・・・数年ぶりかな?

何やら・・大盛況。
これは・・・・・花粉症関係だろうか。
久しぶりなので、問診表なんか書かされまして。

眼圧チェックに視力検査、ここで一息。

で、心配なのが。
網膜剥離・・・ってやつです。
緑内障も怖いけど、こっちは眼圧にとりあえず異常なしでしたし。

なわけで、眼底検査ですね。
これは初めててして、これやれば剥離してたりがはっきりわかるそうなんですが。

瞳孔を開く目薬を投与されますね、この検査。
で、開くまで15分。
それはそれはおっかない、緑内障に白内障、網膜剥離に飛蚊症。
パンフレット読んで、待っておりました。

で、隅々まで調べてもらったんですが。
異常なし・・・だそうです。
飛蚊症は進んでるそうですが、加齢してるんで仕方ないと。
今朝も、チラチラ煩いです。

で、一安心して。
目薬(疲れを取る奴ね)処方してもらって、帰り道。
及び、帰ってから。

眩しい・・・!!!
そりゃそうだ、瞳孔が開いてるんだから。
鏡で見てみましたが、いやそりゃ・・・・凄いですね。

薄目開けて、自転車漕いで。
薄目のまま、スーパーで買い物して。
薄目のまま、ネットして。

さすがに疲れました、はい。
でもまだ・・・・チラチラ煩いんですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.